1. ショーシャンクの空に
久しぶりにもう一度観たくなり、DVD借りました。何度観ても、観終わった後の爽快感がたまりません!心にガツンと残る作品ですね。 [DVD(字幕)] 10点(2008-01-22 13:56:40) |
2. 遠い空の向こうに
じーんと心があったまる映画。親子愛、夫婦愛、友情、先生との絆、すべてじーんとさせてくれます。是非みるべき映画。 [ビデオ(字幕)] 10点(2005-05-04 20:13:25) |
3. エリン・ブロコビッチ
ジュリア・ロバーツがすっごいハマッてます!強い意志で住民のために、がむしゃらに頑張る姿は心に響きます。エリンは奇抜だし、言いたい事は黙っておけない性格だけど、とても魅力的な人ですね。この映画、大好きです! [DVD(字幕)] 9点(2008-02-14 13:31:49) |
4. 300 <スリーハンドレッド>
《ネタバレ》 スパルタ軍のあつーい魂にはシビレます!!鍛え抜かれた体もすごいです!! [DVD(字幕)] 9点(2008-02-01 17:03:29) |
5. ビューティフル・マインド
実話モノは感動できるので結構好きですが、この映画はサスペンスも含まれていて、感動だけではなくハラハラ感も味わえました。心にジンとくる傑作ですね。 9点(2004-09-10 14:27:39) |
6. ソウ
最初から最後まで衝撃的でした! [DVD(字幕)] 8点(2008-02-01 11:44:59) |
7. アイ・アム・レジェンド
《ネタバレ》 つっこみどころはいろいろあるものの、退屈せずに最後まで楽しめました!レゲエの音楽がよかったです。 [映画館(字幕)] 8点(2008-01-22 13:44:41) |
8. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
テンポよく進むストーリーにくぎ付け。キャラクターの個性が魅力的。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-04 21:06:02) |
9. “アイデンティティー”
これはかなり面白かった。謎が解けたときは、やられたーって思いました。 8点(2004-09-08 16:19:29) |
10. ユージュアル・サスペクツ
最後まで、だまされました。カイザー・ソゼ、恐るべし。 8点(2004-03-03 11:10:29) |
11. Mr.&Mrs. スミス
どんなシーンでも絵になる二人にため息ものです。夫婦喧嘩、めちゃ楽しめました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-15 11:10:49) |
12. シン・シティ
《ネタバレ》 独特の世界観があって、結構おもしろかったです。グロテスクな場面では特にモノクロと一部カラーの鮮やかさが際立っていて、漫画っぽくて斬新な感じがしました。間をあけて2回観ましたが、2回目の方が登場人物に注目できて面白かったです! [DVD(字幕)] 7点(2008-02-14 11:57:40) |
13. デイ・アフター・トゥモロー
矛盾点はかなりあるけど深く考えずに楽しむべし。大都市が氷河に覆われるまでのパニックぶりは見ごたえあった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-05 19:23:09) |
14. ドーン・オブ・ザ・デッド
スピーディーなゾンビってかなり恐ろしーい。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-04 20:47:41) |
15. めぐりあう時間たち
3人の主演女優の演技はさすがです。それぞれの時代の描写も味がでてる。ストーリー展開も凝っていてすばらしいんだけど、観る前に「実在したダロウェイ婦人」についてマメ知識いれとくべきだった。 7点(2004-09-10 14:16:25) |
16. オーロラの彼方へ
《ネタバレ》 ありえない話だしホントに感動すんのー?って思ってたけど、これがなかなか面白かった。途中からサスペンスっぽくなってきて盛り上がったし。 7点(2004-09-01 11:40:34) |
17. ソードフィッシュ
ラストよかったです! 7点(2004-09-01 11:26:32) |
18. ザ・エージェント
トム熱演しております。なかなか面白かった。 7点(2004-08-31 15:55:38) |
19. 隣人は静かに笑う
ラスト、やるせない感でどろどろ引きずられた。こんな隣人、怖すぎ。 7点(2004-03-03 11:13:51) |
20. フェイク
ジョニー・ディップのかもし出す緊迫感、アル・パチーノのもの悲しさにどんどん引き込まれた。余韻の残るせつなすぎるラストがよかった。 7点(2004-03-03 11:12:25) |