1. 明日に向って撃て!
俺達に明日はないよりも、断然この作品の方が好き。音楽もキャラも最高、ジョージ・ロイ・ヒル最高!! 10点(2003-12-21 18:29:43) |
2. レオン(1994)
各役者が、はまり役過ぎて最高でした。ラストのスティングの歌も最高。ベッソン監督のピークかも。 10点(2003-12-21 18:13:49) |
3. 情婦
頑固な太った弁護士など個性溢れるキャラクター達が、いい味を出していて良かったです。 10点(2003-12-21 17:56:21) |
4. バック・トゥ・ザ・フューチャー
もう何回も見ているのに、TV放送があれば面白いので絶対に見てしまう作品。 10点(2003-12-18 01:53:00) |
5. 街の灯(1931)
ベタなんだけど、ラストシーンがいい!愛があふれている作品だと思う。 10点(2003-12-18 01:47:55) |
6. スティング
レッドフォードとニューマンがカッコいい!脚本も音楽も良く、しびれました。 10点(2003-12-18 01:21:51) |
7. ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド ゾンビの誕生
最初にリメイク版を見てしまっていたので、敬遠していたが別作品と思えるほど怖かった。 9点(2004-05-04 13:43:34) |
8. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
1は過去で、2は未来。 舞台は変わっても面白さは不変だった。 9点(2004-03-05 02:39:16) |
9. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
3作目にしてこの面白さ。 こんな凄い3部作はこれから見る事が出来るのだろうか。 9点(2004-03-05 02:36:39) |
10. ターミネーター
低予算だったそうだが、そんなハンディを吹き飛ばした作品。 出来れば続編もシュワちゃんが悪役の方が良かった。 9点(2004-03-05 02:13:03) |
11. ラスト サムライ
突っ込むところはいろいろとあるけれど、素直によかった。 殺陣もしっかりしてたし、キャラもたっていたし、引き込まれた。 このような作品をハリウッドが作れるのだから、日本も変なホラー映画とか恋愛映画ばかり作ってないで日本人の良さを示した映画を撮って欲しい。 8点(2004-11-25 23:33:44)(良:1票) |
12. 激突!<TVM>
意味も無くトラックに追跡されたらと思うと...。 8点(2004-05-04 13:47:09) |
13. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
パニック物の中では一番のお気に入り。 8点(2004-04-01 01:48:42) |
14. 華麗なるヒコーキ野郎
男のロマンがいっぱい詰まった作品。隣で見ていた彼女はいつのまにか寝ていた...。 8点(2004-04-01 01:10:42) |
15. シザーハンズ
ありえない話なんだけど、切ないよう(泣) 8点(2004-03-05 02:22:30) |
16. デッドコースター
1と関連があり、面白かった。3も製作してほしい作品。 8点(2004-03-05 01:56:11) |
17. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
期待していなかったが、素直に面白かったです。 8点(2003-12-21 18:25:58) |
18. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
ホラー映画の中で一番印象に残ってます。特殊メイクとかは、最近観なおしたらしょぼいんだけど、それ以上に何かこの作品には引かれるものがあります。 8点(2003-12-21 18:03:17) |
19. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
この映画はノンフィクションなんですね、凄すぎ。レオの作品ではこの演技が一番好きです。 8点(2003-12-18 02:01:12) |
20. ドーン・オブ・ザ・デッド
大好きなゾンビのリメイクだけに不安だったが、面白かった。モールにもちゃんと立て篭もるし、キャラも一人一人しっかりしていたように思う。ゾンビの赤ちゃんにはびっくり。 7点(2004-11-24 11:03:59) |