1. 素晴らしき哉、人生!(1946)
《ネタバレ》 こんなすばらしい作品に出会えたなんて、幸せ。子供にも見せたい傑作、愛が溢れる人生を感じた。どきどきしたり笑ったり、泣いたり、ポッターに憤りを感じたり。すべての要素が入っていた。ズズの花びらがキーになっていい働きをしていた。 [DVD(字幕)] 10点(2009-07-25 10:41:47)(良:1票) |
2. スリー・ビルボード
《ネタバレ》 復讐の連鎖はストロー一本で断ち切られた、と個人的にこの映画で思いました。実際自分ができるかどうかは別として。Fargoの淡々とした捜査をする女性警察官約とはまた違った角度で、今作でのフランシス・マクドーマンが静かに時に激しく怒り、悲しむのがなんともよい。悲しいですが不気味な始まりでずっと目が離せませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2018-12-10 16:33:47) |
3. スター・ウォーズ
テンション上がりますよね。オープニングから! [DVD(字幕)] 9点(2015-06-30 17:00:52) |
4. 枢機卿
舞台は1917年~1940年代のアメリカとヨーロッパ。神父→司教→枢機卿→教皇の図や、神学校では頭頂後部を剃髪する(フランシスコ・ザビエルさん、すみませんでした今までずっと・・・)んですね、いろいろ勉強になりました。肝心のストーリーも長さ185分を気にせず観ることができたくらい面白かったと思います!お勧めできます! [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-08-22 01:33:13) |
5. スラムドッグ$ミリオネア
心が痛くなる目をそむけたくなるシーンが何度もありました、しかし、それがインドの現実なんでしょうね。上質なラブストーリーでした、すっごくよくできている映画でした。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-07-08 00:41:21) |
6. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
おさえておかないといけない1本です [DVD(字幕)] 8点(2015-06-30 16:51:25) |
7. 水曜日のエミリア
みんな芸達者ですね、リサ・クドローなんか堂に入ってます!始まりも終わりも写真でみせてくれてるのが心憎い。かなり心揺さぶる内容でしばらくしても鮮明に覚えています。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-05-29 11:58:18) |
8. スリーウイメン/この壁が話せたら<TVM>
《ネタバレ》 ウーマンラブウーマンと同じようなオムニバスと設定ですが、遥かに重いテーマです。■第1話1952年のデミ・ムーアは登場から惹きつけられました、夜勤明けの寡婦、しかも許されない関係での妊娠。どうしても中絶しなければいけなかった、切羽詰った心境が決断させてしまった手段・・・心が痛かったです。義理の家族が唯一の家族だったのに。■第2話1974年やっと家事・育児から手が離れてさあ復学してあたしいキャリアを!の途端に5人目妊娠が発覚、しかも長女の大学進学も重なりそう・・・と家庭の事情だけでは決められないことも。経産婦とはいえかなりの高齢出産に伴うリスクもあるのだが、出産を選ぶ。シシーの自然体がまたよかったです。■第3話1996年、まだそんなに昔でもないが、こんなに運動家たちとの衝突が。シェールが防弾チョッキをはずす所は打たれるところと同じくらい衝撃的でした。■22年ずつ離れた3世代ほどをうまくまとめて描いた映画、多くの犠牲で今の時代があるのですよね、、、 [DVD(字幕)] 8点(2013-08-30 13:46:40) |
9. スモーキング・ハイ
爆笑してしまったよー、お腹痛い~~!最初からテンションがぴたっと合ってしまって、最後はまた大笑い、うまい人ばかりだから安心してみれたんでしょうね。ああ、思い出し笑いしそうです。 [DVD(字幕)] 8点(2013-02-25 13:47:14) |
10. スモーク(1995)
昔恵比寿で見たのを思い出しました。いい作品です! [映画館(字幕)] 8点(2012-11-05 15:54:54) |
11. スルース(2007)
リメイクの方を借りてしまいましたorz、が、十分楽しめました。見応えありです! マイケル・ケインにあのような装飾品がつけられているだけでとても絵になります! [DVD(字幕)] 8点(2012-03-28 11:31:18) |
12. スティング
主役二人の掛け合いがすばらしかった [ビデオ(字幕)] 8点(2011-06-07 10:41:16) |
13. スターダスト(2007)
想像とはまったく違うイメージ。ファンタジーと冒険、大物俳優たちがいい味を出している。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-07 19:11:33) |
14. ストーリー・オブ・ラブ
《ネタバレ》 倦怠期夫婦の再生をインタビュー形式で振り返っている。主演二人の演技がすごい、実態感がある。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-21 15:47:27) |
15. スコルピオンの恋まじない
ジャンル:ウディ・アレン映画。ほめ言葉で「くだらなさ」のある映画。ヘレン・ハントはかわいいのにあの低音がいいし、音楽も楽しかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-20 09:10:55) |
16. スパイ in デンジャー
キョウビの実写もほぼCGのアクションなのでアニメでも一切違和感なく、最初からウィル・スミス主演という感じでした。 ありきたりのストーリーではありましたがまあまあ楽しめたのでこの点数です。 ほかのスパイたちが危険にさらされるというネタバレな邦題、そういう意味でつけたんでしょうか。どちらにしてもよろしくないのでは?? [インターネット(字幕)] 7点(2022-11-13 20:03:27)(良:1票) |
17. SPY/スパイ
意外とちゃんとSPY活動してた、しかもすごい人たちをへなちょこ扱いにしてーー 痛快です [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-08-06 14:42:30) |
18. スターゲイト
ツッコミどころもあるが素直に楽しめた。JS目当てである。 うらやましい言語習得能力、天才! [DVD(字幕)] 7点(2021-09-18 22:14:35) |
19. ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語
94年度版よりメッセージ性の強い作品。 時系列と配役がキーワードとなりました。 どちらも最初は違和感がありますが、見進めていくとこれしか方法はないのかな。と思えるように。 各所に主役級の俳優をよく配することができたものです。 ティモシー・シャラメ、クリス・クーパー、ボブ・オデンカーク(がなんといい父親に!)あたりが渋いですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-02-18 09:59:32)(良:1票) |
20. 鈴木家の嘘
役者さんたちがとにかくすばらしかった、原日出子さんの映画をちゃんと見たのは初めてですがとても見応えがありました。 遺書の無い家族の自死、想像を絶するショック。否定、いかり、と悲しみと、受け入れるまで。。。確かに答えなんてない、それをどう消化するかですね。いろんな形の受け止め方が描かれていました、丁寧に。 いい作品でした [インターネット(邦画)] 7点(2020-11-03 10:14:53)(良:1票) |