61. アダムス・ファミリー2
《ネタバレ》 前作と特に変わっている点はございません。進化するわけでもなく、退化するわけでもなく。ただ、途中からフェスターがバナナマンの日村さんに見えて仕方なかったです。邦画でリメイクするならフェスターはバナナマンの日村さん以外考えられません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-02 21:56:29) |
62. アダムス・ファミリー(1991)
《ネタバレ》 手首だけが何者なのかよく分からない。その他の面々は一癖も二癖もありますが、普通の人ですよね? [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-10-31 22:36:29) |
63. アントマン
《ネタバレ》 ヒーローがちっちゃいって発想は面白いかもしれないけれど、ちっちゃくなった分アクションに迫力が欠ける気がします。そして、何より虫が嫌いなのです。人と虫と同じ大きさなら人なんて一瞬でやられちゃうと思うけどね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-10-05 20:54:16) |
64. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
《ネタバレ》 こんなに説明のない映画は久しぶりです。前半は完全に置いてけぼり。後半は単純にアクションだけを楽しんでいました。それぞれのキャラクターの作品を観ている人向けですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-10 10:16:11) |
65. アンフェア the end
《ネタバレ》 二転三転させて先が読めない展開を狙ってるのか知れないが、ただひたすら転んだだけのような気がします。惰性で観る人以外にはお勧めできない作品です。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-08-11 00:56:47) |
66. アメイジング・スパイダーマン2
《ネタバレ》 軽口を叩くスパイダーマンがいまいち馴染めませんでした。そして何よりも長過ぎますよね。アクション映画はもっと短くても良いと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-06-09 23:10:04) |
67. アベンジャーズ(2012)
《ネタバレ》 アメコミヒーロー大集合をうたうならスパイダーマン、バットマン、ウルヴァリンあたりは加えてくれないと。。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-07-11 02:54:15) |
68. アンフェア the answer
《ネタバレ》 世間の評価は低いですが、個人的には十分楽しめました。前作の評価が低かっただけに期待せずに観たからかもしれません。ドラマや前作の内容はすっかり忘れていましたが、話についていけないということもありませんでした。次回作も観てみたいと思わせるほどにはできていたと思うのですが。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2015-05-02 11:45:05) |
69. アクシデンタル・スパイ
《ネタバレ》 昔々、まだ映画を映画としても認識していないころ、ただひたすらにジャッキー・チェンのアクションを観ているだけで心が躍りました。もちろん観終わった後にはカンフーの達人になり、兄と戦いごっこをしたものでした。いつからだろうか?ストーリーにこだわりだしたのは?いつからだろうか?純粋にアクションだけを楽しめなくなったのは?それが成長するということならば、少し残念です。願わくばジャッキー映画がいつの時代でも子供たちの楽しみであり続けますように。 [地上波(吹替)] 4点(2015-05-01 21:17:49)(良:1票) |
70. アウトレイジ ビヨンド
《ネタバレ》 前作に比べるとパワーダウンしている感は否めません。そして、前作を観ていなければまったくもって意味が分からないと思われます。どうせなら2作続けて観ることをお勧めします。 [地上波(邦画)] 6点(2015-03-01 23:27:16) |
71. アフロ田中
《ネタバレ》 前半はそれなりに楽しませてもらいました。後半になってくるとアフロにもキャラにも飽きてきてしまいまして、ストーリーのみでの勝負になるのですが、そのストーリーがごくごく普通のストーリーであるため、凡作という感じは否めませんが、男の友情のバカさ加減に居心地の良さを感じ、観終わった後に何故だか少しの幸せを感じました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-01-21 22:23:48) |
72. アジョシ
《ネタバレ》 アクションシーンは迫力がありますが、私が韓国映画に求めるのはバイオレンスやシリアスではなく、ラブコメディーなのです。魅力あふれる女優さんが楽しみなのです。 [地上波(吹替)] 4点(2014-11-07 19:12:40) |
73. アメイジング・スパイダーマン
《ネタバレ》 前シリーズがまさにエンターテイメントというに相応しいシリーズであっただけに、今回はストーリーもアクションもキャラクターの魅力もパワーダウンです。間違いなく前シリーズと比較されるだけに無謀という言葉しか出てこない。前シリーズがなければもっと評価は高かったと思われる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-04 23:45:22) |
74. アナと雪の女王
《ネタバレ》 オラフが効いている。彼?がところどころでアクセントになり、ストーリーとは別のところで飽きさせない。子供はもちろん大人も十分に満足できる作品です。 [映画館(吹替)] 9点(2014-05-19 20:05:21) |
75. 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
《ネタバレ》 テレビシリーズを観ていた人にも、観ていなかった人にもどちらにも楽しめるようにという作り手の意図は伝わってくるのだが、残念ながらどちらも逃したという結果になってしまっています。これはキッパリと割り切ってテレビシリーズを観ていた人にのみターゲットを絞って、テレビシリーズのその後からラストシーンまでをコミカルかつシリアスに描くべきであったといえる。テレビシリーズのファンとして期待していただけに残念である。 [地上波(邦画)] 4点(2014-03-25 23:43:06) |
76. 悪夢のエレベーター
《ネタバレ》 原作既読。ではありますが、ずいぶん前に読んだので話が進む中で徐々に記憶が蘇っていく感じ。こんな話やったっけ?って違和感がなかったので原作に忠実に映像化されたのでしょう。大筋を覚えていたので驚きもなくサラッと終わった感じです。動きが少ない分映像化する意味はあまりなかったかもしれません。 [地上波(邦画)] 5点(2013-12-23 00:54:57) |
77. アメリ
《ネタバレ》 これはカップルがデートで観てこそ価値のある映画。おしゃれな映画をかわいい彼女と観た思い出的な?おっさんが休日に家でごろごろしながら観るには退屈すぎる。というのが、2013年に観た時の感想。2022年におっさんがごろごろしながら再鑑賞したら、なんて幸せな気分になる映画だろう。2013年の自分よ、何があったのか?観るシチュエーションによって評価は大きく変わるのは間違いない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-11-30 17:48:54) |
78. アラビアのロレンス
《ネタバレ》 映像作品としては素晴らしい。そして、ラクダやお馬も頑張っていてかわいい。しかし、いかんせんストーリーが。。。戦争での英雄は個人的には認めたくない。ただ、「これぞ映画!」と自信を持って言える作品であることは確か。 [地上波(吹替)] 6点(2013-10-26 23:12:14) |
79. アラジン(1992)
《ネタバレ》 人を生き返らせることができないということは神龍の方が上ということか。人を生き返らせれる上に3つの願いを叶えられるポルンガは最強。ユーモアはランプの精の方がありそうな感じ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-03 02:38:01) |
80. AKIRA(1988)
《ネタバレ》 原作も知らない、映画を観たこともない、ただ、映画の評判だけを知っていた。そして、観る機会がなくここまで来たけれども、ようやく見る機会に巡り合い、初鑑賞。結果、ただの超能力バトルという印象。しかも超能力を持たない一般人のカネダ君が大活躍するのも腑に落ちない。きっと原作はもっと深いのでしょうが、予備知識なしで観ると置いていかれた感は否めない。 [地上波(邦画)] 5点(2013-07-24 03:10:47) |