21. 最高の人生の見つけ方(2007)
《ネタバレ》 人生最後の願いをかなえる為に自家用ジェットで世界中を回り、その結果「家庭の幸せな日常」に行き着くという凡庸な結末。日常の幸せを実感するためにも自家用ジェットを乗り回せる「お金」が必要なのか、とも考えさせる内容でした。でもM・フリーマンの気持ちもよ~くわかります。死ぬまでにしたいことは山ほどあるし、それを実現するためにはそれなりのお金も必要ですな。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-27 00:39:35) |
22. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
ムビチケ買ってからこのサイトを見たら、かなりの低評価。嫌な先入観を持って観たら、ん〜、やっぱり残念な映画でした。 [映画館(字幕)] 6点(2017-08-06 20:02:26) |
23. ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years(2016)
《ネタバレ》 リマスターされた映像は素晴らしい。音はリマスターというより、ちょっと盛っている感じか。内容はドキュメンタリーなのでファンであれば目新しい事実はない。ロン・ハワード監督なので少し期待したが、家でゆっくりDVD鑑賞で良かったかも。 [映画館(字幕)] 6点(2016-10-09 20:11:42) |
24. サンドラの週末
《ネタバレ》 そもそも「解雇」か「ボーナス」という二者択一の設定が理解不能、そしてそれを社員で投票させるって何? フランスでは当たり前なんでしょうか? 1000ユーロは日本円で十数万。同僚を売ってまでのボーナスなのか? 生活に困窮してるとはいえみなさんそこそこの生活してるし、サンドラ家もまあまあいい生活をしているようで。という様々な疑問をさて置けば、人間模様が楽しめる良き映画でしたがね。 [DVD(字幕)] 6点(2015-12-18 23:06:04) |
25. サンシャイン♪ 歌声が響く街
《ネタバレ》 ミュージカルでなければ、正直なんでもないストーリー。音楽は、、、まあまあか。冒頭を観た瞬間、間違えてレンタルしたかと思った。お母さん役の人がジョー・ウォルシュに見えて仕方がなかった、余談です。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-08-21 23:02:34) |
26. ザ・マスター
《ネタバレ》 新興宗教をテーマにしたところは面白いが正直最後までモヤッと感が払拭できず。この感覚は「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」を観た時と同様で、この監督ならではの展開なのか。ただ今作は長かった。。。疲れていたせいもあるけど。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-09-20 23:19:59) |
27. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
《ネタバレ》 ちょっと駆け足ぎみでディテールを端折っている部分もあり、物語をうまく描けていないところが気になった。またCGにお金をかけすぎたためか、映画全体の作りがとてもチープに感じる。人間の開発した新薬が事の始まりだったのは、ある意味長年の謎が解消した気もするが、あの名作である第一作のエンディングにつながる発端がこれだとするとちょっと興ざめか。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-03-10 01:27:57) |
28. ザ・タウン
《ネタバレ》 B・アフレックがあまりに善人顔で、且つR・ホールがいまいち日本人(俺?)好みではなく、とうとう最後まで感情移入が出来ませんでした。盛り上がる箇所が少ないのに長すぎでは? まあ全体的に悪くはありませんがね。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-01-07 00:03:54) |
29. ザ・クリーナー 消された殺人
E・ハリスが悪人顏だけに犯人がバレバレ。且つ些細なことが殺人のきっかけでガッカリ。洗剤の前に血液反応があるだろう? 主人公の潔癖さをあそこまで描く割にはストーリーに生かされていないし。と、文句ばかりですが、そこそこ楽しめました。 [インターネット(字幕)] 6点(2011-08-20 00:46:53) |
30. ザ・プレイヤー
《ネタバレ》 正直、面白いのか面白くないのかわからなかった。大映画会社の重役ならハガキの脅迫ぐらいよくある話で、なにもあんな行動を起こさなくても、と考えるとストーリーに無理があるような気がしてならない。 [DVD(字幕)] 6点(2010-10-16 21:04:32) |
31. サブウェイ123 激突
ありがちなストーリーとはいえ、D・ワシントンとトラボルタならば、もう少し緊張感のある映像になったのでは、と思う。J・タトゥーロも消えていた。監督の力量不足か? [DVD(字幕)] 6点(2010-03-05 23:31:21) |
32. ザ・ロック
《ネタバレ》 ショーン・コネリーは007でした。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-06-06 21:41:25) |
33. ザ・サークル
《ネタバレ》 機内鑑賞。飛行機の中は視聴環境が良くないのでそれを差し引かなければいけないが、それでも5点かなあ。冒頭、IT企業の胡散臭さを描いている部分はやや◯。日本にもあるよね~。ただストーリー全体の薄っぺらさが終始気になった。エマ・ワトソンやトム・ハンクスといった大物を起用したのに残念。特にトムはひとつも良いところなく、出演自体が失敗だったのでは? 日本封切前の酷評で申し訳ございません。 [ビデオ(字幕)] 5点(2017-09-14 23:36:44) |
34. ザ・シューター/極大射程
M・ウォールバーグが出ているから観たけどチープな内容で。。というか水戸黄門的な? でもなくなんとも?? D・グローバーの存在がそれを助長していて。。残念です。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-06-04 01:10:16) |
35. サバイバー(2015)
ミラ・ジョヴォビッチ、好きな女優さんです。ピアース・ブロスナン、おじいちゃんになったなあ。B級ハリウッド映画では、とってもありがちな展開で、なんとも。。。90分超がとても長く感じました。 [インターネット(字幕)] 5点(2016-04-28 23:44:41) |
36. 猿の惑星:新世紀(ライジング)
《ネタバレ》 猿にも人間にも、いい奴と悪い奴がいて、というお話で。。。もう「猿の惑星」じゃなくてもよくね?って思ったのは私だけでしょうか。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-02-14 00:11:00) |
37. 最強のふたり
んー、特に盛り上がりもなくエンディング。ぼちぼちですかね。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-03-31 01:49:31) |
38. サンキュー・スモーキング
《ネタバレ》 嫌煙・喫煙というテーマにあまりのめり込めなかった。この映画の主題がタバコ論争ではないのは理解しているが、もっと感情移入できるテーマであればもっと楽しめたかも。息子を演じた子役さんは最近売れっ子ですね。でも不気味な感じでちょっと苦手です(すみません)。 [DVD(字幕)] 5点(2008-08-09 00:19:25) |
39. ザ・スナイパー(2006)
全体的にチープな印象は否めない。M・フリーマンの安定した演技と森の景色はよかった。でも「スナイパー」って邦題はないよな~、このタイトルがまず「安い」ですね。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-18 08:28:37) |
40. SOMEWHERE
正直言って「退屈」の一言。主人公はハリウッドスターには見えないし、そもそも今更ハリウッドスターの日常には興味がない。DVDレンタル代はともかく、時間を返してほしい。娘役のかわいさに免じて3点。 [DVD(字幕)] 3点(2011-10-15 00:08:56) |