61. インデペンデンス・デイ
前半は面白いけど・・・エメリッヒの作品て、後半で急に白けるな。 3点(2003-05-12 20:55:01) |
62. エスケープ・フロム・L.A.
前作のパロディ版か?わかった上で見ると、同じ位楽しめる。 9点(2003-05-12 20:46:23) |
63. ニューヨーク1997
カートラッセル最高!名脇役達も渋い!音楽も好きです。 9点(2003-05-12 20:41:10) |
64. 透明人間(1992)
ジョンカーペンターにしては、最初から最後まで普通過ぎるというか。ラストも、半透明の赤ちゃんが産まれてビックリ!とかして欲しかったな。 4点(2003-04-25 22:59:11)(笑:1票) |
65. トロン
公開当時は「おおっ新時代の到来!」と興奮したものです。今の技術でリメイクしたら、「差」を楽しめるかも? 8点(2003-03-28 21:09:29) |
66. PLANET OF THE APES/猿の惑星
やっぱり1作目を超える「猿の惑星」はない。盛り上がりの無いストーリーは人間の存在について考えさせることもなく、特に無理矢理なラストシーンは1作目を真似しただけ。メイクだって、あれから30年以上経ってる割にはって感じ。 2点(2003-03-15 17:50:09) |
67. トゥームレイダー
こういうのって最初にゲームやってると、凝縮版を期待するから辛いよね。やっぱり最後はとんでもないボスキャラとか出て来ないと、最初から出てる人間相手では・・・。あっやっぱり、ゲームの影響が。(苦笑) 4点(2003-03-15 17:37:27) |
68. バルジ大作戦
今見ても、ロバートショーかっこいい!こういう顔好きです。WW2物では、未だに一番好きな映画ですね。地下室での若い戦車兵との合唱シーンは特に憧れて、歌い真似た事もありました。(危ないガキ)TV放映版では、子供に狙撃されて父親の射殺を命ずるシーンがよくカットされるのですが、へスラー大佐を表わす印象的な場面です。 9点(2003-03-15 17:21:35) |
69. グリーンマイル
本編の黒人の超能力なんかどうでもイイと思わせるほど、あのチビ看守との確執が引き込まれた。正直言ってショーシャンクより、楽しめた。 8点(2003-03-15 17:00:30) |
70. ショーシャンクの空に
面白い映画だと聞いて、期待し過ぎたか。とにかく、10数年の刑務所暮らしの辛さが感じられない。脱獄計画も上手く行き過ぎであっけない。残念、佳作レベル。 5点(2003-03-15 16:49:50) |
71. ブレードランナー
DVDになって最初に買った映画の一つ。映像、音楽、美術については最高のSF。ストーリーを追わなくても見てるだけで満足。 10点(2003-03-15 16:34:25) |
72. ブラックホーク・ダウン
編集賞や映像賞を取ったのは確かに納得の作品。史実だけに単純に良いストーリーと思えないが。 7点(2003-03-15 13:01:17) |