161. タイムライン
原作クライトンに期待したんですけど、木っ端微塵に砕け散りました。全体的に安っぽいね。学園物ってノリだからですかね。ちなみにDVDの吹き替えは最悪。玉木宏も上原美佐も素人以下。こんな低レベルなものを商品化するな。 5点(2004-08-18 14:23:03) |
162. リクルート
《ネタバレ》 A・パチーノが演じている自体で、最後はコイツだよなって思ってたらその通りでした。それでもやりとり自体は、どれがフェイクで、どれがリアルかいろいろ想像でき、見ていて十二分に楽しめます。 7点(2004-08-18 14:19:05) |
163. ブロークン・アロー
ところどころに見られるセットの安っぽさがねえ。おもわずひいてしまいます。それに伴ってストーリーもなんかねえ。盛り上がらんなあ。 5点(2004-08-18 14:02:53) |
164. コン・エアー
やっぱ役者だね。豪華キャストが必然的に盛りたててくれます。でもストーリーは飛行機らしく、滑空しちゃっています。おかげで最後ハッピーエンドを迎えるのに感動がありません。それが残念ですね。マルコビッチの最後はなんかねえ。 7点(2004-08-18 13:58:39) |
165. ナショナル・セキュリティ
この作品のマーティンローレンスはちょっとパワーダウン。黒人差別がギャグの根底になっているからかな。マーティンローレンスの軽いノリと、スティーブザーンの親父キャラっぷりのギャップも楽しめます。 6点(2004-08-18 13:36:33) |
166. シャンハイ・ナイト
前作より面白い。アクションでは回転扉での格闘、街中での追いかけっこが好きです。ファン・ウォンのアクションもね。後半はちょっと息切れしたかな。この頃のジャッキーはこのような軽いノリの方が楽しめますね。 7点(2004-08-18 12:55:30) |
167. シャンハイ・ヌーン
設定で楽しめました。それだけではアクションの物足りなさまではカバーできませんが。アクションの中では蹄鉄アクションが見ごたえありました。ネイティブアメリカン役の娘は良かったなあ。ポッ。 6点(2004-08-18 12:49:57) |
168. 透明人間(1992)
カーペンターに期待しすぎてしまいました。なにか毒があるだろうと思ったんですが最後までいたって普通の映画でした。期待が大きかっただけにがっかり度UP。 5点(2004-08-18 09:57:43) |
169. ラウンダーズ
役者は揃ってるんだけど...。カードゲームの緊迫感が描写しきれていないのが残念。勝負ごとなんだからもっとハラハラドキドキさせてほしかったのにね。 6点(2004-08-18 09:35:51) |
170. ヴァン・ダム IN コヨーテ
お決まりのパターンだね。普通の人が演じれば良いんだけど、ヴァンダムって弱さが似合わんからなあ。ヴァンダムがボコボコにされた時点で、ひけっちゃったんだよね。 5点(2004-08-18 09:22:19) |
171. 目撃(1997)
ジーン・ハックマンのエロ親父っぷりがいいね。クリントンもこうだったのかなあ、とダブらせて見たのでリアル感は倍増。展開としてはリアルとかけ離れて安っぽいんだけどワクワクしちゃいました。 7点(2004-08-18 09:06:59) |
172. ホワイトハウスの陰謀
新たな容疑者が次々に浮上するなど、サスペンスとしては悪くないんだけどね。でも思ったほど盛り上がらないんだよね。 6点(2004-08-18 08:50:47) |
173. インサイダー
R・クロウとA・パチーノの演技に引き込まれたね。2人の演技もさることながら、実話を映画的に脚色したストーリーも◎。ちょ~っと、長いんだけどね。 7点(2004-08-18 08:43:11) |
174. ドク・ソルジャー 白い戦場
盛り上がりに欠けるストーリーが、ちんたら続きます。レイ・リオッタ好きでも辛かったなあ。 5点(2004-08-18 08:35:38) |
175. パトリオット・ゲーム
妙に短絡的なIRAの行動が安っぽい駄作に変えてしてしまっているのが残念。この脚本ならスタローンにやってもらって火薬を2割3割増量セールしていた方が目立ったんじゃないでしょうか。オイオイ、そりゃランボー3そのものだろうって、くだらないことを考えてしまいました。IRAもこんな俗っぽい団体に仕立てられていい迷惑だろうな。 6点(2004-06-21 14:54:08) |
176. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 ミュージカルってことで長いこと鑑賞しないまま放置していたことに後悔。重いテーマながら、セルマの心の描写をミュージカルとして表現することで、観るものを癒してくれています。秘密を打ち明けるシーンでは、思わず「しゃべっちゃダメ」と叫んでしまいたいぐらい見入ってしまいました。しゃべったことで盗まれることまでは想像できましたが、その先の展開には驚愕。ショッキングな展開だっただけに最後まで母親として気丈に生きたセルマの人生は涙なくしては、見る事ができません。間違いなく感動の1作です。 10点(2004-06-21 14:34:04) |
177. 戦慄の絆
血を思わせる真紅の手術着がよりこの映画の不気味なインパクトを高めています。もう一つジェレミーアイアンズの2役ぶりも緊迫感十分。ただし、見終わってもすっきししないんですよね。それがクローネンバーグだと言われればそれまでですが。 5点(2004-06-21 14:10:18) |
178. ハーレーダビッドソン&マルボロマン
ハーレーダビッドソンもマルボロマンも、けっして強いわけではないが、この2人が組むとドタバタしながらもコンビネーションで切り抜けていく。このコンビが妙に良い感じです。まさにアメリカンな娯楽アクションって映画です。 7点(2004-06-21 14:01:06) |
179. ディアボロス/悪魔の扉
《ネタバレ》 遥か昔から言い伝えられている人間の内に潜む「悪魔のささやき」と「天使のささやき」。しかし実態は両方とも悪魔のささやきだったっということでしょうか。所詮人間は悪魔の手の内で弄ばれているだけなのではと考えさせられます。夢オチってトランプのジョーカー、鬼ごっこのオマメ(オミソ)と一緒で何でもアリの禁じ手だと思っていましたが、これはなんか許せる気がします。 8点(2004-06-21 13:54:16) |
180. 世紀の謎 空飛ぶ円盤地球を襲撃す
無茶苦茶な設定に中途半端な宇宙人。予算に反比例して職人魂のみを注ぎ込んで作りましたって感じがにじみ出ています。かなり強引な展開など。ハリーハウゼンじゃなきゃ見なかっただろうなあ。 5点(2004-06-21 13:16:56)(笑:1票) |