1. ザ・コミットメンツ
音楽がすばらしい。歌もうまい。それだけかもしれないがしばらくたつとまた見たくなるような映画。 [DVD(字幕)] 9点(2006-02-02 21:31:42) |
2. チャーリーとチョコレート工場
ちょっとブラックな面も有るが、面白かったです [DVD(吹替)] 8点(2006-04-18 11:03:29) |
3. スナッチ
伏線の張り方や登場人物の繋げ方などがうまい。ストーリーもテンポが良く面白い。 [映画館(字幕)] 8点(2004-06-03 10:06:51) |
4. ダイ・ハード4.0
《ネタバレ》 もう、アメコミのヒーローにでもなっちゃえ。ってくらいありえないが、思ってたほど悪くはなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2008-01-15 22:31:13) |
5. フォロウィング
低予算でもアイデアしだいで面白い映画が作れる典型的な作品。 [DVD(字幕)] 7点(2007-03-12 10:57:14) |
6. マイケル・コリンズ
宗教色を前面に出さなかったので、かなりわかりやすい話になっていると思う。 [DVD(字幕)] 7点(2007-02-28 09:01:15) |
7. マインドハンター
途中まで話が進むとどうしても展開が予想出来てしまうけど、孤島の連続殺人ものミステリーの映画としては、結構良い出来だと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2007-02-17 14:04:13) |
8. カオス(2005)
テンポは結構いい。カオス理論にこだわらなければ、さらに良かった。あと、後半の展開がちょっと読めてしまう。 [DVD(字幕)] 6点(2007-11-09 22:34:17) |
9. バイオハザード(2001)
ゲームが原作の割にはよく出来ている(他のゲーム原作映画に比べて)と思う。あまり期待していなかっただけに結構楽しめた。 [DVD(字幕)] 6点(2005-04-08 11:19:59) |
10. ショコラ(2000)
可もなく不可もなく、無難にまとまってる。 [DVD(字幕)] 5点(2007-02-28 09:14:10) |
11. バイオハザードII アポカリプス
前作の方がストーリーが良かった。派手なアクションでごまかされた気分。劇場で見たのでそれなりに迫力は有りましたが… [映画館(字幕)] 5点(2005-04-08 11:24:32) |
12. ミニミニ大作戦(2003)
《ネタバレ》 コンパクトにまとまってて、最後までだれることなく観れる。欲を言えば、金塊を守る側(E.ノートン)にもう一工夫あった方が良いのでは。 [DVD(字幕)] 5点(2004-05-11 22:43:59) |
13. アポロ13
ベースが実話なので結末もわかっているが、結構丁寧に作ってありそこそこ鑑賞できます [DVD(字幕)] 5点(2004-04-21 15:25:23) |
14. BROTHER
ラストへ持っていく為のストーリ展開の強引さが残念。 [DVD(邦画)] 4点(2005-07-01 09:31:57) |
15. 2001年宇宙の旅
映像も音楽もすばらしいが、ストーリーが退屈。 [DVD(字幕)] 4点(2005-04-08 11:48:39) |
16. ザ・コア
《ネタバレ》 アルマゲドンみたいにクサくはない。前半はテンポ良く結構面白いが、クルーを見殺しにしすぎ。今まで仲間だったクルーが死んでる のに主人公気楽過ぎでは? [DVD(字幕)] 4点(2004-04-03 22:00:01) |
17. ブラック・ドッグ
B級アクションと割り切ってみればそこそこ楽しめます。映画タイトルのブラックドッグのエピソードは無くてもいい感じがします。 [DVD(字幕)] 4点(2004-03-29 16:23:04) |
18. エイリアンVS. プレデター
《ネタバレ》 主人公がプレデターと一緒に行動する辺りからどんどんつまらなくなっていく。プレデター・エイリアンどちらも中途半端な感じが否めない。 [DVD(字幕)] 3点(2005-06-02 13:04:58) |
19. ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
ドキュメンタリーも音楽物も好きなんだけど... ライブは格好いいです。全体的にイマイチ。 [DVD(字幕)] 3点(2004-03-29 01:37:23) |
20. ハンニバル(2001)
クラリスがジュリアン・ムーアだと違和感が有って続編という感じがしない。とてもグロいシーンが有って気持ち悪くて見てられなかった。 [DVD(字幕)] 2点(2006-02-06 15:44:31) |