21. 42~世界を変えた男~
永久欠番42はメジャーリーガーの中では有名なんでしょうね。 まったくしりませんでした。静かにいい作品だと思います。もっと耐え忍ぶまたはカタルシスがあればよかったですけど。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2014-08-23 19:55:46) |
22. ディア・ハンター
《ネタバレ》 最初キャラの多さに戸惑うが主要の3人に絞られる。 まあ三人とももっと病んでもいいのかなぁとは思いました。 メリルストリープの若い姿にびっくり [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-13 23:21:48) |
23. とらわれて夏
《ネタバレ》 突発的なしかも同情の余地がある事件で18年はないわなー。逃げ出したのはなぜ?その辺の筋妻がなければもっとリアリティがましたかな?でも全体的には良い雰囲気の映画でした。 [映画館(字幕)] 7点(2014-06-02 08:23:56) |
24. チョコレートドーナツ
《ネタバレ》 所々でてくる、歌詞とストーリーがリンクする所が印象的。物語はラストご都合的には進まない。静かにとても衝撃なラストを迎える。不幸なラストではあるがどこかハッピーエンドを思わせる余韻。 [映画館(字幕)] 8点(2014-06-02 06:36:45) |
25. グーフィーとマックス/ホリデーは最高!!
意外と悪くない。確かにグーフィーのウザさはあるがこれは極端に してるだけで小さな親子の食い違いはあるだろう。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 6点(2014-05-11 23:03:02) |
26. 白雪姫
動きがとにかくすごい。細かいアクションまで手の抜かないアニメーションがここまでディズニーを有名にしたのだろう。話はすごくシンプルで簡略化されてるけどこのアニメーションだけでかなり評価が高い。 [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2014-05-06 17:21:23) |
27. それでも夜は明ける
思った以上に感情移入できない作品でした。ただ痛さや非道さは伝わってきました。でも映画なら感情移入できないと面白いとはいえない。タイトルから助かるのがわかってる作品なのでそのへんも緊張感がなくなるのかなぁ。 [映画館(字幕)] 6点(2014-04-21 06:01:03) |
28. アナと雪の女王
《ネタバレ》 字幕をみにいくつもりが吹き替えの前評判がよかったのでみにいくことに。ピタリとはまっていて満足でした。魔法をもってしまったが故の悲しさは非常に好きです。でもハンス王子との絡みは最後までどっちが真実の愛なの?って感じでもっていってもよかったかも。なんだかご都合でハンスを悪者にした感があるなぁ。 [映画館(吹替)] 7点(2014-04-21 05:53:33)(良:1票) |
29. パラノーマン ブライス・ホローの謎
《ネタバレ》 変にぼーっとしてる天然キャラの多い映画。クレイアニメかCGかわからないのもいいね。 ただ幽霊が見えてる設定がそこまでいかせてないのが残念。もっとうまくつくれたんじゃないかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-04-06 19:58:20) |
30. ラッシュ/プライドと友情
《ネタバレ》 結局どっちが主人公なんだよと視点変わるのでどちらかに感情移入というのはなかった。 でもラストにラウダの語りで終わるんだからラウダ視点の話なんだよね。 それするんだったらずっとラウダ視点でよくない? でもまあそれなりに熱いのでよしとする。 [映画館(字幕)] 7点(2014-03-03 20:22:29) |
31. アメリカン・ハッスル
周りはわらってたんだけど笑どころがいまいちわからない映画でした。 アカデミー賞ノミネートとかで無かったらみにいってない作品。案の定取れてないしね。 詐欺師映画なのにここまで脚本浅いとなんだかなぁといった感じ [映画館(字幕)] 3点(2014-03-03 20:16:30) |
32. アルゴ
たしかアカデミー賞とったやつ。史実に基づいてるのである程度時代背景わかってたほうがいいよね。見所は前半と後半。ハラハラドキドキ [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-01-13 00:36:54) |
33. ゼロ・グラビティ
圧倒的閉鎖空間。宇宙なのに。3D効果を今までで一番うまく利用してる映画でした。是非映画館3Dで。8点 TVでみるとたぶん5点 [映画館(吹替)] 8点(2014-01-13 00:35:06) |
34. インシディアス
えらいまたこの時代にありきたりな話もってきたなぁという印象。 あのソウを作ったのになぜここまで悪い意味で正統派? [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-01-13 00:32:14) |
35. ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~
期待値あげていくと意外に面白くない映画。 女の子の強さは伝わったんだけどそれ以上は特に [映画館(字幕)] 5点(2014-01-06 07:40:19) |
36. ハンガー・ゲーム
色々不正できそうな穴のありまくりなシステム。 よくこんな荒いシステムで反乱起きなかったなと突っ込み放題な話でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-01-06 07:35:35) |
37. AVP2 エイリアンズVS. プレデター
もうこれでもかってくらいあっさり人を殺します。 死亡フラグたってなくてもサクサク殺します。 あと暗いのでプレデターとかエイリアンとかプレデリアンとか よくわかんない [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-01-04 18:28:54) |
38. ダークネス(2002)
なんの新鮮味もない オチも早々とわかちゃう感じでした [CS・衛星(字幕)] 2点(2014-01-04 16:51:11) |
39. デッド・サイレンス(2007)
《ネタバレ》 なんか本物の霊って流れで残念でした。完璧な人形のオチはまあ驚いたけれども。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-12-30 15:34:43) |
40. キャプテン・フィリップス
《ネタバレ》 とにかく緊張を継続させる力量はさすが 物語的にはいいんだけど最後あそこまで海軍導入しちゃうとかかってる金半端ないなぁ と思いました。対策としてはソマリア海溝はわたらないが一番の対策だろうね。 どうしても通るならプロの傭兵やとうか銃装備(訓練含む)必須とかね ラストの嗚咽はさすがアカデミー賞とっただけある役者だなぁと思った。 [映画館(字幕)] 9点(2013-12-23 14:20:50) |