81. アルカトラズからの脱出
この映画を見て以来アルカトラズにもの凄い興味を沸くようになった。派手ではないが実話に基づいたというだけあってリアルで緊張感がある硬派な出来になってると思う。いつか観光でいってみたい場所である。 [DVD(字幕)] 7点(2008-10-16 23:23:52) |
82. ストレイト・ストーリー
風景などの映像はよいが、のんびりしていてやや退屈。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-15 21:56:49) |
83. ダーウィン・アワード
ダーウィン賞が実際にあることに驚きました。愚かな死に方をしたことで己の劣った遺伝子を自ら淘汰し、人類の進化に貢献した人に与えられる賞だそうだが、人の死を笑いにするのは不謹慎だけれども面白い。また、それを回避しようとする行動がまた滑稽で笑える。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-15 21:54:59) |
84. エイリアン3
デヴィッド・フィンチャーは好きな監督のひとりで、フィンチャーらしさが出ていたとは思うが前作までのエイリアンの怖さが感じられなかった。エイリアンの目線は面白かったが。 [DVD(字幕)] 5点(2008-10-15 21:41:21) |
85. ラスベガスをぶっつぶせ
ブラックジャックでは有名なカードカウンティングで大儲けをしたという実話をもとにした話。こういうのって大好きですなんですよね。自分も数字が大好きなのでちょっと憧れるが才能が全くない。 [映画館(字幕)] 7点(2008-10-14 21:51:41) |
86. トゥルー・ロマンス
自分たちのせいで周りを巻き込み、はた迷惑なバカップルだけど。なんかその一途はいいよね。人がいっぱい死ぬが、見終わった後なんかすがすがしい気持ちになれる。あと、ないとはわかっていても『死体袋の帰還兵』を探してしまった。 [DVD(字幕)] 8点(2008-10-13 22:36:59) |
87. 明日に向って撃て!
二人の生き方は格好いいといわれればそうなのかもしれないけどね。個人的にはあまり魅力を感じなかった。最後のシーンだけ良かったかな。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-12 23:49:15) |
88. バックドラフト
炎は迫力があってまるで生き物のようで熱気が伝わってきそうな感じがした。それに劣らずカート・ラッセルもアツかった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-12 23:35:46) |
89. アメリカン・ギャングスター
実話ものなので派手さはないのはしょうがないが、前半部分はやたら長く感じた。それに、主演2人の絡みが少ないもの物足りない。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-12 14:38:30) |
90. ガン・ホー
ちょっと大げさに誇張してあるけれど、上手く特徴は捉えていると思う。確かに海外からみたら異様な感じはするだろうなぁと思う。ただ、話としてはいまひとつ。 [DVD(字幕)] 5点(2008-10-11 21:26:40) |
91. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
内面的な苦悩は少し似たようなものがあるかもしれない。天才の苦悩はわからないが。感動はしなかったけど、とても面白かった。ロビン・ウィリアムズみたいな人がいたら面白いだろうな。 [DVD(字幕)] 8点(2008-10-11 21:22:53) |
92. サスペクト・ゼロ
冒頭はもの凄く面白くなりそうな感じがしたけど、盛り上がりもなく終わってしまった。期待はずれ。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-10 22:43:30) |
93. ギャラクシー・クエスト
元ネタを知らなくても楽しめる。馬鹿馬鹿しさがなんともよい。シガニー・ウィーバーの唯一の仕事をしっかりこなしているところが好き。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-09 23:03:09) |
94. ナイト・オン・ザ・プラネット
オシャレでセンスがいい作品。着眼点が素晴らしい。すべての話が面白いが特にパリが好き。あんな人の話を聞いたら自分が小さくみえた。 [DVD(字幕)] 8点(2008-10-08 23:38:43) |
95. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
スター・ウォーズシリーズに何の思い入れもないが、それなりに楽しめた。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-07 21:06:04) |
96. 猿の惑星
何も知らずに観たラストの衝撃は大きかった。今観てもとても面白い。 [DVD(字幕)] 7点(2008-10-05 19:29:01) |
97. 裸の銃を持つ男 PART33 1/3/最後の侮辱
今回も、いろんな映画のパロディが満載です。元ネタを知っていればよりいっそう楽しむことができる。あまりの馬鹿馬鹿しさに感心してしまう。 [DVD(字幕)] 5点(2008-10-05 00:01:26) |
98. 雨に唄えば
確かにこの作品は50年代に作られたとは思えない作りでその辺については凄いと思える。ただ、ミュージカルに拒否反応をしめす自分にとっては良かったのは雨の中Singin' in the Rainが流れて踊るシーンくらいかな。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-04 23:48:38)(良:1票) |
99. ケープ・フィアー
デ・ニーロの徹底した役作りはすごいです。ジワジワと迫り来る恐怖に終始釘付けになりました。ただ、最後のアクションっぽいのはいまひとつスッキリとしなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2008-10-04 23:43:12) |
100. 裸の銃を持つ男 PART2 1/2
小ネタが多く脱線しすぎて何の話だったかわからなくなるが、そんなことはあまり気になりません。ネタは面白いのもあるのだが、やや下ネタにたよりすぎな感じがする。下ネタが好きな人や気にならない人なら楽しめるかも。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-03 23:31:04) |