Menu
 > レビュワー
 > ポール婆宝勉(わいけー) さんの口コミ一覧
ポール婆宝勉(わいけー)さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 358
性別 男性
ホームページ http://blogs.yahoo.co.jp/angelisfullthrottle
年齢 33歳
メールアドレス wk20039@hotmail.com
自己紹介 【ポール婆宝勉のちょこっと言わせ手!】

★2009年もポール婆宝勉およびわいけーをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

★2009年は『アンダーワールド3』と『イエスマン』に期待。
 でもどちらも近くのシネコンで公開されないとか、何のイジメですか?

★【ともとも】さん、お帰りなさい!(^^)ノシ

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
三池崇史監督作品は初体験です。キャストは全員日本人でしかも役名ももろ日本人なのに英語だわ、タラ●ティーノが聞いてもないのにアニメオ●クをカミングアウトし出すわ、太陽が照り付けてたかと思えば雪が降り出すわ。もう、ここまでメチャクチャやりまくった日本映画が今までありましたか??(笑)和製アクション映画といえば、明らかにハリウッドとか中国とかの影響受けてるくせにそれを中途半端に隠しながら必死でカッコよく見せようとしてるもんだから、それがダサイ印象を受けるのですが、本作のようにあからさまな暴走を見せられると、爽快(笑)映像も美しいし、このやりたい放題のヘンな世界、俺は好きですね。キャストの方々の英語力も終わってるかと思いきや意外と自然にしゃべってたし(ただ、伊藤英明がラストシーンでもろ日本語訛りだったのは頂けなかったゾ)アクションシーンに突出したものはないし、純粋なエンターテインメントを期待すると肩透かしかな?とは思いますが、おバカ映画が好きな人は一見の価値があるのではないかと。個人的には、日本映画では久々の「当たり」でした。
[DVD(字幕)] 8点(2008-03-19 18:39:58)
2.  スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
デップ&バートン6度目?のコラボ!と聞いた時は正直「またかよ」と思いましたけど、予想以上に良かった、というのが見終わった感想でしたね。思ってた以上に悲劇的な話だったと思う。『チャリチョコ』から一転、血の滴るダークな世界観には引き込まれましたし、何よりミュージカルシーンの素晴らしいこと!!俺は節操が無いのでこれだけで及第点をあげられるのです。(笑)個人的に印象が強かったのはヘレナ・ボナム・カーターで、ハッキリ言ってジョニデを喰うくらいの力強い歌唱を聞かせてくれたように思います。今までバートンの奥さんだから出てるのか、と思ってましたが違ったんですね。(笑)また最近のバートン映画は『ビッグ・フィッシュ』『チャリチョコ』と、それまでの展開が良かっただけにラストが無駄な映画が多かったのですが、本作にはストーリーにも無駄がなくそれも高評価できます。ただ不満はと言えば、後半、ストーリーがシリアスになるにつれ映画のタッチもそれとなくダークになっていった部分。あれが後半の悲劇を引き立てていると言われればそうなんですけど、前半のコミカルなテイストのまま悲劇を描いても、俺は良かったと思います。前半を見ている途中には「これは『オペラ座の怪人』や『DITD』に続く、俺の中でのミュージカルの名作になるかも!」と思ったのにね。(笑)まあしかしながら、バートン作品の中ではかなり上の方ですね。
[映画館(字幕)] 8点(2008-03-19 17:51:39)
3.  ステルス
映像は凄い。ストーリーは娯楽映画としてはまあまあ。キャストもハマってる(特にジェイミー・フォックス)、音楽も良かった。だけど、全体的に「何か、ちゃっち~い!」というイメージが頭の中を離れない映画。どの種の娯楽映画にもある程度必要とされる一定のスケール感が、全くと言って良いほど感じられない。まあB級ですね。多分、あの映像が見る者に「映画っていうより、ゲーム」てなイメージを与えてるんだろうね。製作者はゲームみたいに作れば観客もゲームと同じ感覚で楽しんでくれるだろうと考えたのかもしれないけど、映画はゲームとは違う。同じ感覚で作らないで欲しい。映像は凄いけどイメージがちゃちい、ストーリーも全然ワクワクする筋書きじゃない、じゃあ何を見る映画なの?って聞かれるとうーん、回答に困りますね。こういう軽薄な映画がエンターテインメント映画に対するマイナスイメージになっていると思うと傷つく。エンターテインメントってのは映画の原点であって、たった2時間でも人を幸せにしてくれる素晴らしい物なのに。・・・とまあやたらボロクソに書きましたが(笑)退屈はしなかったので6点を。
[DVD(字幕)] 6点(2006-03-06 17:33:04)(良:1票)
4.  スポーン
こんな糞アメコミヒーロー、スポーンだけに”スポーン!”と首を取ってやりたいです。
[DVD(吹替)] 4点(2005-12-09 23:03:47)
5.  スーパーサイズ・ミー
1日3食1ヶ月間全てハンバーガーを食べて過ごすと、人間はどうなるのか。バカでイカれた実験のように見えて、この実験はかなり現代において重要だと思う。事実、ファーストフードが主流となった今では、劇中みたく食べまくる奴も少なくないと思うし。ちなみに俺は、もうこの映画を見てしまうとあまりハンバーガーは食べたくないし、近い将来もファーストフードを食いまくるような生活は絶対にしたくないと思いました。確かにファーストフードは便利である。家に帰って料理しなくても良いし、ただ金を払って食うだけで良い。でも同時に、ファーストフードは自分の身体に多大なる悪影響を及ぼす。肥満率を上げ、体内器官を毒し、死の危険性も兼ね備えている。それでも、やはりファーストフードを食べまくる人達が世界には沢山いるのだという事実が、少しだけ怖かったです。俺はファーストフードはあまり食べないにしても、スナック菓子は死ぬほど食ってるな。そういう食品でもやはり危険はあるかもしれない。・・・・・『あーあ、私もやせてキレイになりたいなあー!』ってほざくなよ、テメエがマ●ドナ●ドだのモ●バーガーだのを食うの控えりゃ、いくらでも痩せられるんだよ。努力もしない癖にキレイになりたいだなんて甘ったれた事を言うな。この映画は、最もファーストフードを利用しまくってるであろう中学生や高校生に是非とも見て欲しいと思います。
[DVD(吹替)] 7点(2005-07-10 21:14:55)(良:1票)
6.  スウィングガールズ
良いです、面白い!!好きです、こういうの。^^序盤はちょっとテンポがグダグダ・・・。とか思ったりもしたけど、あの4人がジャズに夢中になった辺りからテンポも整い、面白くなってきました。そして何よりラストの演奏シーン。俺も心の中では彼女たちや観客達と一緒にスウィングしてましたよ(誰だ?「ポール婆宝勉が?想像できなーい!」なんて言った奴は?)4人それぞれがソロで演奏するシーンは正直『スクール・オブ・ロック』ギター少年のソロシーンよりもずっと見事であったと思います(でも映画としてはあっちの方が好きかも・・・。だってロックだし)主演の上野樹里と(ドラマ版セカチューで好きになった)本仮屋ユイカも非常に良かった。ただ、いくら娯楽映画だからってストーリーを無視しすぎた部分があったのは少し頂けないかと。あの後から戻ってきたメンバー達が、何でいきなりあんな上手く演奏出来んの?って所がどうしても鼻についてしまった。「細かい突っ込み所なんか気にすんな!楽しめればいいんですよ、楽しめれば!」・・・・・と言いたいですがここまで大胆だといくら何でも限度を超えてます(汗)それにガールズ達に上に書いた二人以外に魅力的なのがあまりいないのも痛いかも。それにしても改めて思ったのは、俺ってホント音楽モノが好きですね(笑)
[DVD(字幕)] 8点(2005-07-03 22:03:28)
7.  スキーでヤッホー大作戦!
「ワンス・ビトゥン」と同じく、ジム幻の初主演作・・・なんだけど、何ですかコレ?まず、何故にこれをジムの初『主演作』と呼ぶのか俺にはイミフでたまりません。前半20分はまあジムが結構出てきたので許せるのですが、何故か途中からいきなり訳の分からんバンドが出てきて演奏を始め後はひたすら演奏、演奏、演奏、演奏・・・・。さらにスキー選手とやらが出てきてスキー、スキー、スキー、スキー、スキー・・・。演奏、演奏、演奏、スキー、演奏、スキー、演奏、スキー、演奏、スキー、演(以下略)とにかく60分という短時間にも関わらず俺の精神はイカレ寸前でしたよ。まあこれはジムの主演って訳じゃないから、まあいいかな。【ポール婆宝勉】さん 5点 というレビューと点数で終わらせられればいいのだけれど、それもムリ!だって、オープニングロールの一番最初に『JIM CARREY』の名前出てきますよ。ビデオタイトル『ジム・キャリーの』スキーでヤッホー大作戦ですよ。パッケージにもでかでかとジムの顔ですよ。それで主演と思うなって方がムリでしょ。こんなのなら『スキー選手(名前なんか知るか!)のスキーでヤッホー大作戦』か『謎のバンドのスキーでヤッホー大作戦』だった方がまだ許せたね。「ワンス・ビトゥン」はジムの顔面芸とかが無くてもストーリーが面白かったから良かったけど、これはジムの出番もスゲー少ないしストーリーは糞だしで問題外。まあヤングマンッ♪なジムが見たいって方とかスキー場の白銀世界と演奏シーンが見たいって方は見てもいいのではないでしょうか・・・・?
3点(2005-03-26 21:13:04)
8.  スパイダーマン2
はっきり言ってあんまり期待してなかった。だってよく覚えてないけど、前作が期待した割にはイマイチだった気がするから。そういう訳で続編である本作も、見るまでそこまで重くは考えていませんでした。しかし鑑賞した後、この映画を軽くしか考えていなかった事を大いに反省しました・・。最高!!面白かったよ!楽しかったよ感動したよありがとうサム・ライミ!!!いや、近年のこの手のハリウッド映画でここまで感動したのって、ホント久しぶりかもしれない。時間を忘れて画面に食い入り、とにかく夢中になりました。激しいアクション、魅力的なキャラクター、ワクワクさせるストーリー、そして後味の良さ・・・。まさにエンターテイメント映画の真なる姿であり、映画を見る醍醐味っすね!どうして前作と本作でここまで評価が違うかって、まずCG&アクションシーンが前作から何倍もパワーアップ。アクションシーンが前作以上の圧倒的スケールで描かれているので前作のファンはさらに感動したと思いますし、俺のように前作を好きでなかった人も納得の出来になったのでは無いでしょうか。そして個人的にそれ以上に魅力的だったのが、ピーターのスパイダーマンとして生きることへの苦悩と葛藤が映画の中で非常に丁寧に描かれていたこと。「大いなる力には、大いなる責任が伴う」というテーマが非常に上手く描かれていると思います。さらにラストは。。。ギョエー!!まさかそういう展開になるとは!こりゃ「~3」に期待大ですね(ついでにラストシーンの、MJの何かありげな表情も気になります)そういう訳で本作は3への期待も含め10点献上したいと思います。
10点(2004-12-04 20:45:43)
9.  S.W.A.T.
う~ん・・・。何というか皆さんと同じでビミョーな映画でした。前半の隊員選び&訓練などの展開はなかなか楽しめたのに、肝心のクライマックスから急にストーリーがショボくなってガッカリだった。つ~かさあ、フツー逆じゃねえ?あと「一億ドル目当てに暴徒化した市民たちから狙われてさあ大変」っていう筋書きが全然生かされてなかった様な気がするし、事実なくても良かったと思う。まあ良かったのは前半とキャストくらい。特にサミュエル・L・ジャクソンとミシェル・ロドリゲスはいいっすねえ。
5点(2004-10-23 23:04:54)
10.  スクール・オブ・ロック
劇中で流れるノリの良いロック音楽の数々&ジャック・ブラック演じるデューイのハジケっぷり&子役たちの可愛さなどは、こういう音楽青春映画にありきたりな単純なストーリーやラストの強引な展開なども全て吹き飛ばすくらいのパワーがあり、見終わった後の至福感と体の底から感じられるアドレナリンはまさに映画鑑賞で味わえるものならでは。素晴らしき哉、ムーヴィ!!と思ってしまいました。こういう、良い映画を見た後の至福感がたまらないから、映画鑑賞はやめられないんだよなぁ~。上に書いた点の他にも、エンドロールの最後の最後まで終わらない演出なども高評価出来ます(それにオープニング・クレジットもちょっと斬新だったっけ)あ、個人的には、マルコ役の子が可愛くて好き。とにかく元気になりたい時に間違いなく勧められる一本ですんで是非どうぞ!ロック好きは必見。「フラッシュダンス」「フットルース」好きも必見。夜になるとヘッドホンを付けて音楽をかけ、グワングワン頭を振り回して凄まじいノリ方しながら音楽聴いてる俺みたいな人はさらに必見!!!!!(笑)
9点(2004-09-26 20:37:50)(良:1票)
11.  スピード(1994) 《ネタバレ》 
2を見ておいて、1を見てないっていうのはやっぱ、ヤバイかなと・・・。いや、しっかし、評価高いっすね。個人的には、何か平均点ほどの物は無かった気がするなあ(2の方が好きです)確かに、ぶっ壊しまくりの超ド派手アクションシーンや手に汗握る展開はかなり素晴らしいと思います。しかし、こういう系のアクション映画で「冒頭が盛り上がらない」っていうのは、結構致命的じゃないっすか?そりゃ冒頭にも、エレベーターでの救出シーンがそこそこ興奮させますが、そこに至るまでのプロセス、これが長い。特にエレベーターでのキアヌとジェフの会話なんか、マジどーでもいい。そもそもアクション映画っていうのは、日常生活過ごしてたら滅多な事じゃ経験出来ない事を映像を通して疑似体験して、興奮してアドレナリン出して楽しむもんです。そういう映画の冒頭なら、やはりこれからどの様な事が起きるのか、ハラハラワクワクせずにはいられないって冒頭じゃないとダメでしょ。さらに映画中に使われる音楽も2とかと比べると何かおとなしくって、興奮し切れなかった。う~ん、何かネオ=キアヌの格好よさに過大評価されてる感じだなあ。なかなか面白かったけれど、期待はずれか否かかと聞かれたら俺は前者の方かもな。
6点(2004-08-24 23:20:52)
12.  スパイキッズ2/失われた夢の島 《ネタバレ》 
う~ん、前作はそこそこ良かったんだけど今回はちょっと、かなあ~。どうもCGといいストーリーといい、前作より散漫になってる感じが消えないんですよ。大体前作は誘拐された両親を子供たちが助けに行く、って事でストーリーが成り立ってたんじゃ?と思わない事もないし。大体、前作からそんなに経ってないのにもうスパイキッズが大勢集まってたり、スパイキッズ支部が出来てでっかい会社まで・・・・。って展開が早すぎるでしょう。とは言え、面白くないことは無いんで6点献上。あ、関係ないけど、大統領の娘役の子役は可愛かった。
6点(2004-03-21 21:04:28)
13.  スピーシーズ2
スタッフ&キャスト全員に撃沈命令。
0点(2004-02-19 22:35:47)
14.  スピーシーズ/種の起源
う~ん、確かにエロかったけど、個人的には悪くないという感想。
6点(2004-02-19 22:25:55)
15.  スタンド・バイ・ミー
この映画は、今まで主題歌くらいしか知らず、映画の方はほとんどノータッチに近かった。でも、【ピルグリム】さんがすごく勧めるので見た。そして見た後、この映画の素晴らしさに心底感動し、満足した。青春とは、友情とは本当に素晴らしい。その事がこの映画を見て改めて分かった様な気がする。4人の、争い事を何度も起こし、危険に何度も足を踏み入れ、また時には涙も見せる冒険に、自分もグイグイ引き込まれて、1時間28分があっと言う間に過ぎていく。あまりにも短い。さらにラストの主題歌『スタンド・バイ・ミー』の音楽は、見ている者の涙を誘う。本当に素晴らしいと思った。この音楽のおかげで今までエンドロールになるとビデオを止めていた私が、初めてエンドロールを最後まで見た。12歳というのは、大人が思う以上に大人で、また大人が思う以上に純粋なんですよね。クリスやゴーディと同い年だから分かるんだけど、今の年齢は、こういう冒険心とか、周囲の人々に対する反発心とかが、かなり強くなってくるんです。だから共感出来る。とにかく、この映画は本当に見てよかったと思います。クリスたちと同じ12歳のこの時期にこの映画を見る事が出来て、自分は本当に幸せだと思う。
10点(2004-02-15 23:40:43)(良:1票)
16.  スターシップ・トゥルーパーズ
昆虫マニアは見ましょう!
[DVD(吹替)] 8点(2003-10-20 19:33:56)
17.  スパイキッズ
確かに思ったよりもCGがチャチい&キャラクターや物語そのものが子供っぽすぎるけど、俺はそこそこ楽しめた方です。そりゃ、ダイの大人が見る映画としてはダメですが、子供が楽しむために、親と笑って、ハラハラドキドキして、楽しんで見る映画としてはかなり良いんじゃないかな?
7点(2003-10-13 19:37:12)
18.  スリーピー・ホロウ
普通のホラー&娯楽映画としては非常に楽しめる作品だと思いますね。でもグロテスクな表現があるので子供が見るとき頭のかたい大人と一緒に見るのはかなりキツいと思います。(私の父はそうじゃないから良かったけど・・・・。)あとあんまり小さすぎる子供が見るのも考え物ですね。(11歳くらいからなら大丈夫です。私は12歳)とは言ってもストーリー自体がすごくチャチいので逆に子供は見ちゃダメと言っても難しい気がします。
7点(2003-07-24 18:41:13)
19.  スペシャリスト(1994)
私を映画と出会わせて、ものの見事に映画の面白さを伝えてくれた作品です。当時はあの爆発シーンは圧巻でした。今見てみると爆発シーンはそれ程でもありませんがスタローンやストーンの二人がいいので5点かな?
5点(2003-04-02 20:12:46)
20.  スピード2
最初見たときの衝撃ってのは今でも忘れられません。(特に船が突っ込んでくるシーンを見たときの感動はすごいものがありました)前作とは違い長髪のサンドラ・ブロックがいいですし、ジェイソン・パトリックもいい感じでした。ここじゃあ評価が低いんですが、私は好きなので8点にします。
8点(2003-04-02 20:11:05)
030.84%
130.84%
271.96%
3113.07%
4154.19%
5308.38%
65415.08%
77520.95%
810228.49%
9339.22%
10256.98%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS