1. Mr.ノーバディ
《ネタバレ》 面白かった! ツッコミどころはある。あるが鑑賞後は爽快だった。 尺も短くていい感じ。 細かい部分が気にならないジャンル映画だし。 殺しのライセンスを持っているが、普通の幸せも夢見てしまった。 が、やはり性に合うのはあちらって事でしょうな。 バスで久々の戦闘シーンでは感覚を取り戻しながらって感じでしたが、 後半に行くにしたがってドンドン迷いが無くなってくのも良かった。 そしてサウンドトラックが良かった。 パット・ベネターのハートブレイカーは特に痺れたなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2022-03-20 02:56:50) |
2. Mr.インクレディブル
ワクワクした。面白かった。ただ髪の毛が実験的にとは言えサラサラし過ぎて気が散るな。 [映画館(字幕)] 8点(2013-02-19 00:38:57) |
3. ミッドサマー
ヘレディタリーより映像が可愛いので心情に響くキモさは少なめでしたが、やはり悪趣味全開なアリアスター監督でした。 考察好きにはたまらん映画でしょうな。 私も見てからいろいろ感想読みましたが様々な考察ブログの方が面白かったかも! オズの魔法使いとかルーン文字、神話や処刑方、出てくる絵すべて、ダニーの家族は自殺なのか?などなど、いろいろ考察読んでからもう一度見るとド頭からなお監督のキモさを楽しめました。 クリスチャンが陰毛や周りよりやや赤めの飲み物で狙われてからのエッチシーン、周りのBBAはどうなの...一番怖かった(笑) [CS・衛星(吹替)] 7点(2024-05-03 16:52:50) |
4. 未知との遭遇
何と言っても円盤の長写しシーンの荘厳な事。当時のSF映画の最高峰では有るけれど、今観ても遜色ないと思います。幼い頃にこれ観て初めて宇宙人も全てが悪者ではないのかもと思ったなぁ。 [地上波(邦画)] 7点(2014-12-04 20:41:23) |
5. ミスト
うむ、噂にたがわぬ鑑賞後の<やりきれなさ>。しかし失敗続きだったキングのモンスター物の実写化作品の中では群を抜いて良作です!手作りの特撮モンスターからCGモンスターになったからキングの想像力に時代が追いついてきたんでしょうね。でも映画は原作のフンワリしたラストにオチをつけています。キングも推奨のオチらしいのですが、、、やりきれない。考えてみれば主人公の選択が全て裏手に回ってたかも。悔いのない選択をしたいものですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-23 17:09:29) |
6. M:i:III
「あらら」だった2から盛り返しましたね。特にフィリップ・シーモア・ホフマンの功績が大きい作品。やっぱりトムさんは苦手なんだよなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-11-16 00:39:02) |
7. ミッション:8ミニッツ
《ネタバレ》 なかなか面白かった。犯人は冒頭からぷんぷんニオイ過ぎてバレバレだけど。しかし私もラストの世界観は不要派です。ストップしたところでスタッフロールだったらもっと点数あげたけどな。好みの問題だね。でも良作。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-11-16 00:18:26) |
8. 未来世紀ブラジル
これはギリアムの中でも賛否別れる作品だと思います。私は好きです。やっぱり彼の摩訶不思議な世界観が大好き。まるで夢でも観ている様な。そんな作品。情報に支配された未来でハエ一匹から始まる近未来ダークファンタジー。 [DVD(字幕)] 7点(2012-06-24 18:09:08) |
9. ミスター・ガラス
アンブレイカブル、スプリットと続けて見て良かった。 未見の方は是非続けて見てください。 単発鑑賞よりも、より楽しめると思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-06-07 01:43:09) |
10. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
集中力がドバイの途中から途切れてしまった。一応ラストまで観たが、うーん...。トムさんの面白い走り方が年期が入ってますます笑えたが、これでもかこれでもかなアクションシーンでお腹が一杯になってしまった。悪役にもロシア人役の役者さん達にも一切アクを感じず分かりにくかったし。金髪の暗殺ガールは可愛くて印象深いけどね。あと個人的には、あるバラエティ番組が使用するせいで、テーマ曲の「チャラーン♪」部分がかかると谷桃子のドヤ顔が浮かんでしまう。どうしてくれよう...。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-11-16 00:52:08) |
11. ミッション:インポッシブル
トムさんは苦手なのですが、ドラマは幼少期に観てた覚えがあるので、愛着を持って鑑賞できた。上手にリメイクできたね。有名な宙吊りシーンはもっと紐を増やして安定度を増せばいいのになーと見る度に思う。 [映画館(字幕)] 6点(2013-11-16 00:28:26) |
12. Mr.&Mrs. スミス
設定は面白いんだけど、作り込み過ぎかな。80年代ならもう少しお気楽アクションになって良い脚本だったかもね。いやいやお2人ともお綺麗ざんす。 [地上波(字幕)] 6点(2012-09-28 20:23:13) |
13. ミラベルと魔法だらけの家
CGはすごく自然で、カラフルで曲もいい。 でも、、、一枚めくった話の暗さ、、。 毒親持ちにはあの婆さんの圧がなかなかつらいものが。 そして謎の和解。 クルクルあっという間の展開の作品で見終わった後はポカーンな感じでした。 つまらない訳では無いけど流れは唖然。 でも耳には賑やか目には鮮やか。 [地上波(吹替)] 5点(2023-11-23 23:36:27) |
14. M:I-2
この監督さんは想像を裏切りませんね。そう、今あなたのイメージした感じです。 でも暇つぶしにはなると思いますよ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-11-16 00:33:40) |