1. ショーン・オブ・ザ・デッド
最高!! 今まで見たコメディの中で一番面白い。全編通して”ま”がいいんだよね。文句なし、お勧めの映画です。 9点(2005-02-07 22:04:08) |
2. ショコラ(2000)
良い御伽噺物です。私のような人間の荒んだ心が、綺麗に洗い流されていくようです。体の内から「がんばろう」と、元気がわいてきます。先日までまったく見ない分野の映画でしたが、今はこの分野が一番楽しめます。やっと大人になれたのかな。(酢豚の中のパイナップルも食べられるようになったもんなあ) 8点(2004-11-08 22:19:40) |
3. シャーロット・グレイ
時代設定、舞台状況、どれをとっても重いはずなんですが、ケイトブランシェットの独り舞台となっていて、それが生かされていない。愛するもののためにスパイになるという掴みも、描写が弱く単調なものになっているので、最後までのめりこめません。残念。 5点(2004-04-12 06:27:03) |
4. シャロウ・グレイブ
大金を目の前にしたらどうするか? 俺もネコババしちゃうだろうなあ。でも死体処理となるとねえ。埋めるならまだいいんだけど、切断となるとねえ。で、そんな事をしたからおかしくなっちゃう。で、おかしくなったことと、各自の思惑が絡み合ってどんどん盛り上がってきます。最後は「そうきたか」って感じでやられましたね。 6点(2004-02-11 13:39:13) |
5. ジョン・マルコビッチのレディース・ルーム
マルコビッチの女子トイレって凄い邦題ですね。なんか便器がマルコビッチになっているようで怖いです。本作ではマルコビッチが、妻と愛人が鉢合わせしてしまったことから、三角関係の修羅場に急転突入。この修羅場でのマルコビッチの熱演が笑えます。 6点(2003-11-11 07:28:43) |
6. シンドバッド虎の目大冒険
3作目ともなると、さすがのハウゼンもクリーチャーのネタが切れたようですね。仮面ライダーや巨大セイウチ、巨大シベリア虎などですからね。クリーチャーでは楽しめませんでしたが、今作ではムフフなサービスカットがありますのでこちらをお楽しみください。 7点(2003-08-31 18:46:25) |
7. シンドバッド黄金の航海
あっ「染太郎」師匠。カメオ出演してたんですね。えっ?そっくりさん! びっくりしたなあ、もー。 本編は前作に比べより冒険色が強くなり、ストーリーが充実しています。クリーチャーは今作のカーリーも良いんですけど、やはり15年という歳月をさかのぼる前作の方がインパクトがありました。キャストはキャロライン・マンローがベスト。汗ばんだ谷間がいいですね。 9点(2003-08-31 10:38:23) |
8. ジャッカル
”ヘン”なブルース・ウィリスは楽しめました。イマイチ盛り上がりに欠けるんだよなあ。 5点(2003-03-01 20:59:54) |