1. ラブ・アクチュアリー
面白い!!!めっちゃオススメ!!クリスマスにもう一度みたいです*^^* まとめて借りてきた映画が全部暗いか悲しい映画だったので尚更面白く感じたのかもしれないのですが、思い切って10点つけちゃいます! AV女優役の女優さん、可愛いですね・・・*´`* 紙芝居もお気に入り。 [DVD(字幕)] 10点(2005-06-21 23:22:25) |
2. バック・トゥ・ザ・フューチャー
おもしろい! 10点(2004-01-12 13:23:17) |
3. ムーラン・ルージュ(2001)
レビュー変更させていただきます。最近新しく大きいテレビを買いまして、第一号としてもともと大好きだったこの映画を観ました。PCや学校のテレビなんかでみるのと全然違う豪華さで映画館でみたらもっとすごいんだろうなぁと思い、8点から10点にかえました。男性はこの映画あまりすきではないみたいなのですが、私は大好きです☆☆ユアン&ニコールの歌も最高! 10点(2003-06-17 23:39:11) |
4. 天使にラブ・ソングを・・・
めっちゃ面白かった♡歌もすごくよかったし(^^) 9点(2004-06-26 14:51:21) |
5. ギター弾きの恋
ハッティ可愛い♡雰囲気も好き!!けど、主人公のギター弾きの性格がどうも好きになれないから一点減点。 9点(2004-05-09 22:50:21) |
6. ギルバート・グレイプ
何気なく借りてみたけど、とっても面白かった。 レオの知的障害者は、本当に知的障害の子かと思っちゃった位すごかった。 9点(2003-09-08 16:54:56) |
7. タイタニック(1997)
小学4年生の時、初めて見たときは、「船なんか一生のりたくねー!こんな死に方したくない!」と思っただけだったけど、今、見直してみると、もう感動感動・・・!一番最後の2人が皆に祝福されているところで、家族で一人だけ、勝手に感動泣き。変な目で見られた・・・。テレビでの放送だったので、吹き替え版だったのが残念・・・。こういう悲劇的(恋人のどっちかが死ぬの)て大好きで弱いんですよ。特に、女の人の方が生き残っちゃうの。 9点(2003-06-29 00:27:02) |
8. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
トム・クルーズかっこいい!!最初見たとき、全然気づかなかった!すっごいおもしろかった!ただ、公共施設の中の無料ビデオコーナーで見たため、近くでビデオ見ていたちっちゃい子供が五月蝿くて・・・。それに、吹き替え版しかなかったのが残念・・。機会があれば、字幕の方も見たいなぁ~♪ 9点(2003-06-05 19:24:40) |
9. ミス・ポター
《ネタバレ》 予告編見たときから絶対観にいこうと思って、安い日に観にいってきました。 もっとピーターラビットを含むキャラクター達はイロイロ動きまわってくれるのかと思っていたのでちょっと残念。 でも、好きですこの映画。観にいって正解♪ [映画館(字幕)] 8点(2007-10-03 16:25:41) |
10. イルマーレ(2006)
《ネタバレ》 ラストをもう少し工夫して欲しかったです。 ラストの展開がすごく早くて「えっ?これで終わり??」みたいな感じでしたーー; 全体的に韓国版より細かく作ってる印象でした。 あと、邦題の「イルマーレ」ですが、韓国のオリジナル版を知らない人には 「何でタイトルがレストランの名前なんよっ!」って思うんじゃ・・・。 後ろで見てた若い子は「何か途中で眠くなった」とか言ってたけど、 私は好きです、この映画。 [映画館(字幕)] 8点(2006-09-24 20:34:53) |
11. ナポレオン・ダイナマイト
ゆるーーーい、コメディ映画。 アメリカ特有のドタバタコメディと違って麻薬話や下ネタ話が出てこないところが 好きです。 [DVD(字幕)] 8点(2006-03-14 01:41:42)(良:1票) |
12. チャーリーとチョコレート工場
金のチケットはおじいちゃんのへそくりの時に当たってほしかったなぁ・・・。 子供が一人ひとり消えていくのはもう少しひねってほしかったかなぁって感じ。 一番最後の男の子のがちょっと強引すぎる気がしました。 でも、きっと小さい子が楽しく観れる作品だと思うし、ジョニーは相変わらず変人をうまく演じているので8点! 監督お気に入り(!?)の俳優さんたちがまた出演していましたね(笑) [映画館(字幕)] 8点(2005-10-12 15:40:42) |
13. ステップフォード・ワイフ(2004)
久ぶりにニコールの出演作にしては軽いノリの映画でした。 よくよく考えると矛盾な点はありますが、なかなか面白かったです^^ フェイス・ヒルが女優として出演しているのにはびっくり。 [DVD(字幕)] 8点(2005-10-11 20:28:22) |
14. 楽園をください
ジョナサンが・・・カッコよすぎ・・ノ▽`*キャッ 最後は「え、これで終わり?」って思ったけど、 とっても感動した作品でした。 もう一回みたいなぁ~♪ [ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-27 01:00:52) |
15. ターミナル
飛行機の中で観た映画です。 祖国のクーデターで空港から出れなくなってしまった男の話。 結構宣伝しててあらすじも結構聞いてたから観れることを知った時はめっちゃ期待しました。そして、見終わった後も、見てよかったなぁと思える映画でした。 まさか、主人公がまったく英語を話せないのにはビックリしましたが・・・。 英語も話せず、お金もないまま空港で生活するはめになってしまった男は、一生懸命営語を勉強し、食事を食べるためにお金を得る方法を考え、気付けば沢山の友達が出来ていて、空港の外に出ることができる日になった時には沢山の友達に祝福されながら。 確かにハッピーエンドなんだけど、何か物足りないんだよなぁ・・・。 と、いうわけで-2。 8点(2005-02-15 23:11:44) |
16. キューティ・ブロンド
飛行機の中で見た映画です。 日本にいたときは「何かどうせアイドル映画っぽい感じだろうな」と思ってみようと思わなかったけど、いざ見てみるとリースはめっちゃはまり役だし、ストーリーも想像してたありえなさ過ぎるシンデレラストーリーじゃなくて、笑えておしゃれな最高に面白い話だった。イメージだけで映画を選んじゃいけないと実感させられた映画です。 8点(2005-02-15 22:54:01) |
17. アンダーワールド(2003)
ケイトがめっちゃ美人でかっこいい!!何だか続きのありそうな終わり方なので、 できるができないかわからない続編に期待・・・(笑 8点(2004-12-12 21:09:06) |
18. S.W.A.T.
普通におもしろかった!みんなすごくかっこよかったし☆ なんだか、続編の出そうな予感のする映画ですね~。 8点(2004-06-26 14:43:45) |
19. ウェディング・シンガー
期待してたより面白かった☆レンタルショップではドラマの所にならんでたのだけど、超ハッピーなラブストーリーだった☆ ドリュー可愛いね♪ 8点(2004-05-24 17:33:59) |
20. トゥー・ウィークス・ノーティス
普通に楽しかった♪サンドラが地味に日本語使ってたのがちょっとウケた。 8点(2004-05-24 17:30:29) |