21. 巨人の星(1969)
巨人の星は初回と最終話しか見たことないのでけっこう楽しく観れた。ストーリーは飛雄馬出生から甲子園出場までのダイジェストだと思う。登場人物の考え方とか行動とか、爆笑もの。一番おもしろいのはやっぱ一徹さん。ラストの勝利のVサインシーンなんかかなり爆笑。花形くんもおそらく小学生にして監督したり、車運転してたりとほんと凄い作品。 7点(2004-03-20 18:04:21) |
22. 聞こえる!ラッシーの声
ルーシーの手術中に行方不明になったラッシー。旅路の中で怪しい関係ぽい2人(推定)に助けられ無事帰る事が出来てハッピーエンド。主人公らしき女の子がかわいくない・・・。そこからしてもう・・・。耳に障害あるらしいのに終始ふつーに会話してるのもどうかと思う。ラッシー失踪知ってたってのは強引過ぎ。ラッシーもホームレスしてたわりに綺麗すぎ。最後は「神様ありがとう」ってまた宗教色強いなと思った。 3点(2004-02-29 23:31:44) |
23. 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
短い、終わりかよって感じ。ガンダムって一見さんお断りみたいなのが多いのでちょっと苦手。「俺たちは殺し屋部隊じゃない! 敵だって人間 犠牲は最小限にとどめ その上で任務をまっとうし 必ず生きて帰るんだ この命令はこれから先も決して変わることはない!」 だったらいいのにね。 3点(2004-02-29 23:31:42) |
24. 昨日・今日・明日
ソフィア・ローレンの美貌、ふるまいがいい。ちょっと太めな感じもするが、それがパワフルさを増していて、まさに無敵の毎日といった感じ。『ナポリのアデリーナ』あの色気に生気を吸い取られるのも頷ける。『ミラノのアンナ』我儘な感じがとても好き。夢見る乙女みたいだったのに、急変してけなしまくるところなんかとてもおもしろい。『ローマのマーラ』神学生の存在もあり女神のように見えた。ソフィアが抱いてるネコがおとなしくてかわいいっ~。マルチェロ・マストロヤンニ演じる男のアホさもいい。やることしか考えてないところなんかアフォだ~。どれも彼女の魅力が出てていいけど最後のが一番いいかと。 8点(2004-02-12 23:00:22) |
25. キリコの風景
杉本哲太のキャラクターが魅力的で良いと思う。小林聡美さんも持ち味出してる感じで好きです。内容としてはファンタジーぽく飽きずに最後までみれたけど、ラストがよくわからなかった。オチがよくわからない・・・。追いかけていたのは自分だったっていうのにどんな意味が・・・。まあ作品の雰囲気は好きなので7点 7点(2004-02-10 20:30:30) |
26. キン肉マン
キン肉マン初体験。やはり古さを感じる。っか・・・ついてけません・・・ギャグ漫画? キン肉マンランド建設のため寄付金1500億円を集める。そこへ現れる宇宙一凶悪なプロレス団体、宇宙地下プロレス連盟。5人の助っ人とさらわれたマリさんを救いに行く。予想通り次々脱落する仲間たち。あとは・・・まあおもしろくはないんですね。 3点(2004-01-11 02:45:30) |
27. 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
ストーリーがわかればそれほどつまらなくもないんだろうけど、これは全然わからないです。意味不明といっていい。キャラも特に魅力を感じません。でも雰囲気でなんとなくかっこよかったので4点。 4点(2004-01-10 21:07:45) |
28. 菊五郎の鏡獅子
評価が難しい映画。よくわからないけど尾上菊五郎の舞踊はすごいと思った。 5点(2004-01-10 08:52:19) |
29. 救命士
けっこう好きかも。狂っててイっちゃってる感じがとてもいいと思う。 7点(2003-10-21 04:13:53) |
30. ギフト(2000)
なんかふつうかな。メンバー的にはもっと期待してたけどね。 5点(2003-06-08 19:33:08) |
31. 銀河鉄道999
ちょっとあんまり好きじゃない。ハーロックかっこいいけどでしゃばりすぎ。エメラルダスまでいると999のほうが薄く感じる。それに鉄郎はもっとかっこわるくてかっこよかったとおもいます。 5点(2003-02-12 15:00:31) |
32. ギャラクシー・クエスト
シガニー・ウィーバーがいままでのイメージと違った。かなりおもしろい映画でした。 9点(2003-02-07 21:51:30) |
33. 禁じられた遊び(1952)
終わり方がとても悲しい。なんか考えさせられる映画でした。 8点(2003-02-03 12:30:42) |
34. ギター弾きの恋
サマンサ・モートンがとてもいい。食べてるシーンとかかわいらしくて好きです。もっとロマンティックなストーリーかと思ってました。 7点(2003-02-01 11:42:22) |
35. CAT’S EYE/キャッツ・アイ(1997)
キャッツ・アイてタイトルしかしらない漫画だけどこれはちょっとひどいできの映画だと思う。なんか安っぽい作り。内田有紀も稲森いずみもすきだけどさすがにきついと思った。 2点(2003-01-03 18:48:54) |
36. ギルバート・グレイプ
いいお話だなぁと思いました。ディカプリオにはちょっと驚きました。 7点(2002-12-24 19:42:43) |
37. キャスト・アウェイ
いいお話だなあと思いました。長さも感じなかったしいいんじゃないですか。 7点(2002-11-30 19:49:21) |
38. CAROL
高河ゆんがキャラクター原案されてるようなので見てみました。確かに高河ゆんでした。内容は音が奪われてどうこうみたいなファンタジー系のお話でした。 4点(2002-09-06 20:24:59) |
39. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
けっこうおもしろかったと思う。シャアはなんか少し違うようだけどかっこいいです。でもかなり笑えます。 7点(2002-08-18 18:39:18) |
40. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
今回もかなりおもしろかったです。スレッガーさんが死ぬとことかすごいかっこいいです。けっこう満足でした。 8点(2002-08-13 16:21:09) |