261. フライトプラン
納得できないところが多すぎますね。言いたいことは皆さんが書いてくれました。謎解きが始まるまでは結構面白かったんですが。 [地上波(吹替)] 5点(2008-07-14 21:19:39) |
262. シークレット ウインドウ
ジョニー・デップは何をやってもいいですね。私は結構楽しめました。 [地上波(吹替)] 6点(2008-04-06 10:45:10) |
263. 西部戦線異状なし<TVM>(1979)
1930年の映画がなかなかよかったので見てみました。前作は、見方によってはギャグになってしまいそうな雰囲気もありましたが、その点、こちらのほうはそのようなところもなく、細かい心理描写までできていました。私はこちらのほうが好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-02-28 20:10:58) |
264. Ray/レイ
映画の中とはいえ、クインシーの若い頃が出てきてうれしくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-02-11 21:15:01) |
265. エイリアンVS. プレデター
細かい注文をつけてこの作品をけなすのは大人げないかもしれない。でも、エイリアンファンの私はこういう作品を作って欲しくなかったなぁ。 [地上波(吹替)] 5点(2008-01-26 20:53:45) |
266. ぼくの神さま
嫌な時代です。いやーな気分だけが残りました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-01-20 17:46:15) |
267. アウト・オブ・サイト
ジョージ・クルーニー・ジェニファー・ロペス、たしかにかっこいいですね。けれど、それだけですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-01-20 17:36:05) |
268. 奪還 DAKKAN アルカトラズ
セガールのアクション目当てに見てしまいました。やっぱりやめておけば良かったかな。 [地上波(吹替)] 4点(2008-01-08 21:11:49) |
269. アイ・アム・レジェンド
SFだと思ってみたらホラーでした。ストーリーはキライではないけれど、ちょっと驚かそうとしすぎのような気がしました。 [映画館(字幕)] 6点(2007-12-22 17:49:01) |
270. 西部戦線異状なし(1930)
いい映画だと思います。ただ、私はこの作品を見る前にプライベートライアンとかブラザーフッドとかUボートとか、既に見てしまっているんですね。見る順序が間違っていました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-11-24 14:59:58) |
271. ボーン・スプレマシー
前作を上回る感じではなかったけれど、最後まで楽しむことができました。でもちょっと難しいですね。 [地上波(吹替)] 6点(2007-11-18 16:30:09) |
272. ボーン・アイデンティティー
残念ながら地上波で見てしまいました。これは劇場で見たかったなぁ。 [地上波(吹替)] 7点(2007-11-10 22:45:32) |
273. アビエイター
長い割にちゃんと見ることができる作品です。多くの人も認めていますが、この映画のレオナルド・ディカプリオはなかなか良いと思います。ただ、伝記的な作品の場合、どこで終わらせるのが一番良いのか、考えさせられました。このポイントではないなぁという気がしました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-11-01 20:29:53) |
274. コラテラル
トムクルーズがターミネーターのように見えました。それなりに面白かったのですが、ラストに納得できない人もいるんじゃないでしょうか。 [地上波(吹替)] 6点(2007-10-28 15:16:19) |
275. 十二人の怒れる男(1957)
このサイトで評判の良かった映画は見ようという方針にしていたんですが、これは見て良かった。アクションも何もないのに最後までグングン引きつけられました。「空気を読む」とか「読まない」とかそういう言葉が当世流行していますが、ちょっと考えなきゃいかんなとも思いました。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2007-10-27 11:46:19) |
276. イレイザー(1996)
後半のシュワちゃんはターミネーターを超えました。すげーぞシュワちゃん。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-13 21:51:03) |
277. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
マット・デイモンっていい役者ですね。ロビン・ウィリアムスはいうまでもないけど。ベン・アフレックは「パール・ハーバー」で大嫌いになったけれど、この映画を見て少し見直しました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-10-08 22:09:04) |
278. S.W.A.T.
あんなにむちゃくちゃな警官ばかりだったらさぞかしたいへんでしょう。でも、最近日本の警察もよくわからん事件を起こしてますからねぇ。あながち荒唐無稽な話とまでは言い切れないかも。 [地上波(吹替)] 5点(2007-08-25 09:57:47) |
279. 華氏911
久しぶりにCS放送で見ました。映画館で見たときの印象と同じで、ちょっと長いと感じました。それにしても、これどの程度までが本当なのでしょうか。素朴な疑問ですが。 [映画館(字幕)] 6点(2007-08-24 20:45:04) |
280. ラスト サムライ
つっこみどころ満載というのは否定しませんが、十分見る価値のある映画だと思います。ただテレビで吹き替えで見るより、やっぱり映画館で見たほうがいいですね。 [映画館(字幕)] 8点(2007-08-22 18:10:45) |