21. TRICK トリック 劇場版
かなり前に見たんですけどB級の固まり・・・いや、ABCの問題じゃないな。ドラマスペシャルであることに疑いの余地はないんだから。映画にするという発想自体間違いだと思います。ドラマのノリと同じですからね。 5点(2004-10-17 23:21:51) |
22. ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?
これ当時(小学校低学年)めちゃくちゃ面白かった記憶があります。おどろおどろした感じがすごくいい!今になっても記憶に残ってます。 7点(2004-10-15 18:15:33) |
23. 12モンキーズ
予想以上に面白い作品でした。この脚本はなかなかよく練られてていいね。 7点(2004-10-06 13:37:16) |
24. トランスポーター
前半はかなり面白い。しかし、水中にもぐったところから面白さダウン。別の映画になってる。暇つぶし程度ならOKかな。。 6点(2004-09-30 09:44:49) |
25. トワイライトシンドローム-卒業-
もともとはPSのゲームからきてるのですが、そのゲームが好きだったんで買ってみました。ストーリー的には普通のB級学園ホラーモノです。しかし、酒井若菜の魅力に+1点。酒井若菜ファンなら迷わず買い。 6点(2004-09-14 14:39:28) |
26. トゥームレイダー
ゲームの雰囲気があってそれにアクションが加わってなかなかいいできだと思います。あとはこの世界観が好きか嫌いかですね。個人的にはこの世界観はかなり微妙なところでした。 5点(2004-09-08 12:50:53) |
27. となりのトトロ
キャラクターがすごく魅力あったり映像が10年以上前(88年製作)の作品とは思えないくらいハイレベルだったりするのは分かるんですけど、話の内容がそんなに面白いとは思わないなぁ。やっぱりかなり子供向けor女の子向けに作ってるからなんだろうけどね。でもほのぼのぉやわらかぁとしてる雰囲気はスキだし嫌味のない内容だからこの作品嫌いじゃないけどね。なんか素直に面白いと思えなかった自分に悲しい(/ヘ ̄、)。小さい頃に見たかったなぁ。隣のトットロットットーロッ♪音楽もイイネ。 5点(2004-07-24 15:12:28) |
28. ドラえもん のび太の太陽王伝説
劇場で見た最後のドラ映画で絶対全部見たのにゼンゼンって言ってもいいくらい記憶にない。最近のは知らないけど、ドラ映画の終焉を感じさせるほどの映画だったんでしょう。 藤子先生も安心して眠れませんねェ・・・ 2点(2004-07-23 18:54:03) |
29. ドラゴンヘッド
究極の駄作とは思わないけど、かなり安っぽいストーリー。テイストは漂流教室に似た感じです。CGとセットは結構金かかってるのに脚本と演技が軽すぎる。あの脚本ではあまりにも中途半端で面白味も何もないし、あの演技力じゃ全然危機感を感じない。山田と藤木の演技はいいけど、肝心のメインがあまりにも演技が下手でしらけた。こういう映画はもっと演技力ある役者使わなきゃねェ。。最近の日本の映画(昔はよく知りませんが)って人気重視だよね。人気があれば演技力のない役者でもメインに持ってくる。だから最近邦画は急低迷してる。「バトルロワイヤル」と「あずみ」にも言えますが。。この映画だってなぜ妻夫木とSAYAKAを使うんでしょう。もっとかわいくてorカッコよくて演技うまい役者いっぱいいるでしょう。もう邦画は北野監督以外期待してません。 3点(2004-07-19 10:47:46) |
30. ドラえもん のび太とアニマル惑星
ドラえもん映画は面白いです。 6点(2004-07-11 18:00:29) |
31. ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記
これはひどい。夢がある映画から幼稚な映画に変わった記念すべき作品。 3点(2004-07-09 14:53:55) |
32. ドラえもん のび太とブリキの迷宮
これも少しダークですね。ドラえもん作品の中ではまぁまぁかな。。 6点(2004-07-08 18:05:57) |
33. ドラえもん のび太のパラレル西遊記
いいですねぇ。子供の頃にビデオで見た懐かしい映画。本当に発想が奇抜だね。よくこんな話が思いつくなぁ~。。ドラえもんの中でもダーク感漂う作品ですが、面白いです。 7点(2004-07-08 18:04:45) |
34. ドラえもん のび太と竜の騎士
この年は自分が生まれた年でもあります。。で、本題、、地下世界に恐竜が生き延びていたなんて、なんつー設定なんだ!本当にこれはすごい。よくSF見て予想してたより世界観狭いなーなんて思うのはよくある話ですが、この作品は予想をはるかに超えてる。子供向けアニメだからってバカにできない。冗談抜きでハリウッド映画に出来るよ。マジで。スピルバーグ頼む! 7点(2004-07-08 18:02:04) |
35. ドラえもん のび太と銀河超特急
銀河鉄道の夜から案を得たのでしょう。しかし内容は藤子・F・不二雄色に染められ、幻想的知的でファンタジックに仕上がっています。最近の作品は見てないので分かりませんが、この頃の作品はとてもよく出来ていると思います。いつの時代においても夢を与えてくれるドラえもんは素晴らしい作品だと思います。と言ってるうちに久しぶりに見たくなりました。 7点(2004-07-08 17:53:06) |
36. 時計じかけのオレンジ
まさに鬼才・キューブリックらしい映画です。かなりインパクトのある独特な映画で、全編狂気に満ちています。何にもとらわれず全てを感情のままに表現する、確かに面白いです。よく出来ている映画だと思います。でもこの映画なんか不快なんですよねェ。。。おそらくそれも狙いだとは思うのですが、そういう映画に高得点を付けるのは抵抗があるので6点にします。 6点(2004-07-06 10:17:22) |
37. ドラえもん のび太の大魔境
この映画が公開された頃はまだ生まれてなかったんですが、小学生の頃にビデオを借りてみました。とても面白かったです。これほどの冒険ものは見たことがないです。現実にある見慣れた世界と、誰も創造もつかないような世界のギャップがとても見てて面白く、ワクワクします。 7点(2004-05-31 17:40:07) |
38. ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ
まぁまぁかな・・・ブロリー・・使いまわされて死んでかわいそう・・・でもブロリーはかなりよく出来たキャラだから本編にちゃんとしたストーリーの1つとして出てきて欲しかったです。 4点(2004-05-20 15:22:13) |
39. ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空
ドラゴンボールは面白いですが、この作品はシリーズの中でもかなり盛り上がりに欠ける。 4点(2004-05-20 15:21:13) |
40. ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ
ドラゴンボールはかなりはまりましたが、この映画はちょっとコメディすぎますね・・・ヒトラーとかかなりデフォルメされてますし。ドラゴンボールはこんなのじゃなかったんだけどなぁ・・でもまぁこんなにめちゃくちゃに作ってもそれなりに見れるのはある意味さすがドラゴンボールと言うべきか・・・ 4点(2004-05-20 15:19:16) |