1. 永遠に美しく・・・
《ネタバレ》 小さい頃これの宣伝ポスターを見て「うわぁーやべー腹に穴開いちゃってそこから人見えちゃってるよー」なんてのが強烈に印象的だったんですが、今見ると超B級。 しかしこの二人の役者魂にある意味心打たれました。 だってこんな映画やっちゃったらちょっとみんな引くでしょ・・・やりすぎだろ殺しすぎだろと何度突っ込んでやまない・・・しかも最後直すのが化粧品じゃなくてラッカーとかなのが笑えた(笑)そこまでして生きたいんでしょうか?永遠にきれいな体とかならいいですけどねー(汗) [地上波(字幕)] 7点(2006-04-15 23:31:37) |
2. トレマーズ
《ネタバレ》 偶然みちゃった勢いでしたが・・・なんだか退屈って言うか・・・そう!なんていうか あんなキモい怪物でてきてるのにみんな緊張感無いよ!!しかもあのただ武器が好きなだけで怪物1匹倒しちゃった夫婦は自分達がいかにどえらいことしたのか気付いてるんでしょうか?(汗)ツボル人にハツぼるんでしょうか?・・・私はツボらない派で。。。(なんじゃそりゃ) [地上波(字幕)] 4点(2006-04-15 23:25:38)(良:1票) |
3. ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?
《ネタバレ》 まぁなかなか。よくまあこんなにいっぱいドラえもんもどきをつくれたなーって感じですね。想像力豊かで素晴らしい!ドラミちゃんも大活躍で最近のドラえもん映画よりこっちの方がいいと思います。むしろこっちを主役に・・・ [映画館(字幕)] 6点(2006-03-29 13:43:17) |
4. ドラえもん のび太のドラビアンナイト
《ネタバレ》 最初の所は面白かったです。 絵本に入り込めるなんて素晴らしいじゃないですか☆私だったらあの宝石は全部持って帰っちゃいますが(てゆーか宝石の本買う?もしくはお金のうつってる本とか)しずちゃんがなんだかエライ目にあってますがあまりに可哀相ですよね。スネオガ微妙に活躍するのもなんか好きです。なんだかシンドバッドのジジイがへこたれてからはつまんなかったけど全体的には7点でした。 [地上波(字幕)] 7点(2006-03-28 21:30:40) |
5. ドラえもん のび太の南海大冒険
《ネタバレ》 んー藤子プロが作ったワリにはまだ許せる感じしますが、なんだか藤子先生がつくったのも色々ムチャな矛盾がいっぱいあったんですがそれを忘れさせるような面白い展開がたくさんあって気にせず楽しめたんですが、これは矛盾が多すぎてのめり込めないのが多々あり・・・なんでいきなりそんなとこいってんだよノビタ。。。 そしてリバイアサンは良いのか?本当に安全ていえるのかタイムパトロールよ。。。 イルか良かったなー・・・でもあんな頭良くなったんだからそろそろ水から出てきて良いのに(んなムチャな・・・) [地上波(字幕)] 4点(2006-03-28 18:32:46) |
6. ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記
《ネタバレ》 んー1回目までならまぁ・・・大丈夫?かな・・・っていう感じでした。 全体的に卵からかわいい豚(うわ)が生まれたりとか結構メルヘン基調なのになんで脱獄囚とか偉い現実的な奴が敵なんでしょうか(汗) このギャップにまず違和感を覚えたんですが、キャラがはっきりしてない(不定形生物な神)←しかもいきなりかよ。とかタイムフロシキやスモールライトのようにせっかくのフエルミラーが生かされてないのが?????と思ったらこれ藤子先生は途中までだったんですね。成る程。どうりで「ク○」なわけだ。 だって途中から意味わかんなかったですもんね。なんだよあの小便小僧。そういうのはクレヨンしんちゃんなんだよ。そっちに任せとけよ。トリビア思い出しちゃったジャンかっ [地上波(字幕)] 3点(2006-03-28 18:25:52) |
7. ドラえもん のび太の創世日記
《ネタバレ》 バスの中でみた(つまりただ)だったのと、まだ1回しか見てないのでこの点数です。 これをもう一回見ろって言われたらきつい・・・「うんわかった。でも途中で寝てもいい?」って条件付なら見るかも。。。 今回はひねくりすぎててちょっと厳しかったなー・・・後5人がバラバラになって行動するので5人の友情があんまり強く出てないので感動も出来なかったし、色々くっつけたのでごちょごちょしてるしわざわざノビタに似たキャラをだすので新鮮味もなかった。 良かったのは「あのセットが私の小学校の時にあれば・・・!」ですかね(おい) でもあれじゃノビタの世界では先生に「なめとんのか!?ありえないやんけ!」って話になりそう・・・ [地上波(字幕)] 7点(2006-03-28 18:13:00) |
8. ドラえもん のび太と夢幻三剣士
《ネタバレ》 んーまぁギリ②合格かな?? 最後本当に惜しいトコで覚めちゃうって言う・・・くそ!未来デパートめ!!(笑) でもあっちゃこっちゃ夢と現とを移動するのでお子様は大変なんじゃないかしら?? 敵に魅力を感じないけどまぁジャイトスやスネミス、シズカールやノビタニヤンなど面白い名前が出てきたのでまぁ良しとしましょう(なにをだよ) [地上波(字幕)] 7点(2006-03-24 17:25:20) |
9. ドラえもん のび太と銀河超特急
《ネタバレ》 ドラえもん映画にしては私的にはちょっとハラ②不足で大人しめに感じました。 てゆーか毎回思う疑問なんですが「ドラえもん金ないくせにあんな高そうな切符買えるの?」なんて思っちゃったり・・・夢がなくてすいません↓↓ 後あの盗賊みたいのに襲われた時の駅員さんはやっぱ演技なんですかね??こういう気になる所が残ると映画って楽しめないんだよな・・・(汗) [地上波(字幕)] 7点(2006-03-24 16:26:48) |
10. ドラえもん のび太とアニマル惑星
《ネタバレ》 ドラえもん作品は毎作品どれかひとつ「マジ欲しい!」っていうのがあるんですけど今回は携帯できる緊急セットみたいのがほしかったなー。後動物の付け耳??(二つジャン。)二ムゲは子供の頃は怖かった。後ピンクのもやの行き先が帰らずの森に続くって言うのも子供心に「絶対いきたくねー・・・」とか思ってました(笑) あれだけ自分の星をキレイにできたら良いナーと思ったり。。。なんでドラえもんは動物の付け耳をつけてるにもかかわらず狸に間違われるんでしょうか?そして例え猫であっても狸であってもあんな鮮やかな水色の動物はいない気が(笑) [地上波(字幕)] 7点(2006-03-24 11:18:33) |
11. ドラえもん のび太とブリキの迷宮
《ネタバレ》 毎度②ドラえもん作品は漫画の方もチェックしてるんですが、いやーよく考えるな! なんだナポギストラーって(笑)なんだブリキン島って(笑)そしてチャモチャ星はかなりツボでした(爆笑)毎回よく考えるなー。ドラえもんがノビタと再開するまでほとんど出番がなくてちょっと残念でしたがその分4人の大活躍が見れたのでヨシとしましょう。そして意外なところでミニドラが大活躍!!ラビリンスが怖くて嫌だったけどなかなか楽しめました☆ [地上波(字幕)] 7点(2006-03-24 10:36:06) |
12. ドラえもん のび太と雲の王国
《ネタバレ》 ドラえもんの映画作品の中でもかなり子供達の夢を再現してくれてる映画だと思います。いいじゃないですか!雲の王国ですよ!!夢あふれすぎ☆「雲」に王国作っちゃうんですよ!!←しつこい。ボタン一つでふか②のベッドにふわ②の毛布が出てきたり、 軸を埋め込むだけであんなかわいいミニロボたちが生まれたり、ノビタの野郎が羨ましすぎですよ!!ちゃんとアクションも入っててアニメ映画の中ではドラえもんて結構良い線いってるんじゃないでしょうか?もちろん藤子先生が作ってる作品にかぎりますが。。。 [映画館(字幕)] 7点(2006-03-23 10:59:13) |
13. ドクター・ドリトル(1998)
《ネタバレ》 やっぱり動物ものには甘②です; やっぱりこの類はストーリーや役者云々も大事ですが動物達の演技にも成功がゆだねられてると過言ではないですよね。 このものすごい種類の動物達をちゃんと調教してこれだけのストーリーを完成させただけでもこの点数を与えていいと思います。 コメディーや家族愛、夫婦愛もちゃんと盛り込まれてて傑作とまではいかなくても充分楽しめる映画になってると思います。 しかしあのモルモットいいな・・・(笑) [映画館(字幕)] 7点(2006-03-22 08:57:27) |
14. トゥルーライズ
《ネタバレ》 ターミネーター2の次にお気に入りな映画です☆もう最高のアクションコメディーで面白いやら派手やらでずっとニヤニヤしながらみてしまいます(変)これはコメディーなのでもうイラクだろうが核爆発だろうが映画だと思ってみるしかないと思うんですけど(昔はそこまで注目されてなかったし)どんな人が敵でも結局なんか言われちゃうんだからもうこれでいいじゃないかー!(ビシッ)そんなとこより見所は奥さんとシュワちゃんふんする夫です。どちらも素晴らしい肉体美(笑)で笑えすぎです。(どちらも絶対事務の体じゃないとことか)相棒のキャラも相性抜群で部下や娘の役割も生かせててよかったと思います。全編飽きずに見れて本当に面白い娯楽大作だと思います! [ビデオ(字幕)] 10点(2006-02-15 15:32:17) |
15. 12モンキーズ
《ネタバレ》 なんか自分にはちょっと難しくて会わない映画だったなって言う印象です。 確かに良く練られてるストーリーなのかもしれないけどどうにも「すごい!」っていえないんです。きっとタイプじゃなかったんだと思います。 何回もでてくる夢があーこういうのだったんだというのは結構面白かったです。ただ、ブラピが出てるってことでみたこの作品に出てたブラピは格好よくもないしかなりヤバめであんまりよくなかった・・・ [地上波(字幕)] 5点(2006-01-29 09:58:11) |
16. トイ・ストーリー2
《ネタバレ》 1より2の方が良く出来てました☆ 今度は何が起こるのかと思ったらわぉ。ウッディーそんな貴重だったの?(汗) あらまー。ってかんじでみんな必死になって戦ってましたねー。 今回は本当に皆大活躍でとっても楽しかったです。豚の貯金箱最高(笑) ちゃんと悲しい場面もあったり本当にピクサーはすごいと感心します。 [ビデオ(吹替)] 8点(2005-10-30 11:32:24) |
17. トイ・ストーリー
《ネタバレ》 最初についてくるおまけ映像好きです☆おじいさんかわいい!! まずあれだけ個性豊かなおもちゃたちが繰り出す驚きのアクションに感動! あれだけ発達したんだなぁーと感心しました。 ウッディーが主役ですが私としてはダックスフンドがびょんびょんのびてて印象的・・・うちの犬も・・・(いやいや) ストーリーも良く練られてて飽きさせない工夫が満載で良かったです。 ただウッディーのご主人様と隣の家(?)の悪がきの見分けが最初つかなかった(汗) [ビデオ(吹替)] 7点(2005-10-30 11:19:10) |