141. ミニオンズ
《ネタバレ》 ミニオンの可愛さが出ていたがグルーがいたほうが物語に波が出きしっくりきますね。 [映画館(吹替)] 6点(2015-09-23 23:15:02)(良:1票) |
142. ウルフ・オブ・ウォールストリート
《ネタバレ》 やりたい放題な映画でした。お子ちゃまは絶対鑑賞禁止ですな。 薬でラリってる演技が皆さんうまかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2015-08-26 00:02:08) |
143. ゼロ・グラビティ
《ネタバレ》 宇宙の怖さを感じる映画でした。 サンドラブロックのキツそうな演技が良かったです。 ちょうどいいテンポ、上映時間だったと思います。 主人公らのバックストーリーを少し掘り下げてもよかったかな~。 [DVD(字幕)] 6点(2015-06-01 00:58:01) |
144. キャプテン・フィリップス
《ネタバレ》 終始緊張感がありよかったです。 しかし現状でもあんなに大きな船がすぐに海賊少人数に襲われているものなのか…。 [DVD(字幕)] 6点(2015-05-26 22:51:44) |
145. クラッシュ(2004)
《ネタバレ》 登場人物が多すぎて最初は不安になりましたが、後半で色々な人間模様があり見応えのある映画でした。 前半は人種の問題が関わってるにしろ皆さんギスギスしすぎでしたね。 [DVD(字幕)] 6点(2015-05-10 00:51:41) |
146. カンフー・パンダ2
《ネタバレ》 パンダ以外も画面狭しと暴れるようになり、なにをやっているのか観るのに忙しい感じでした。一匹一匹に特徴やらに焦点を当てたシーンがあると良いですね。相変わらずパンダが強そうにみえないなぁ。 [DVD(吹替)] 6点(2014-10-09 23:25:09) |
147. カンフー・パンダ
《ネタバレ》 コミカルなパンダの動きが非常によい。もう少し強くなっていく工程、パンダの強さを強調して欲しかった。明らかに悪役のほうが数倍も強そうに見えます。 [DVD(吹替)] 6点(2014-10-09 23:22:39) |
148. ラマになった王様
《ネタバレ》 清々しい程自分勝手な王子、お人好しな旦那さん、憎めない悪役コンビなど各キャラにとても魅力のある映画でした。続編も気になります。 [DVD(字幕)] 6点(2014-07-22 00:49:21) |
149. エクスペンダブルズ2
《ネタバレ》 とても良い意味で男臭~いお祭り映画。頭をからっぽにしてみるにはとても良い映画でした。少し散りばめられたターミネーター、ダイハード、ロッキーなどの小ネタにニヤリ。 [DVD(字幕)] 6点(2014-07-22 00:45:03) |
150. パフューム/ある人殺しの物語
《ネタバレ》 終盤はなんで~??の連続でした。前半のパリの荒廃シーンと超匂いフェチ、手際の良いストーカー、AVでも見ないような大乱交などがあったりと良い意味でも悪い意味でもすごい変態映画。普通に生まれて、普通に育っていたら才能が普通に認められて素晴らしい人間になっていたんでしょう。某飲みサーの人達は喉から手が出るほど欲しい香水でしょうね。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-28 01:37:22) |
151. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
《ネタバレ》 なかなか楽しめました。だんだんと猿がかっこよく見えてくるのが不思議。ハリーポッターでも思ったけど、猿監視の役者さんは嫌われ役にマッチしすぎだなぁ。隣人のパイロットさんが最後の最後まで災難続きで非常にかわいそうでしたね。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-18 00:24:00) |
152. アウトロー(2012)
《ネタバレ》 サスペンスとアクションが良いバランス。主人公はアウトローなキャラだが意外と優しいのがまた面白い。ボスの素性、黒人警官が裏切った理由など不完全燃焼な部分があるがミッションインポッシブルシリーズとは違うトムクルーズが見られてよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-03-23 22:51:43)(良:1票) |
153. G.I.ジョー バック2リベンジ
《ネタバレ》 前作とはまた感じが違いますね。色々と詰め込みすぎてもったいない気がしました。スネークアイズの活躍、イ・ビョンホンもせっかく味方になったなら見せ場を増やしてほしかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-03-23 22:41:21) |
154. カーズ2
《ネタバレ》 前作とは違い、車版「ミッションインポッシブル」っぽくなってますね。それか「ジョニーイングリッシュ」かな。どのキャラも個性があってよい。 [DVD(邦画)] 6点(2014-02-28 18:17:46) |
155. ナポレオン・ダイナマイト
《ネタバレ》 登場キャラがボケボケしているのんびり見れる映画でした。邦題のバス関係ないなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2014-02-28 18:14:35) |
156. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
《ネタバレ》 実際に現実にも才能はあるけど発せない人がいるんだろうな。親友ベンの「20年後もいたらぶっ殺すぞ!」という言葉が印象的でした。最初はバカやってるだけの友人かと思いましたが、あんな友人がいたら最高ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-10-05 23:06:50) |
157. アルゴ
《ネタバレ》 中盤のバザールに出掛けるシーン、終盤の空港でのバレるかバレないか!?とバレた!あとのシーンの緊張感はハンパなかった。機内の「アルコールを許可します。」アナウンスではとてもホッとしました。エンドロールの実際の映像との比較が非常に感慨深いものを感じさせます。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-13 00:15:00)(良:1票) |
158. アイアンマン
《ネタバレ》 1作目ということで戦闘よりもアーマー作り中心の話だったのでもう少しアクションシーンが欲しかったです。まぁ作成シーンも面白かったけど。しかしこんな社長がいたら大変だ。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-06 22:53:44) |
159. アベンジャーズ(2012)
《ネタバレ》 やっぱり吹き替えは気になりました。それに前置きがかなり長かったような。みんな自分勝手、仲悪すぎ。終盤の連携して戦闘するアクションシーンなどがよかった。続編も期待。 [DVD(吹替)] 6点(2013-03-23 12:37:43) |
160. もしも昨日が選べたら
《ネタバレ》 もっと典型的な洋画コメディを想像していたが、笑いアリ涙アリで面白かった。夫妻はともかく、子役がまた良い演技をします。犬も色んな意味で良い演技でした! [DVD(字幕)] 6点(2013-03-11 00:12:31) |