21. アダムス・ファミリー2
めちゃ好きなんです!!この映画!!2の方が断然面白い!!不気味でかわいいっっ3がないのが残念。。メンバー変わったら嫌だし。。 9点(2003-10-06 16:44:09) |
22. フローレス
こういうストレートな話好きです。ありがちな展開ですが、俳優陣の力がすごいのでしょうね。。ロバートデニーロの健康時のダンスシーンはとても素敵でキュンとなりました(笑) 9点(2003-10-06 16:37:47) |
23. ミスティック・リバー
ショーンペン主役の映画は大抵後味が悪い・・でも好きなんですよねー。 [DVD(字幕)] 8点(2007-05-07 10:23:42) |
24. L.A.コンフィデンシャル
もっと毒々しいのを期待していたのですが、暴れん坊なのはラッセルクロウだけでした。ラッセルが暴れてもいつもの事なので・・でも面白かったです。出演陣に助けられた感アリですね。。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-06-05 23:44:32)(笑:1票) |
25. 二十日鼠と人間(1992)
不器用に楽しそうにうさぎの世話をするレニーが見たかった・・。悲しいです。。 [DVD(字幕)] 8点(2006-03-10 14:49:33) |
26. フライド・グリーン・トマト
ルース役の女優さんて病気の役多くない? [ビデオ(吹替)] 8点(2006-03-10 14:46:55) |
27. 歌え!ロレッタ 愛のために
ドゥー って呼ばれてるトミーリージョーンズがかわいかった。シシーの歌も素敵でサントラ欲しいと思いました! [DVD(字幕)] 8点(2006-03-10 14:43:08) |
28. アメージング・ハイウェイ60
ファンタジーだ・・・。ゲイリーがファンタジーだ・・・・。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-01-02 23:32:30) |
29. ターナー&フーチ / すてきな相棒
フーチーってジャックニコルソンに似てる [ビデオ(吹替)] 8点(2005-10-03 20:35:14)(笑:1票) |
30. フォエバー・フレンズ
泣けました。。 お約束どおりのストーリーですがやはり胸を打たれます。 でも哀しいからたぶんもう見ないと思います。。 8点(2005-03-23 14:06:09) |
31. 恋愛適齢期
想像がつくラストではあるけれど何故か最後まで見たくなるのよね。。 8点(2005-03-23 13:47:53) |
32. N.Y.式ハッピー・セラピー
《ネタバレ》 ジャックニコルソン、やっぱり好きだな~。。ハッピーエンドで終わるだろうと思いながらも、ニコルソンはそう単純にはいかせない雰囲気を持っていて、でもやっぱり想像通りのハッピーエンドで終わるところが裏の裏をかかれた感じで爽快でした! 8点(2005-02-24 00:52:10) |
33. ブラザー・ベア
はじめの方はコメディチックで面白かったのですが、キナイのコーダへの告白から一気にせつなくなってしまってラストは号泣でした。。ディズニーアニメは苦手なのですがこれは見て良かったと思います。。 8点(2005-01-03 09:08:11) |
34. ホット・チック
同性のノリができる異性がいたらモテるだろうなぁ。。それにしてもこの作品でロブシュナイダーがめちゃめちゃカッコイイと思った私って・・ 8点(2004-03-17 20:04:46) |
35. ブラッド・ワーク
老いても素敵だなぁ・・・。 8点(2004-02-23 16:01:23) |
36. フォレスト・ガンプ/一期一会
ガンプが通りすぎていくたびに人の人生を変えていく感じがいいですね。。トムハンクスって改めてスゴイなぁと思った映画です。 8点(2003-12-28 20:17:36) |
37. アマデウス
モーツァルト役はサムロックウェルだとしばらく思っていた。。のはいいとして、絶対自分では選ばない作品ですが、あまりに評価が高いので見てみました。。モーツァルト、自分の感情のままに生きていて好きです。。天才っているんですね~。。でも天才が幸せかというとそうでもないらしい。。天才を凡人が「同じ人間」として扱うからお互いが不幸になるのかもしれませんね。。素晴らしい映画でした。。 8点(2003-12-16 11:23:26) |
38. インデペンデンス・デイ
日本もこのくらい自国をアピールできるといいですねぇ。。 映画は面白かったです!!ウィルスミスはコメディすぎず、いいポジションにいますね。。 8点(2003-11-26 17:16:26) |
39. ダイヤルMを廻せ!
ロープ同様、犯人が分かっている状況というのは見る側の気持ちを犯人よりにさせる効果がある。。犯罪を暴く側に感情移入されてしまったら、何も面白くない映画になってしまう。。不思議ですよね~。。 8点(2003-11-26 17:10:24) |
40. ロープ
私が今までみたヒッチコックの映画の中で、一番ドキドキした映画だと思います! 8点(2003-11-26 17:04:44) |