241. ベオウルフ/呪われし勇者
これが全部CGかよっておどろきはあるけとストーリーとしてはかなり普通。 [映画館(字幕)] 5点(2011-08-27 11:03:27) |
242. ロード・オブ・ウォー
重い映画。映像がスタイリッシュです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-08-27 10:57:23) |
243. スペル
なんだかなつかしいなぁと思いながら見てました。だってもろ死霊のはらわたなんだもん(笑)サムライミは何もかわっえないんだなぁと実感。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-25 23:43:18) |
244. ヴァン・ヘルシング
世界観は嫌いじゃないけど内容が薄い(笑)ストーリーとしては壊滅的だなぁ。 世界観だけでもった感じかな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-08-22 22:59:21) |
245. オーメン2/ダミアン
《ネタバレ》 死に方がちょっとコントじみてきたのと殺す必要ない人までころしちゃってなんだかなぁという感想がでてきた。でもダミアンは一応悪魔である事に悩むんだね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-22 22:52:50) |
246. オーメン(1976)
くるぞくるぞって煽り方はさすが。さすがに昔の映画だけどあまり古さは感じられないのはさすが。上質だなぁとおもった次第です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-08-22 22:49:05) |
247. ランボー3/怒りのアフガン
いやー内容が薄い薄い(笑)テーマとかあるんだけど全然悲壮感が(笑) 小学生の戦争はいけないことなんだと思いました。って感想文みてるみたい(笑) アクションも今からみると全然たりないし。でもそー考えてるとかなり麻痺してるな自分。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2011-08-12 23:36:39) |
248. ランボー/怒りの脱出
アクションはパワーアップしたけど所詮昔の映画。全然迫力なし。 物語は単純だし普通のアクション映画だよね。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-08-12 23:36:07) |
249. ランボー
《ネタバレ》 うーん。やっぱり昔の映画と感じる荒さはある。シンプル。今ならもっと複雑な作りになるんだろうなぁとおもった。ただ大佐のランボーのセリフはいいと思う。 それと対照的にもっとランボーを冷酷マシーンに見せることもできたんじゃないかなぁと思う。 そうする事によってラストのシーンに生きてくる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-12 23:35:29) |
250. ダイアリー・オブ・ザ・デッド
うん。まあカメラ視点というわけで思った以上にスリルがあったのはいい。ただやはり小出し感は否めないよね。長期連載の漫画みたいな小出し感。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-12 00:14:03) |
251. スーパー!
《ネタバレ》 正義の味方がやってることも悪がやってることも結局一緒じゃない?って問いかけから ひとかけらの望みをもたせて終わらせる。たしかにあのままおわればすこしすくえいなぁって思ったのが正直な感想。でもこの見せ方するなら前半の生々しさは みせずにものすごくコミカルにし非現実的にしてラストあーいうかんじでもっていってほしかったな。 [映画館(字幕)] 7点(2011-08-06 23:49:39) |
252. サイン
《ネタバレ》 思ったほど悪くない。評価悪い人は表テーマに こだわりすぎた結果。本当にシャマランがいいたいことは裏テーマだからいくら 表つっこんでもそこに意味はあまりないんだよねー。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-06 23:43:30)(良:1票) |
253. ヴィレッジ(2004)
今回も表テーマと裏テーマを用意したいつものシャマラン。今回は表のストーリーをほったらかしにしなかったぶん。よかったかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-06 23:40:53) |
254. ランボー/最後の戦場
前3作がおもしろくなかったので全然期待してなかったんですけどいやーあれから20年さすがに今時になってました。今回よかったのはグロをこれでもかといれたところとサブキャラクターの存在。ちょっとこーいうのワクワクするんですよねー。話の中身は全然ないんですけどね(笑) [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-08-03 08:13:16) |
255. ブラック・スワン
《ネタバレ》 おもったよりエロスな世界でした。ラストへかけてのスピード感は見もの。 [映画館(字幕)] 7点(2011-07-03 11:05:10)(良:1票) |
256. 127時間
《ネタバレ》 このワンシチュエーションでよくもまあ飽きもせず持っていくことができたなぁと思う。 この監督のすごい所。腕を切るシーンを音と視覚であそこまで伝えちゃうのはすごい。 SAWよりある意味顔を背けたくなるシーンでしたw [映画館(字幕)] 7点(2011-07-03 10:56:20) |
257. SUPER8/スーパーエイト(2011)
《ネタバレ》 色々と中途半端なものみさせれたなぁってのが正直な感想。アクションシーンと迫力あるしいいとは思うけど宇宙人の交流まったくないし最後もすごくあっけなくて泣きそうでした。 [映画館(字幕)] 5点(2011-07-02 23:15:16) |
258. NEMO ニモ
ゴブリンたちのデザインが非常に好み。ナイトメアの不気味さもいい。 ただ後半は子供向けといった感じでとくに良いところはありませんでしたが。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2011-06-25 12:50:04) |
259. トイ・ストーリー3
《ネタバレ》 ここまでシリーズを通して評価があがる映画も珍しい。キャラクターの明確化、伏線や感動的展開は本当にすごい。炎の焼却炉に吸い込まれるときと助かったときの安堵感は至極至上。「宝物」ってことばがこんなに響く言葉になるなんて思いもしなかった。 [映画館(吹替)] 9点(2010-08-11 01:14:22) |
260. インセプション
《ネタバレ》 エッシャーの無限階段のようにこの世界も無限階層と考えたらすごく怖いと感じた。 現実なんて裏を返せば夢の階層と変わらないしといった形。ただ少し長いかな。 [映画館(字幕)] 7点(2010-08-11 01:10:36) |