1. ワイルド・スピード/ICE BREAK
《ネタバレ》 普通の人間の想像を上回る発想力で、まさかの潜水艦に車で挑む展開。そして、まさかのブライアン登場。シリーズ物で各作品の繋がりが希薄になりがちな中、割と深い繋がりのこのシリーズは、色々な意味で熱い展開が繰り広げられますね。次はどんなトンデモ展開を見せてくれるのか楽しみです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-28 22:49:47) |
2. ワイルド・スピード/SKY MISSION
《ネタバレ》 シリーズの中で特別な意味を持った作品。ラストシーンはやはり切ない。制作陣や出演陣、そしてファン。この作品に関わった全ての人がポール・ウォーカーへの愛と敬意に満ちあふれていることでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-28 18:08:01)(良:1票) |
3. 西遊記2 妖怪の逆襲
《ネタバレ》 前作のノリについていけませんでしたが、今作は楽しめました。バトル映画って感じです。出演者が変更になってる?って思いましたが、特に気にはならなかったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-01-25 16:46:43) |
4. インファナル・アフェア 無間序曲
《ネタバレ》 サムが良い味を出しています。悪者には間違いないけどいい奴って感じです。作品自体は1作目があってこその2作目であり、本作だけを観る人はあんまり高くない評価になってしまうでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-06-04 01:11:04) |
5. ジュラシック・ワールド
《ネタバレ》 この映画はある意味テーマパークに近い。本来映画が鑑賞者に与えてくれるべきものがなかなか得られない昨今の映画の中でこの映画はドキドキ感とワクワク感を見事に提供してくれました。映画を好きになったあのころの感覚を思い出させてくれる映画です。 [映画館(吹替)] 7点(2015-08-31 23:17:09)(良:3票) |
6. 21ブリッジ
《ネタバレ》 レインボーブリッジを閉鎖した時の方が緊迫感はあったと思います。内容はありきたりな警察の汚職が絡んだクライムサスペンスですが、最後のオチまで意外性がなく平々凡々な作品でしょう。ただ、汚職の理由が少し考えさせられるものではありました。警察も公務員。そんな高級とりではないものね。ニューヨークの一等地では生活できない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-08-21 14:13:03) |
7. プロジェクトV
《ネタバレ》 銃を使っての撃ち合いになってくるとジャッキー映画の醍醐味が薄れてしまいますね。ジャッキー映画でしかできない独特のアクションを期待したいところです。年齢的な部分もあるんでしょうが、いつになってもワクワクするアクションを魅せてほしいです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-05-25 01:12:21) |
8. ザ・フォーリナー 復讐者
《ネタバレ》 もうおじいちゃんというような年齢になったのですね。往年のような派手なアクションではないですが、年不相応なアクションでまだまだ楽しませてくれそうです。いつものジャーキー映画とは趣が少し違って見応えありです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-27 13:40:07) |
9. ラスト、コーション
《ネタバレ》 すごく丁寧に作られてるし、話も分かりやすい。演者の方の熱演も素晴らしい。ただ、私の心には響かなかった。繰り返し観たいかと問われると、今の時点ではそれはないかなと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-19 23:18:14) |
10. スキップ・トレース
《ネタバレ》 いつまでも変わらないジャッキー・チェンの作品。歳を重ねる毎に作品のテイストが変わっていった方が良いのかもしれないけど、変わらないのもまた良い所なのかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-10-28 08:52:21) |
11. カンフー・ヨガ
《ネタバレ》 冒頭の三國無双っぷりが印象強いですけど、本編も安心して楽しめます。アクションに目新しさも派手さもないですけどね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-05-27 02:00:11) |
12. キングコング: 髑髏島の巨神
《ネタバレ》 キングコングを観ているというよりはジュラシックパークを観ているようだ。流れ的には敵と思われてたゴジラが他の怪獣をやっつけるやつと同じです。人とコングとの交流があまり描かれていないのは残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-19 12:54:51) |
13. ドラゴン・キングダム
《ネタバレ》 とんでも展開から始まるストーリー。そこにさえ目をつぶれば後は不自然なワイヤーアクションと妖術的なものに目をつぶればそれなりに楽しめる作品です。主役に西洋人を据えてしまうと、どうもベストキッドと被ってしまいますけどね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-09-04 08:29:08) |
14. ライジング・ドラゴン
《ネタバレ》 個人的には十分に楽しめました。歳を重ねても元気な姿を見せてくれるとホッとします。賛否はあるでしょうけど最後と言わずにこれからも続けて欲しいものです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-11-29 18:18:24) |
15. ベスト・キッド(2010)
《ネタバレ》 異国に転校したら、まずは友好的にお友達を増やすことから始めないと。最初のトラブルもトラブルになるほどのことでもないのに。根が悪いやつらではないから最初が悪くなければ仲良くなれたかも知れへん。新天地では友好的に楽しく過ごさないとね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-09-29 04:24:17) |
16. PROMISE プロミス
《ネタバレ》 冒頭部分から疑問符の連続であるが、途中からそんなことはどうでも良くなる。とにかく演出がぶっ飛んでいるのです。ストーリーも1人の女性を3人が愛してしまうという単純明快な構成でその部分だけに焦点を絞って見てみるとひじょうに分かりやすかったです。皆さんがこき下ろすほどに悪くはない作品だと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-24 08:29:42) |
17. パシフィック・リム:アップライジング
《ネタバレ》 前作の小学生の頭の中の実写化と比べると子供っぽさがなくなった感じがします。その分無難にまとまった作品ですが、個人的にはこちらの方が好きです。一週間後にはすっかり忘れてそうですが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-22 00:24:58) |
18. ジェイソン・ボーン
《ネタバレ》 個人的には蛇足であったのではないかと思います。せっかくのジェイソン・ボーンの久しぶりの凱旋と考えると物足りなさ感が強いです。3部作できっちり終わっておけばキレイなシリーズだったかとは思いますが。作ってしまったからにはここからの新たな展開を期待したいです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-01-18 23:28:27) |
19. MEG ザ・モンスター
《ネタバレ》 まさにB級映画ですね。海底のさらに底があるなんて、やっぱり海の中はまだまだロマンがありますね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-10-20 20:55:36) |
20. インファナル・アフェア 終極無間
《ネタバレ》 虚実が入り乱れ、時間軸も行ったり来たりで、はっきり言って凡人には理解が困難です。ラストで3人が仲間であることが分かって、なるほどのどんでん返しに感心しますが、もう一度見直そうとはなりません。このシリーズは1作目だけ観れば十分ですし、1作目は観るべき映画です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-06-05 01:39:14) |