1. ALI アリ
はじめの一歩好きなので参考にみたけれど・・・いかんせん盛り上がりに欠けるような・・・ビッグマウスだったっていうのも知ってたけど・・・ウィル・スミス、がんばって役作りしたんだけどね [DVD(字幕)] 3点(2005-07-27 19:31:53) |
2. デッドマン・ウォーキング
きっといつかは死刑執行は機械が行なうようになるのだろうなと思いました。いや、なんか漠然とそう感じたんです [ビデオ(字幕)] 7点(2005-07-27 19:31:08) |
3. チャーリーズ・エンジェル(2000)
ルーシー流は遠くからならいいけどアップはキツいんだけどなぁ ハチャメチャな展開はノリでカヴァーしていっちゃえーって感じかな(~_~) [DVD(字幕)] 6点(2005-07-27 19:30:44) |
4. ティアーズ・オブ・ザ・サン
《ネタバレ》 映画館で見たのにもう記憶が薄~~~い。亜米利加至上映画にみえてしまい残念でした。残った人が悲惨に殺される場面はリアルに思えました。敵国がものすごく悪に描かれているので内容が薄くなっていたような・・・現実っぽくないので割り切ってみたらいいかも [映画館(字幕)] 5点(2005-07-27 19:30:13) |
5. 完全犯罪クラブ
自分は完璧名前で借りてしまった。トリックの失敗もなんか間抜け過ぎるような気がしたし、展開も見ごたえがなかった。期待しないほうが・・・ [DVD(字幕)] 3点(2005-07-27 19:29:17) |
6. 羊たちの沈没
まぁパロディもんだから期待しちゃダメなんだけど借りてしまったダメな俺 よく知ってる映画をけっこうパロってたので分かるのはよかったけどやっぱ借りるのはマズカッタ 主演の人は見たことがあったのでそれはよかったけど [ビデオ(字幕)] 2点(2005-07-27 19:28:44) |
7. ジーパーズ・クリーパーズ
おもいっきり予告編にみごとだまされたもんです 前半と後半でまったく色合いが違うのはB~C~D級の流れかな 続編でるとは恐るべし(~_~;) きっと意味なく見ちゃうんだろーなぁー(-_-;) [DVD(字幕)] 2点(2005-07-27 19:28:20) |
8. ホーンティング
まぁタダで観たからあんまり言いたくないけどストーリーが・・・ 最初のシーンもあんまり活きてないし、キャサリンゼタを観れたということで これくらいで なんでみたんだろう? [DVD(字幕)] 2点(2005-07-27 19:27:42) |
9. IT/イット〈TVM〉
NHKの深夜の時間帯に前後半であったときに、二日つづけてがんばってみたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ前半はみれたけど後半はズブズブやがな ホント怖さがないんやもん もっともっともっとがんばろうな [地上波(吹替)] 1点(2005-07-27 19:26:31) |
10. メジャーリーグ3
当時これを観ようとしたが映画館では上映してなくてしかたなく「ディープインパクト」をみたけど・・助かった~ 満を持して借りてみたらマ、マ、マイナーて!!期待はずれもはなはだしかったです。 [ビデオ(字幕)] 1点(2005-07-27 19:26:09) |
11. デス・キューブ
キューブと間違えて借りた数時間前のじぶんを張り倒したくなる一品 B級の枠に収まりきらないひどさはある意味いいが後悔の念に駆られまくられるだろうなぁ 記憶には残らないっていうかきえてほしいもの [ビデオ(字幕)] 0点(2005-07-27 19:25:32) |
12. チュパカブラ・プロジェクト
《ネタバレ》 明らかにブレアウィッチのパクリなのだけど当時は勢いで借りてしまった作品。もう突っ込みどころまんさいでうざくなる部分もたびたびあった。けど最後の解剖シーンは着ぐるみだって分かってんのにすんごく気持ち悪かったのは今もはっきり覚えているある意味自分の中で忘れられない作品です [ビデオ(字幕)] 0点(2005-07-27 19:24:23) |
13. セブン
けっこうな感じのグロさがよかったっす 7つの大罪か・・・知らんかったから新鮮でした。二人とも演技はうまいしよかった [地上波(吹替)] 8点(2005-07-26 13:13:08) |
14. ボウリング・フォー・コロンバイン
《ネタバレ》 サウスパークの銃文化の説明はみやすかったです これみてもっとマリリン・万村が好きになりましたね。いやはや銃乱射の陰で亜米利加政府がそんなことしてたとは・・・じぶんはチャールトン・へすトンの家に写真を置くところはブラック過ぎた気がしたけど言いたいことは分かったつもりです いろいろあると思うけどとりあえずカナダを見習ってね [DVD(字幕)] 8点(2005-07-26 13:12:35) |
15. デッドコースター
《ネタバレ》 1よりさらに死に方がパワーアップしてていい感じの続編だった 1のキャラが死んじゃうのは少し残念だったけどラストのオチも用意されてて良かった でもあの警官にはなんにもないのが不思議な気が・・・ [DVD(字幕)] 8点(2005-07-26 13:11:50) |
16. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
《ネタバレ》 とにかく圧巻でした~ CMでなんだろうと思ってた部分がわかったし(幽霊たちのとことか)、壮大だねぇ~ 観終わってやっとピピンとメリーの区別がつくようになったもんです。自分は最後らへんが少し長く感じたけど銭湯シーンも全二作にもましてスケールアップしてるのであんまり気にならなかった アラゴルンが王位についてアルウェんとキスした後、ホビットたちに片ひざをつく場面はなんか感動したなぁ [映画館(字幕)] 8点(2005-07-26 13:11:17) |
17. チョムスキー 9.11
如何にジョークを入れないと(あることはあるがボーリング~の後だと…)間がもたないかを実感しました(てか徹夜明けに見たのが悪かった)。しかし、言っていることは正論で政治家が彼のことばを引用するのもうなずけます。ベトナム戦争のころからずっと活動を続けてきているのでお歳も召しています。彼が生きている間にみなさんも観てみたらどうでしょうか? 次は万全の態勢で観ようっと [DVD(字幕)] 8点(2005-07-26 13:11:02) |
18. フルメタル・ジャケット
鑑賞後、部屋を見渡すとミッキーマウスがそこら中に・・・ まさか自分の部屋で笑うとは・・・ [ビデオ(字幕)] 8点(2005-07-26 13:10:40) |
19. 雨に唄えば
いや、じぶん「七人のおたく」好きなんで [ビデオ(字幕)] 8点(2005-07-26 13:10:16) |
20. グリーンマイル
ビデオに撮っていたので日曜の昼下がりに一人横になりながらボウッとみていました。きっとその時のムードとか精神状態があったんだろうけど(不覚にも?)涙が溢れたもんです 振り返るとそんなに泣けたかなぁと思いつつジワァッと涙腺が緩んだ代物なので+1点サービスしときます 電気椅子の死刑は特にイヤだとおもいました。 [地上波(吹替)] 8点(2005-07-26 13:09:55)(良:1票) |