321. 日輪の遺産
泣かせる場面もありますが、ストーリーがとっちらかっている気がします。不要な要素が多すぎます。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-06-29 16:04:59) |
322. 桐島、部活やめるってよ
高校生が登場する映画というと「こんな奴いないだろ」というようなまるっきりリアリティのない作品が多かったような気がします。これはその点、現実の高校生の姿をよく描いていると思います。ただ一方で、だからどうしたという気がします。雰囲気だけの映画はあまり好きではありません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-03-15 09:07:25) |
323. のんちゃんのり弁
誰をターゲットにしているのか、よくわからない作品でした。中途半端な終わり方も残念です。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-01-12 15:29:32) |
324. 動乱
長い映画です。 1980年代ならこういう作りも許されたのかもしれませんが、今の人は受け入れられないでしょう。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-08-19 12:23:07) |
325. 月はどっちに出ている
ある時代のある雰囲気を描いてはいますが、なんとなく腑に落ちない感じです。6.5点くらいでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-06-28 21:47:46) |
326. CURE キュア
わかりません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-05-27 22:39:40)(良:1票) |
327. ロボジー
一言で言えば期待外れでした。ハッピーフライトなどと比べてしまうと、作りが雑です。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-05-23 21:22:48) |
328. 桜田門外ノ変
解説的な部分が長く、テンポが悪い作品です。まじめに描いているのでしょうが、面白くはありません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-05-12 22:04:36) |
329. 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
《ネタバレ》 他のことはいいんです。面白いドラマでしたから。 が、「鳥飼以外の犯行動機」と「最後のバス」は論外だと思いました。肉親を殺害された者が犯行を行う動機はあっても、警察官が自分の人生を棒に振って他人の殺人に向かう動機は理解できません。また、どこにいるかもわからない工場にバスをつっこめば事件が解決するという発想も理解できません。何でこんな脚本にOKが出るんですかね。 [映画館(邦画)] 5点(2012-11-19 21:00:55) |
330. アナザヘヴン
朝子の市川実和子はよく頑張っていたし、原田芳雄もよかった。ただ、だんだんしょぼくなってしまいました。残念。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-09-15 22:49:19) |
331. さや侍
《ネタバレ》 バカバカしいと思いながらも、だんだんツボに入ってくるのが不思議です。それが切ない気持ちになっていつのまにか侍を応援していました。それにしても、どうしてこんなに残酷な終わりにしたのでしょう。ファンとしては、監督松本人志の精神状態が心配です。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-09-02 14:13:01) |
332. 天国からのエール
《ネタバレ》 泣ける要素もあります。が、桜庭ななみの歌が下手すぎて、大切なバンドのシーンに全くリアルに聞こえません。 [DVD(邦画)] 5点(2012-09-01 15:11:54)(笑:1票) (良:1票) |
333. 岳-ガク-
《ネタバレ》 山のことはよくわかりませんが、どうもリアリティに欠ける気がしました。 原作の漫画で評判良かったとしても、実写の映像で見せられると、遭難救助上の責任とか法律上の問題とかといったディテールを無視したまま見ることができません。それに、三歩のような人が経済的に苦しむことなく、山登りと純粋なボランティアを続けるなんてマンガの世界でしかあり得ないのではないでしょうか。 長澤の椎名久美も、仕事を増やしているようにしか見えません。とてもプロフェッショナルとは言い難い感じです。キャスティングミスなのでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-04-26 22:42:32) |
334. 花のあと
《ネタバレ》 甲本雅裕の存在が重要になってくる展開はなかなか面白いと思いました。ただ致命的なのは主役の北川景子です。剣術が強い女性に見えないので殺陣のシーンが台無しです。着物の姿がぬぼーっとしていているのも今ひとつです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-02-11 18:10:30)(良:1票) |
335. カオス(2000)
なんだかちょっと面白い映画です。が、結局タイトルのとおりカオスだな、と思った人も多いのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-02-10 23:23:14) |
336. ムルデカ17805
こういう日本人がいたこと、改めて勉強になりました。が、それだけの作品。戦闘シーンに迫力がなかったり、なんとなくリアルさに欠けていたり……。いい題材なのに、日本映画がまだこんな詰めの甘いものを作っていると思うと情けなくなります。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-02-05 22:55:16) |
337. 聯合艦隊司令長官 山本五十六―太平洋戦争70年目の真実―
気のせいでしょうか、色調がシーン毎にバラバラだった印象があります。 [映画館(邦画)] 5点(2011-12-30 13:25:42) |
338. 椿山課長の七日間
面白い設定なのに、それを生かし切れていません。脚本の段階でだめなのでしょう。ただ、ラストの知子の件は結構好きです。 [映画館(邦画)] 5点(2011-12-17 12:33:52) |
339. インシテミル 7日間のデス・ゲーム
一応最後まで見られるレベルです。他の方も書いていますが、esなんかと比べるとちょっとチープですね。 [地上波(邦画)] 5点(2011-10-16 18:32:45) |
340. 原子力戦争 Lost Love
映画としての面白さは今ひとつです。音楽の使い方もうるさいし。ですが、この作品を見る価値は2011年の今ならあると思います。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-09-19 17:43:39) |