1. ノイズ(1999)
ジョニー(美しい)×シャーリーズ(美しい)ビジュアルには美しく訴えてくる目の保養映画。内容は、安易さが漂う映画 [映画館(字幕)] 6点(2006-08-28 16:27:26) |
2. マレーナ
思っていた通り脂っこい映画でしたね・・・。この映画でモニカ・ベルッチの魅力に開眼しました。演技上手いですね~あの女優さん! マレーナが街を歩くシーンがよくあったけど、その時マレーナは絶対伏目がちに歩くんですが、その時のまつげの長さにびっくら。リンチの場面は・・・、助けてやれよ、男ども!!!と [映画館(字幕)] 6点(2006-08-28 16:11:35) |
3. メン・イン・ブラック
いや結構面白かった。お金出しては絶対見ない類の映画だけど観だすと止まりません。笑えるし。小気味よいテンポのストーリー展開も良かったです。アメリカ産ゴッキーはちょっと日本のとは違うのね。 [映画館(字幕)] 5点(2006-07-02 20:41:19) |
4. 猿の惑星
大袈裟な音楽とカメラワークが昔の映画~って感じを漂わせていた。以前に観た事があって、ラストは知っていた。『くそう、人間なんて、皆滅んでしまえ!!』は名文句だと思う。猿の議長が人間の凶暴で愚かな生態について言っていたけど、確かにそうだ。人間だけが生きる為でなく他の目的で殺す。猿達がそうしない種なのだったら、別サルの惑星でいーじゃんね。 [映画館(字幕)] 5点(2006-07-02 20:40:37) |
5. チャイルド・プレイ/チャッキーの種
ブレンダにチックが見られるのもしょうがないね。※チック・・・精神的ストレスなどによって体に出る、まばたきなどの不随意運動。 [DVD(吹替)] 2点(2006-06-11 02:10:28) |
6. オープン・ウォーター
《ネタバレ》 あ、そんなん終わり方なん、って感じ・・・。どうせサメに食われて終わるんだったらまぁよくあそこまで耐えました!結構長い間サメに囲まれてたのにね!一回はハズバンドの遺体を流して難を逃れたけどやっぱ最後はかぁ・・・。生命の危機に瀕して愛する相手が豹変するとか、仲たがいするとかありがちな内容で。 [DVD(字幕)] 5点(2006-06-06 23:43:12) |
7. パッション(2004)
あああ痛い。キリスト受難をそのまま描いた映画。キリスト教徒にはもの凄い衝撃なのだろうけど、おらはキリストとか宗教とかイエス様とか全く興味ない一般人なので「あーーー痛い!痛い!イタタタタっ!」で終わり。一言で言えば、マゾ映画。 [DVD(字幕)] 3点(2006-06-06 00:20:21) |
8. ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
《ネタバレ》 ロードオブザリングの二番煎じの感が・・・。あっライオン生き返っちゃった。えっお兄ちゃんいつの間に戦術を身につけたっ?しかも結構良い位置(夢のセンター)。あっ石になった人は黄泉返り可?あっ大してお役立ちでもなかったのに玉座を4人で占めるのね!みたいな・・・つっこみまくり、みたいな・・・。内容的にホントに子供向けだもんで、見る必要はないかな。と、思いました。ただ氷の女王は美しい。なにこの女優さん。氷の表情。凍てつく視線。非常にかっけぇーーーー。 [映画館(字幕)] 4点(2006-06-06 00:00:47) |
9. ソウ2
《ネタバレ》 こゆ映画は、深読みせず、先読みせず、ただ目の前の悲惨な映像に衝撃を受けるのが一番だと思う。そしたらどんでん返しもラストの展開も素直に驚ける。先が読めすぎて「へっやっぱりな」って思うのって、頭良いとは思うけど勿体無いからさー。こゆ映画観るときは素直に衝撃を受けたが楽しめる。ゆえに頭の回転遅くてよかったなってちょっと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2006-06-05 23:49:53) |
10. ソウ
えっとねぇ、観た後落ち込むことは勿論、生気を抜かれる。世の中って希望なし?絶望?って思いに囚われる。結局ジグソウは捕まんないし・・・正義の味方警察は普通に死んじゃったし・・・2人はお陀仏ったし・・・えってかジグソウそこに居た??だし・・・。ハラハラどきどき度は文句なしの満点。でも、おら的に「正義の味方」警察が犯人にハメられ死んでしまう時点で、その映画は救いようのない悪がのさばる世界・の映画になるのでめっちゃ落ち込みます。どんなに頑張っても犯人捕まえられないじゃーん・・・。バッドエンドやーん・・・みたいな。でもね、あんまり感情移入しないで観たら面白いと思うよ。おらは現実世界とごっちゃにしてしまうから落ち込んでしまう。 [DVD(字幕)] 7点(2006-06-05 23:44:09) |
11. ギルバート・グレイプ
《ネタバレ》 ・ 8点(2005-02-23 12:28:33) |
12. 魅せられて(1996)
①親族とは一緒に観るべからず。それさえ守りゃ無害な映画です 4点(2005-02-18 10:52:38)(笑:1票) |
13. ロスト・イン・ラ・マンチャ
ただのファンが見ただけなので公正なレビューはできるもんか★きっとこれがマットデイモンとかのヤツだったらもっとシビア。 9点(2005-02-16 18:01:01) |
14. サウンド・オブ・ミュージック
シってティだったんだ!シは幸せじゃなくて"てぃあわせ"のティだったのね! 9点(2005-02-16 17:59:19) |
15. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
サム・ギャムジーの体力は無尽蔵ですだ。「指輪の重荷は抱えれないけど、フロド様なら抱えれます!」誰にも切れないナズグルの頭を落とした姫はきっとアラゴルンとかより強い。敵なら無慈悲にばったばったと殺してく旅の仲間側がちょっと気になった。エンファントのしりもちシーンとかちょっとかわいそうだったよね。かわいかったし。動物愛護団体が息巻いて抗議しそうと思った。そう言ったらオークも動物になんのかね 10点(2005-02-16 17:55:06) |
16. シカゴ(2002)
キャスリン姐さんのど∞迫力の演技、あれ妊娠中だったらしいですね。それにも関わらず絶対的に胎教に悪そうなお歌の素晴らしい声量、絶対的にお腹の子供に悪影響そうなダンスの数々・・・いや恐れ入ったよ本当!絶対オスカ~~~取っちゃらぁ~~!っていう気迫がビンビン伝わってきてもう「姐さん!あんた凄いよ!」って感じでした。頭弱さげなふわふわしたロキシー役のレネーもかわいい歌声とナイスバディで魅せられました。い~~い映画です。 9点(2004-12-28 00:28:24) |
17. マイティ・ジョー
だめ。人間がゴリライジメてんのって、ちいさくて馬鹿で所詮下卑なサルである人間がでっかい同類を苛めてる様に見えるから、こゆの無理。内容的にも不満。動物園、という考え方が人間のエゴ。って最後のの意見は映画とは全然関係ないんだけど。 3点(2004-08-15 23:14:40) |
18. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
音楽も大好き、ストーリーも大好き、かわいい(?)キャラたちも大好き。最高な映画です。 10点(2004-08-09 09:28:48) |
19. マイノリティ・リポート
あのー。すっげ面白かったです。マイノリティー・リポート。映画の技巧的な事はほと無知な自分でさえ「ひょう~」と思えるカメラワークだったなってのが印象的でした。あと色味を抑えた色彩。それだけでカッチョ良く見えちゃいます。スリリングなストーリー展開で内容も手応えあったし。未来の都市やコンピューターシステムなんて金かかってらぁ~~~!て感じで。良かったッす。ウケ所は空飛ぶ警察とそれにしがみついたトムやんが一般人のキッチンを目茶目茶にするトコ。「私のキッチンを荒らさないでーーーー!!!」とともに背負ったエンジンのせいで燃え上がるハンバーグ。ボーーー 8点(2004-07-02 17:49:19) |
20. 交渉人(1998)
こりゃ秀逸な作品ですね。最後までハラハラさせられっぱなしでした。サミュエルの迫真の演技には脱帽。地上波放送の映画をどこか軽く見ている私には良い刺激でした。 8点(2004-06-17 21:12:34) |