1. スパイダーマン3
確かにすごいけど、なんかもう飽きてきた。 [映画館(字幕)] 5点(2007-05-08 14:32:33) |
2. SPIRIT スピリット(2006)
《ネタバレ》 三節棍vs日本刀という、ありえない戦いが観れる価値はあると思う。 [DVD(字幕)] 5点(2007-04-22 16:20:02) |
3. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
確かに新三部作の中では間違いなく一番の出来。前半はいたって普通だが、アナキンがダース・ベイダーと名付けられてから本番だろう。好きなジェダイ(特にメイス・ウィンドゥ)がどんどん殺されていくのは心が痛みます。不満な点は、カット割りが激しすぎるのと、グリーバス将軍弱すぎ!「クローン大戦」ではあんなに強かったのに・・・。 [映画館(字幕)] 8点(2005-07-11 18:10:56) |
4. スウィングガールズ
イノシシのシーンは一体なんなのだ? [DVD(字幕)] 6点(2005-06-19 14:31:00)(笑:1票) |
5. スクール・オブ・ロック
別にロック魂を持っていませんが、観ていて実にノリのいい映画ですね。 [DVD(字幕)] 7点(2005-06-15 00:28:58) |
6. スパイダーマン2
前作は良い評価を出してないけど、今作は良かった。ただ、スタッフロールで流れる曲はどうかと思う。 7点(2005-03-09 15:12:26) |
7. スタンド・バイ・ミー
少年であれば、誰もがあこがれる仲間だけの秘密の隠れ家、冒険。忘れていたモノを思い出させてくれる素晴らしい映画です。でも、ゲロの話は観ていてつらいものがある。(少年の会話らしいが・・・) 9点(2005-03-07 22:05:47) |
8. 砂の器
やはり親子の放浪シーンと「宿命」の演奏会のシーン絡ませたところが素晴らしい。自分は見てないのですが、例のドラマ版にはハンセン病は全く描かれてないとのことで。それじゃあ、社会から疎外された親子のところが全く意味のないものに・・・。卵を割ってみたら黄身がなかったていうくらい意味がない。 8点(2004-12-12 00:16:32) |
9. スチュアート・リトル2
スノーベルのキャラもいいですね。同じ点数ですが、どっちかと言うと前作の方がおもしろかった。 6点(2004-12-09 18:06:16) |
10. スチュアート・リトル
かわいいですね、スチュアート。車を運転するシーンとか理屈はぬきでかわいくていいと思う。しかし、それ以上のモノはみえてこなかった。 6点(2004-12-09 17:58:01) |
11. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
見せ場はポッド・レースとダース・モールVSクワイ・ガン&オビ・ワンだけ。あとは退屈。 6点(2004-12-09 17:55:09) |
12. スリーピー・ホロウ
首なし騎士が不気味でいい!特に例の木の根っこから飛び出してくるシーンには鳥肌ものだ。 7点(2004-12-09 12:41:42) |
13. スター・ウォーズ
スターウォーズの何が面白いか?全てはダース・ベイダーのおかげです。 7点(2004-12-09 12:36:05) |
14. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
旧3部作の中では一番好き。やはりダース・ベイダーです。 8点(2004-12-09 12:29:14) |
15. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
ダース・ベイダーの素顔はどうしても受け入れられない・・・。マスターヨーダよ永遠となれ! 8点(2004-12-09 12:11:46) |
16. スティング
軽快な音楽と共にテンポのいい展開が面白い。ラストにはすっかり騙された。 9点(2004-12-07 19:07:04) |
17. スターシップ・トゥルーパーズ
バグの大群のシーンやでかいやつはなかなか出来がいい。でも前半がかなりだるい。 5点(2004-08-15 00:36:27) |
18. スパイ・ゲーム(2001)
最初は少し引き込まれたが、なんか救出作戦のテンポが悪く感じていまいちだった。 3点(2004-06-22 00:21:08) |
19. スパイキッズ2/失われた夢の島
スパイの最大の心得は何事も隠密に、足がつかないために証拠隠滅あたりが大前提だろ。わざわざ目立つようなところでテントを張ろうとしたり、あのウェットスーツを置いとくし・・・。あまりそういうことを言うべきではないのだが、ふざけるのもたいがいにしてほしい。 2点(2004-06-22 00:20:40) |
20. スパイキッズ
子供向けですね。内容はふざけてるにしか見えない。 3点(2004-06-22 00:20:31) |