21. スパニッシュ・アパートメント
なかなか良かった。あんな生活を送ったことはないけど高揚感が伝わってきた。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-10 19:46:03) |
22. 300 <スリーハンドレッド>
《ネタバレ》 燃えたなぁ。最後に大軍を率いるデヴィッド・ウェンハムかっこよすぎだ。 [映画館(字幕)] 7点(2007-07-12 20:00:49) |
23. ステルス
《ネタバレ》 映像がとんでもなく凄かった!あのスピード感たまりませんな。映像だけでお腹いっぱいです。これは映画館で観たかったな。内容は突っ込み所が満載でしたけど割り切って見ていたので許せる範囲でした。 [DVD(字幕)] 7点(2007-04-16 21:20:22)(良:1票) |
24. スケルトン・キー
おもしろかった。脚本が良かったと思います。最後のオチがいいですね。劇場公開してほしかったなぁ。ケイトは出産後ということだけあってふっくらしてましたね。お母さんになっても相変わらずキュートです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-04-07 00:39:43) |
25. スーパーマンII/冒険篇
《ネタバレ》 おもしろかった。アメコミヒーローの王道的な内容でした。優しさと強さを兼ね備えたスーパーマンって最高やなぁ。個性的な悪役3人組がなんか滑稽でした。ルーサーがかなりヘタレになってましたね。最後食堂のオッサンを倒したのはスカっとしました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-12-23 00:35:36) |
26. 素晴らしき哉、人生!(1946)
天使が現れてからの話はおもしろくラストは心が温まりましたがそれまでの展開が長すぎてしんどかった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-12-04 00:46:39) |
27. スーパーマン(1978)
スーパーマン強すぎ!空を飛ぶシーンがイイねー。クリストファー・リーブかっこええ! [ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-16 00:42:21) |
28. スパン
《ネタバレ》 何の盛り上がりもなく淡々と話は進んでいくんですが独自の映像と雰囲気で楽しめた。ミュージック・ビデオを数々撮っていた監督だけあって映像がスタイリッシュで良かった。ラリったブリタニーがセクシーでキュートした。ファッションが可愛かった。ミッキー・ロークがハマってました。ラストの妙に平和的な雰囲気の中で爆死するコックは哀しくもあり清々しい。 7点(2005-03-21 22:25:08) |
29. スタンド・バイ・ミー
主題歌が最高ですな。小学生の頃を思い出しました。キーファー・サザーランドが若い!ジョン・キューザックは今とあまり変わってませんね。 7点(2004-11-05 01:45:44) |
30. スクリーム(1996)
《ネタバレ》 結構おもしろかったです。 冒頭でドリューが殺されるシーンが一番ハラハラした。 7点(2004-05-11 19:36:28) |
31. スパイキッズ
子供向けですがなかなかおもしろかったです。 7点(2004-04-26 23:54:46) |
32. スチュアート・リトル
スチュアートが可愛かった。スノーベルも憎めないキャラです。1もおもしろいですが2の方が好きです。 7点(2004-04-25 17:50:10) |
33. スチュアート・リトル2
おもしろかったです。スノーベルがイイね。小鳥が可愛い。 7点(2004-01-29 00:00:57) |
34. スターリングラード(2001)
《ネタバレ》 戦闘シーンはかなりリアルでした。ジュード・ロウとエド・ハリスの対決も緊迫感がありました。ただ最後レイチェル・ワイズが生きていたのがダメです。 7点(2004-01-22 23:34:00) |
35. スパイダーマン(2002)
あの映像は映画館で見たかった。キルスティンは赤毛よりブロンドの方がずっとイイよ。 7点(2004-01-22 00:46:45) |
36. スプラッシュ
ファンタジックなお話です。ダリル・ハンナの人魚がよかった。トムを筆頭にみんなお若い! 7点(2004-01-21 22:41:52) |
37. スラムドッグ$ミリオネア
いい作品ですが特に心に残るものもなく、よくある映画の一つといった印象しかないです。期待値を上げて鑑賞したのが悪かったのかもしれませんが…。 [映画館(字幕)] 6点(2009-04-20 19:18:10)(良:1票) |
38. スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
まぁこんなもんでしょ。アナキンとオビワンの師弟コンビの話が中心で他のジェダイの活躍も描いてほしかったかな。ただ実写版の俳優とそっくりの声優を使っているのは良かったですね。ナタリー・ポートマンの声が特に似ていました。 [映画館(字幕)] 6点(2008-09-26 21:57:49) |
39. SPIRIT スピリット(2006)
ベタベタな話でしたが結構熱い映画で悪くなかったと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2008-01-27 18:45:05) |
40. ステップフォード・ワイフ(2004)
衣装などビジュアル面においては見ていて楽しかったです。やっぱりニコール・キッドマンはブロンドヘアーのほうがいいわ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-25 19:51:04) |