21. ゴースト・イン・ザ・シェル
《ネタバレ》 コミック、アニメ(映画、TVシリーズ)と観てきて、一番好きなのはシリーズのSACです。酷評されてるかと思いましたがそうでもないのですねw 割と普通に面白かったです。思うのは初見の方は結構意味が分からないのではないかと思います。原作の主人公がアジア人なのに白人を起用することに物議を醸したそうですが、全然ありじゃないですかね?そんなに女優さんを知っているわけじゃないけど、イメージ会う女優さんが思いつかないですね。ハリウッドってことでもっと派手なのを期待していたのですが地味な印象でした。中国駐在してるんですけど、原作は日本が舞台ですが、こんな感じの近未来は中国とかの方が近い気がします。 [DVD(字幕)] 6点(2017-08-03 09:53:01) |
22. ゴールデンスランバー(2009)
《ネタバレ》 普通に面白かった、堺雅人って人は若干天然入った感じの役が合うよね。なんか集中して観れない作品だったので、保管の為ちょっと小説も読んでみようかと思いました。 [地上波(邦画)] 6点(2017-07-03 15:59:58) |
23. 攻殻機動隊 新劇場版
《ネタバレ》 一通りシリーズ観てます、新鮮味は無いけどそれなりに楽しめました。期待しすぎると失敗するかもしれませんね。旧ドラマシリーズのイメージが強くてやっぱり違和感を覚えます。 [DVD(邦画)] 6点(2016-05-15 11:06:46) |
24. ゴーン・ガール
《ネタバレ》 年末年始向けのタイトルじゃないな~とか思いいながら2015年劇場一発目の作品です。 分かっていた事だけど、正月は楽しげな作品の方が良いね^^; 先が読みづらいストーリーで、良い緊張感で面白かった。ただ2度目を観ようとは思わないけどね。 [試写会(字幕)] 7点(2015-01-05 15:44:03) |
25. 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society〈TVM〉
《ネタバレ》 OVA版を観ていれば楽しめるが、単体として観た場合おそらく意味不明になるかと思います、犯人というかターゲットの印象が薄く、個人的に「人形使い」と被って見えます。どうせならOVA続編として24話でみせて欲しかったと思います、コレぐらいのスローペースじゃないと理解できない。。。改めて観てみると楽しめましたので+1点、マンガの第一話を広げた感じだったんですね。組織が改変されているのも良いね。 [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2014-05-19 09:18:13) |
26. COACH 40歳のフィギュアスケーター
《ネタバレ》 ベタ好きオススメできるかも?中途半端なシリアスドラマは不要ですね、もっとシンプルに、フィギア最高!な感じに仕上がっていれば良かった気がする。ミキティがチラッと出演しているけど、今の彼女とダブる気がしました。 [地上波(邦画)] 4点(2013-12-24 09:43:40) |
27. 恋人たちの予感
《ネタバレ》 前情報無しで観てみました、ベタな感じですけど楽しめました。二人の会話が面白いですね。 [地上波(字幕)] 7点(2013-11-19 08:00:53) |
28. ゴースト・エージェント/R.I.P.D.
《ネタバレ》 前情報無しのまま観てきました、MIB+ゴーストバスターズと言うキャッチコピーにパチもの臭さを感じましたけど、意外にも面白かった、個人的にはこの二作よりもこちらの方が好きかもしれない、大物ぽい雰囲気で出てくるジェフが、世を忍ぶ仮の姿は金髪美人で、結構しょーもない性格のおっさんってのも良いですね。あ、でもしばらくしたら忘れてそうです。 [映画館(字幕)] 7点(2013-11-05 10:09:52) |
29. 恋するナポリタン 〜世界で一番おいしい愛され方〜
《ネタバレ》 演技のムラは仕方ないとして、とりあえず料理美味そうだね、美味しそうに食べる表情は素敵だ。現状の俺は、作る人=食べる人、になっているのでなんか寂しい気がしてきた^^; [地上波(邦画)] 5点(2013-09-09 21:04:28)(良:1票) |
30. 高校デビュー
《ネタバレ》 観はじめて、やっちまったと思いながらも、割と楽しめた。イタイんだが、だんだん心地よくなってくるのが不思議だね。 [地上波(邦画)] 6点(2013-07-01 06:22:48) |
31. 婚前特急
《ネタバレ》 自動録画されていたものの、こちらの平均点低いし、観ずに消去を考えましたが、「横道世之介」を観て最近注目している吉高由里子が出演しているので期待して観てみることにしました。ベタではあるけど裏切られず、ハッピーエンドで楽しめました。希望を言えば5人の男がもっと絡んでドタバタしても良かったかなって気がします。監督、脚本と同一人物みたいなので次回作に期待して憶えとこ、あと全然観る気が無かったまもなく公開の「タニタの社員食堂」に浜野謙太出演しているみたいなのでちょっと観たくなりました。こちらも名前を憶えとこ^^ [地上波(邦画)] 7点(2013-05-24 23:52:36) |
32. コクリコ坂から
《ネタバレ》 すがすがしく無難に楽しめました、アラ探し的な楽しみ方は辞めて好意的に観るようにしているので問題無しでした。こちらの評価が思ったよりも低くて意外でしたが、ダメ出しを読んでみると結構納得できますね。子供が楽しめるか?で考えるとおそらく退屈な作品だろうと思います。偏った考え方かもしれませんが、アニメは主に子供の為にあるべきだと思ってます。そもそもアニメである利点が無いような気がしますので、実写の方が良いかも? [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 6点(2013-03-20 10:06:30) |
33. コララインとボタンの魔女
《ネタバレ》 ボチボチ面白いかな、ボタン目がなんか怖い、部屋にあるペンギンのぬいぐるみがボタン目だ、しかも姪っ子とのバトルで一個ないし。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2012-07-17 12:57:29) |
34. 恋におちたシェイクスピア
《ネタバレ》 これでいいのだ。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-04-29 21:38:31) |
35. コーチ・カーター
《ネタバレ》 分かり易いスポ根を期待してみましたが、良い感じで裏切られ楽しめました。1人のバスケコーチが人生についてコーチするのが面白かったです、実話を基にしており割と最近の話なのも驚きですね。作品の中で語っていた半分がドロップアウトして、80%が刑務所いきってのも驚きです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-04-21 00:24:51) |
36. 告発
《ネタバレ》 勝利を得た表情は最高でした、ハッピーエンドでは無いところが心に残る。ケビンに何か賞をあげたい、良かったと思うのですがノミネートすらされていないのは残念ですね。 [DVD(字幕)] 8点(2007-10-16 22:53:09) |
37. 交渉人(1998)
《ネタバレ》 交渉での駆け引きが面白かった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-03-21 19:00:55) |
38. コールド マウンテン
《ネタバレ》 想像できる結末でしたが、俺的なハッピーエンドじゃないのが残念、戦場ではないところで人が死にまくるのは観ていていたたまれない。何歳ぐらいの設定か分かりませんがニコールの娘っこ役には若干の違和感。 [DVD(字幕)] 6点(2006-06-09 20:30:53) |
39. 恋は嵐のように
サラの奔放さには惹かれます、間違いがあっても不思議じゃないけど、満足な結末で良かった。 [地上波(字幕)] 6点(2006-01-15 03:00:47) |
40. ゴシカ
派手さは無く地味なものの面白かった。どうやって無罪判決を受けたのかが最大の謎。 5点(2004-10-09 13:18:10) |