21. S.W.A.T.
脱獄助けたら1億ドル。そこまでみんな乗るかなあ。だってなんの裏づけもないのにねえ。あんな大規模に急襲したら身元もばれやすいしなあ・・・などと考えてしまった。アクションも頑張ってるんだけどどうにもメリハリに欠けて見づらい画面。やっぱり呼吸というか、緩急つけないと折角のアクションも活きないと思う。 6点(2004-03-11 03:55:06) |
22. スリーピー・ホロウ
終始どんよりとした世界の中で物語が展開します。デップはいい味だしてますねえ。中盤ちょっともたついた感じがしたけど、まあまあ楽しめる作品でした。 6点(2003-12-24 18:20:53) |
23. スティング
ロイ・ヒル作品の中ではあまり評価高くないです。いや、おもしろいんだけどね・・・ 6点(2003-12-12 12:46:37) |
24. スタンド・バイ・ミー
秘密基地つくりましたよ。世界共通なんですね。秘密基地。 6点(2003-12-12 12:46:02) |
25. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
この頃からどうもキャラに商売っ気を感じてしまう(グッズありきみたいな)。特撮も格段に豪華にはなったのだが。これで完結ということになるが、ほんとにこれで終りでいいのかな。まあルーカスがもうつくらないといってるから仕方ないけど・・・ 6点(2003-12-12 12:43:59) |
26. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
うーん、ルーカスに意見できるひとはいないのか・・・ 6点(2003-12-12 12:43:34) |
27. スーパーマン(1978)
前半は美しいのに、段々ぐだぐだB級映画になっていくのはなぜ?? ロイスとの空のデートシーンは素晴らしかった。音楽も良い 6点(2003-12-12 12:40:39) |
28. スペース・カウボーイ
ラストがなあ。あんなのありえないし・・・なんていったら物語自体成り立たないけど。もう少し科学考証しっかりして欲しかった。 5点(2003-12-12 12:50:01) |
29. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
ルーカスにとって人間はただのコマなんだなと思わせる演出。 5点(2003-12-12 12:43:47)(良:1票) |
30. スパイダーマン(2002)
デフォーの乗る空飛ぶ乗り物が登場するあたりからだれてきたなあ。 あの乗り物大体かっこ悪いし。まあ、元がコミックだからいいのか。 4点(2003-12-12 12:49:35) |
31. スズメバチ
もうあれです。虫けらのように人を撃ち殺します。これ、ガンマニアにはたまらない魅力なんでしょうか。しかし人を殺しまくるのもそれなりの説得力のある筋立てとか背景がないとうんざりするばっかりです。 4点(2003-12-12 12:42:26) |
32. スーパーマンII/冒険篇
がっかり。この監督はアクションを撮る才能がない 2点(2003-12-12 12:41:46) |