101. ターミネーター2/特別編
エイリアンの完全版もそうですけど、アクション映画だから人間ドラマが長くなるとかったるくなって切ってるんでしょうね。それで、ヒットしたからこうやって人間ドラマを掘り下げたシーンを追加して再び出すという、、、。ファンにとっては嬉しいことかもしれません。 9点(2003-11-22 00:14:54) |
102. ダイ・ハード3
一つ一つのアクションシーンはかっこ良くて、さまになってて、それなりによくできてると思うんだけど、ただやっぱり前二作と比べると劣るよなぁ、、、、。何がいけないんだろう、、、うーん、、、。マクティアナンが徐々に落ち気味だったもんなぁ、、、。 6点(2003-11-21 02:20:13) |
103. タイムクラッシュ・超時空カタストロフ<TVM>
まぁB級はB級ですけど、それなりによかったと思います。 5点(2003-11-21 02:03:03) |
104. 大逆転(1983)
いやぁ、笑えたなぁ。やっぱりぬいぐるみ着せられて本物に好意もたれるとこ、最高だなぁ。あのシーンに7点。 7点(2003-10-30 21:10:24) |
105. タクシードライバー(1976)
都会の廃虚感がよくでている。この虚空な感じがニューシネマなんだねぇ。これをただのバイオレンス映画と思わないでほしい。映像表現も独特なものがある。実に印象深い映画でした。 8点(2003-10-11 17:26:44) |
106. ため息つかせて
ロミオとジュリエットのパロディしてたね。 3点(2003-09-28 23:50:52) |
107. タロス・ザ・マミー/呪いの封印
B級ストーリー。怖くもなし。動きの速いミイラ。包帯で絞め殺す。 3点(2003-08-11 01:43:43) |
108. ダイノトピア
なんだこれ、、、、、お子さま向けか。ヤッスイCGで、、、、。 2点(2003-08-11 01:40:04) |
109. ターミネーター3
2を超える事は勿論無理。2が出た時の衝撃は、今でもしっかりと覚えていて、一生忘れられそうにない。でもこれはこれで楽しめた。なんといっても一番の見せ場は前半のカーチェイスシーンで、CGを全然使ってないわけではないけど、最近のなんでもCG時代の中で、あれだけ迫力ある映像を見せてくれて、王道を久しぶりに見たと言うか、映画の醍醐味だなぁと、思わせてくれた。全体的に手堅い骨太アクションだな、て思った。ただ、ジョン・コナーのの顔が変わり過ぎで、なんであんなモンキー顔になってしまったんだろうと思うのと、あのラストがどうも終わり方としてはちといただけなかった。たぶん、次回作のつなぎをしたかったんだろう。てことは4が出るのか、、、それじゃあこの不満点は次回への期待に持ち越しってことで。 6点(2003-07-13 22:52:13) |
110. タイム・トラベラーズ
うーむ、なかなかつっこみがいのある、ユニークなSFでしたよ。、ストーリー性は薄いです。一番印象に残ったのは、はにわのような顔の宇宙服。 4点(2003-07-11 01:08:25) |
111. ダブルタップ
雰囲気とか映像効果にお国柄が出てるよね。こういう違いって、どこからくるんだろうなぁ、、、、。 4点(2003-06-29 01:12:28) |
112. ダブル・ジョパディー
なかなか面白かったなぁ。ダブル・ジョパディ、、、あんな法律があるんだ、、、、。最後、息子に会って抱き合ったシーンはよかったなぁー、、、。 7点(2003-06-02 00:37:32) |
113. 太陽を盗んだ男
皆さん言うように確かに音楽はちと古くさいですが、でも面白かったですよ。ほんとはちゃめちゃでおかしいでしょ!ていいたくなる話なんですが、それを強引さが超越させてます。なかなかユーモアがきいてて、野球中継を延長させるのが一番笑えました。役者陣の魅力も面白さに一役かってます。それにしても、そもそも原爆を作ろうとした動機はなんだったんだ? 7点(2003-05-23 00:07:26) |
114. ターン/TURN
うん、まあまあよかったですね。誰もいない世界を作り上げるのに画や音でなかなかの表現してたと思います。 7点(2003-04-17 22:55:12) |
115. 007/私を愛したスパイ
歯でサメを殺すとは、、、、、あいつはあの後どうなったんだ? 5点(2003-04-09 01:01:24) |
116. 007/黄金銃を持つ男
これは珍品の類に入るでしょう。香港の庭に相撲力士の人形があって、あれ?と思ったのですが、その数分後には本物の力士がでてきて、ボンドがぎゅう、とまわしをつかんであそこをおさえる力士って、うんそりゃ珍品でしょう。 4点(2003-04-07 15:31:57) |
117. タイタンA.E.
アクションシーンが豊富なので、それなりに楽しめました。皆さん言うように16年で地球がもとに戻るのはどうかという気もしますが、まあ1000年先の話ですから、それだけタイタンがすごかったってことで(笑) 5点(2003-04-06 22:26:15) |
118. ダンボ(1941)
この映画は自分の個性を武器にして、それを生かして他人に真似できない事を成し遂げるというメッセージが込められております。ダンボは耳がでかいという個性を生かして空を飛び、そして成功をおさめたわけです。 7点(2003-04-05 22:05:03) |
119. タッカー
大切なのは発想と夢、、、。いい映画です。 7点(2003-03-31 13:47:00) |
120. 007/ダイ・アナザー・デイ
個人的にマドンナの歌う「ダイアナザーデイ」は最高にクールでいい曲です。シリーズふしめということもあってか、相当な制作費がかかってるらしく、これまでにないほどCGを多様してます。そんないかにもCGばりばりなところはどうも見てて幻滅ですが、一番よかったのは氷上カーチェイスシーン。アストンマーチンとジャガーです。回転してよけます。かっこいいです。つっこまないといけないのは、ラストの飛行機の中になぜか刀と兜が置いてあることです。まあとにかくシリーズで一番派手であること間違いないでしょう。 6点(2003-03-09 00:33:56) |