1. トイ・ストーリー3
ゴッドファーザーのときも、バックトゥーザフーチャーのときでさえもパート2で盛り上がった気持ちをパート3まで持続できなかったんだから、どうせ今回も過去2作を越えることはないんだろうなぁと半分諦めながらみたもんだから、もう最高に興奮した。 [DVD(吹替)] 10点(2014-08-10 02:04:45) |
2. 遠い空の向こうに
イギリス映画のような雰囲気の映画、見終わった時にしみじみとあぁいい映画だった、と思える映画。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-08 01:14:03) |
3. となりのトトロ
《ネタバレ》 説明する必要なし 物心ついたときには既に傍にいた映画 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 20:02:06) |
4. 都会のアリス
《ネタバレ》 ベンタースの映画では一番か? 5年に1度くらい見直したくなる映画 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:40:07) |
5. 遠い夜明け
《ネタバレ》 重い、苦しい 人間の闇 遠い夜明け [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:27:59) |
6. ドッグヴィル
《ネタバレ》 衝撃 内容をまったく知らずに見てよかった 背景がないことがまったく気にならない [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:09:28) |
7. トレインスポッティング
かっこいい。映画を見た後サントラがほしくなる映画。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-11 11:51:16) |
8. 東京家族
《ネタバレ》 小津とは違う。だけどいつもの山田洋次とも違う。あまり期待していなかった分不覚にも映画に引き込まれる。 [ビデオ(邦画)] 9点(2014-08-06 01:11:18)(良:1票) |
9. トンネル(2001)
《ネタバレ》 本当にあったからこそ見る価値のある映画 長い、重たい、見てるこちらにも重くのしかかる [DVD(字幕)] 9点(2014-08-03 19:52:09) |
10. 塔の上のラプンツェル
面白い。 ピクサーのいいところをディズニーが学んだのか、 これからのディズニー作品も定点観測が必要だと思わされた1本。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-19 01:32:21) |
11. トイ・ストーリー2
大好きな映画。 パート1からこんな展開になるとは思っていなかったけど いい意味で予想を裏切ってくれたいい映画。 [DVD(吹替)] 8点(2014-08-17 20:51:11) |
12. 東京物語
もっともっと期待してたけど、21世紀の今これが公開したと考えてみるとまぁこんな感じかな。 [ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-12 22:02:23) |
13. 時計じかけのオレンジ
見ると嫌悪感を抱くけど、でもやっぱりいい映画。で、また見たくなる麻薬のような映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-10 02:27:06) |
14. とうもろこしの島
みかんの丘に引き続き見る。 とても綺麗な映像と、そこから感じさせる社会情勢が うまくまとまった良質な映画。 [DVD(字幕)] 7点(2017-09-05 11:37:16) |
15. トム・アット・ザ・ファーム
Mommy/マミーの鮮烈な印象が忘れられず、それ同様のインパクトを期待して見てみたら 案外普通だった。映画に込めた思いもわからなくはないけど、映像と音の繊細さ鮮烈さがMommy/マミーほどではなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2016-05-07 16:46:10) |
16. トイ・ストーリー
まさかこの時はパート2、パート3と期待を上回る名作が生まれることになるとは思いもしなかった。 この時はまだ、新たなアニメーションの可能性を秘めつつも、普通よりは面白い映画という位置づけ。 [DVD(吹替)] 7点(2014-08-31 20:42:03) |
17. 扉をたたく人
地味で気を抜くとすぐに記憶から消えてしまう映画だけど しっかりしたいい映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-19 01:23:49) |
18. トウキョウソナタ
香川照之が好きだから期待して見てしまう。 面白い。 [DVD(邦画)] 7点(2014-08-13 23:01:43) |
19. 時をかける少女(2006)
ちょっとコアなふぁんむけのような感じが初めはしてたけど 見て行くとすんなり映画の世界に引き込まれる。 面白い。 [DVD(邦画)] 7点(2014-08-13 22:30:39) |
20. 東京原発
311の前に何気無く見てたけど、今見る方がリアルに感じることができると思う。 [DVD(邦画)] 7点(2014-08-12 22:38:52) |