1. ヒート
自分の中でベスト3に入る作品。あの銃撃戦は本当に凄い(この銃撃戦見たさに劇場3回行きました)アル・パチーノとデニーロはかっこよすぎ。好きなシーンはデニ-ロとブレネマンの夜景のシーンとデニ-ロが二人で車で逃げて明るいトンネルに入るシーン この二つのシーンは忘れられません 10点(2004-04-12 23:45:53) |
2. 007/ユア・アイズ・オンリー
自分には007シリーズの中で最高の作品。特にスキーのシーンは最高です。音楽も最高でサントラのCDをしばらく車で聴いて走っていました。自分にはボンドと言えばムーアなんです。 10点(2004-01-31 19:01:52) |
3. スターリングラード(2001)
冒頭の戦闘シーンはとても印象的でした。それにしてもロシア軍はひどい(二人で銃一丁とは!)ドイツ将校を狙撃するシーンとエド・ハリスとの対決は手に汗握りました。レイチェル・ワイズが生きてなければ10点かも(死んだと思ってとても悲しんだので) 9点(2004-04-11 21:47:03) |
4. リベリオン
最近見たガンアクション映画で一番でした。ストーリはありがちですが、とにかくガン=カタが最高です。主人公のクリスチャン・ベールもかっこいい 自分はマットリックス・リローデッドよりもインパクトありました。是非、続編見たいですね。 9点(2004-03-07 21:47:55) |
5. プレデター
本当に面白い作品 プレデターの姿が見えるまでは最高でした プレデターが木の上に立っているシーンとカール・ウェザースを襲う時に走ってくるのが恐かった 隊員たちもかっこいいです 9点(2004-02-01 02:55:34) |
6. 007/リビング・デイライツ
007シリーズで自分の中でベスト3に入る作品 主題歌はシリーズ中、最高です 9点(2004-02-01 02:28:30) |
7. 遊星からの物体X
SFホラーの最高傑作 初めて見た時のドキドキ度はかなりのものでした 犬のモンスターは当時ショッキングで火で焼かれる時の悲鳴が印象的です 9点(2004-02-01 01:15:38) |
8. フェイス/オフ
《ネタバレ》 ジョン・ウーのハリウッド映画最高傑作 トラボルタとケイジの演技に気合が感じられます。最後にトラボルタが子供を家に連れてくるシーンに涙してしまいました。 9点(2004-02-01 00:59:43) |
9. ダイ・ハード
ビデオで何回見たか分からないほど見ました。やはりアクション映画の傑作です。ブルース・ウィリスは銃の構え方がかっこいいですよね。 9点(2004-01-31 23:49:53) |
10. ロボコップ(1987)
当時、劇場で3回見ました。音楽、アクション共に大好きでした。あまりに好きだったので弟を誘って見に行き、意気投合した唯一の作品です。それから第3部まで弟と一緒に見ることになりますが..... 9点(2004-01-31 20:50:45) |
11. ヴァン・ヘルシング
初めから次から次へとアクションの連続で自分は結構好きです。ちょっと都合が良過ぎな感がありますがこのパワーだと見ててそれを感じません。続編に期待します。 8点(2004-09-19 02:13:28) |
12. スパイダーマン2
最近劇場で見た映画で一番面白かったです。主人公が等身大なのがいいし、正直”ヒーローは辛いもんなんだ”と思っちゃいました。見る前に一作目を見たほうがいいですね。私は前作を忘れてて戸惑いました。 8点(2004-07-24 18:13:11) |
13. パルプ・フィクション
この見せ方は斬新でした。キャストとストーリ共に最高。好きなシーンはサミュエル・L・ジャクソンの説教とトラボルタとユマのダンスシーンです。でもタランティーノは出演しないほうがいいと思います。 8点(2004-07-24 17:34:54) |
14. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
ボンドカーはミサイルが付いてなきゃ! BMWのボンドカーはこれが最高。ミシェル・ヨーは最強のボンドガールです 8点(2004-02-01 03:06:34) |
15. ネバーセイ・ネバーアゲイン
最近、見直したんですがタンゴのシーンやゲームの対決、ラクダのジャンプなど見直すまで本家の007シリーズの物だと思っていました。当時、とても面白かったことを思い出しました。 7点(2004-04-09 23:43:15) |
16. ラストマン・スタンディング
ブルース・ウィリスが好きなので自分は好きです。アクション作品としてはいい線行っていると思うのですが...ちょっと点が低くて残念です。 7点(2004-02-01 22:54:18) |
17. 今そこにある危機
自分は”パトリオット・ゲーム”よりも、おもしろかったです。特に市街戦シーンは手に汗握りました。 6点(2004-02-02 00:04:23) |
18. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
冒頭のボートのシーンは最高なんですが後が期待が大きかった分、イマイチ...ボンドガールのデニス・リチャーズは自分は嫌いなんです 6点(2004-02-01 03:19:57) |
19. 宇宙戦争(2005)
オリジナルは知らず今日見てきたのですが、確かに映像に迫力と緊張感はありました。だがしかし何も知らず見たからか前半は期待でドキドキしたけど後半に入りいつ盛り上がり?そろそろ終わりかも・・・ という感覚が最後まで持てず終わってしまいました。題名のイメージと違って親子愛のストーリーだったんですね。やっぱりもうちょっと盛り上がりが自分的にほしかったです。 [映画館(字幕)] 5点(2005-07-18 00:49:09) |
20. “アイデンティティー”
それなりに面白かったんですが後半はオチが解るとちょっと・・・ホラーサスペンス映画を期待していたので・・ 5点(2004-04-10 00:03:21) |