81. 透明人間(1992)
《ネタバレ》 えぇ普通に面白い けど、なにか突出したものがあるかと言われるとちょっと困る的な印象です 透明になったらアレもしてコレもして…とたぶん普通に想像するんでしょうけどw、なったらなったで大変だわ というわけで、ダリル・ハンナかわいいのでちょっと甘めの点数デス [ビデオ(字幕)] 6点(2010-10-05 17:41:05) |
82. 時計じかけのオレンジ
《ネタバレ》 スゴイ 確かに1971年製作とは思えない出来 当時とすればかなり前衛的ですごいインパクトだったんだろうけど… これはかなり好みの分かれる内容で 個人的にはあまり面白いとはいえないカナ まぁキューブリック監督作品でこれは観ておかないといけないと思いつつ観たというのが正直な感想でゴザイマス [ビデオ(字幕)] 4点(2010-10-02 21:47:58) |
83. ドラゴン危機一発
《ネタバレ》 全体的にグダグダのストーリー いまいちキャラが固まってない初期の作品らしく アクションシーンもすっきりしない感じ 壁が人の型で抜けるシーンは…すごいね(苦笑) まぁなんだかんだいいつつ数少ないブルースリーの主演映画なので、かなり普通(?)な彼を見れる貴重な作品であるとオモイマス [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-29 08:03:51) |
84. 鳥(1963)
《ネタバレ》 いろんな解釈ができる映画だとは思うのですが、この得体のしれない恐怖感はたまりませんなぁ 小学校のジャングルジムに段々カラスが増えてくるシーン…くはぁぁこええぇーー 一言でいうならえずいですね 鳥嫌いのヒッチコック(らしいですね) 鳥が人を襲うという点に着目した発想がスゴイ 当時としては相当頑張った(と思われる)特撮もみどころ 最後の終わり方もヒッチコックワールド全開! いやいやホント怖い映画でアリマシタ [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-30 08:02:24) |
85. ドンファン(1995)
《ネタバレ》 独特の余韻が残る美しい映画じゃないですか~ ジョニーデップ演じるドンファンの話しに段々影響(笑)されるマーロン・ブランドの様子は面白いよね…しかしものすご太ったなぁこの人、最初誰かわからんかったぞ(苦笑) とりとめのない「妄想系」な内容かもしれないけど、なんか妙に良かった♪ ロマンス病かぁ 歳をとったからって「枯れ」ちゃいけないよね 愛することとは何なのか さわやかな終わり方でアリマシタ [DVD(字幕)] 7点(2010-02-20 09:40:41) |
86. ドン松五郎の大冒険
《ネタバレ》 いやーすごい、まじでスゴイ 何がすごいかって? まず前作の設定+キャスト配置ほとんどぶっ飛び状態(笑)引き継いでるのはワープロ打つとこくらいじゃないか(苦笑) ちょっとひさびさのトンデモ映画を発見してしまった感ありありです。80年代の邦画のこういう「力技感」たまりませんなぁ どこらへんがそうかって? いやーーホントそれは観てのお楽しみということでw [ビデオ(邦画)] 8点(2010-02-19 18:25:01) |
87. ドン松五郎の生活
《ネタバレ》 ワタシ犬飼ってるんです もう13年ぐらい一緒に生活してるんですが(室内犬雑種オス) 知人の映画好きの「犬を飼ってるなら」のイチオシ作品がコレ これって西村知美デビュー作なんですねぇ 気球(+チラシ)や豪快な犬たちの追跡や謎なスナイパーや切ないエンディングや …ある意味犬好き必見の映画かもしれませんネ [ビデオ(邦画)] 5点(2010-02-14 06:41:56) |
88. 逃亡者(1993)
《ネタバレ》 これ、実は以前より気になっていて観たかったんですよ~、で、たまたま友人より頂けましたので鑑賞致しました(F崎様ありがとう!)☆感想 うん、面白かった!! ハリソン・フォードも言うまでも無く良かったケド、、、やっぱりT・リー・ジョーンズですね(でしょ?)職務を全うしつつ慈悲深い言動。。。いや~素晴らしい、賞受賞も納得ですね。若干の黒幕・実行犯の背景に弱さを感じながらも、いい映画を観たなぁぁと今余韻に浸っていますデス [ビデオ(字幕)] 8点(2010-01-20 21:22:47) |
89. ドルフ・ラングレン in レッド・リベンジャー
《ネタバレ》 ロシアとか元軍人とかの設定がよく似合う人だなぁ(感心)なかなか激しい銃撃戦でこういうのが好きな人にはいいかもしんないな~ 内容的には、、、よくあるような展開で正直新鮮味には欠けちゃうかな ま、あんまり明るいキャラじゃない人だから仕方がないデスネ [DVD(字幕)] 2点(2009-12-09 10:48:39) |
90. トゥー・ウィークス・ノーティス
《ネタバレ》 はい、楽しく観させていただきました。ま、定番だけど「映画」ならではな展開でありだと思いますよ。サンドラが箸・日本語 おまけに新庄!(久しぶりに見た~)など何故か日本を意識している…実は日本人向け!? んなことないか(笑 [インターネット(字幕)] 7点(2009-12-05 08:15:32) |
91. 泥棒成金
《ネタバレ》 サスペンスなようであまりサスペンス色がなく、ロマンスかと思いきや意外にそうでもなく… な内容であったかと。フランス(?)の景色は観光気分満点で、ある意味、美しいグレース・ケリーを堪能する映画でアリマシタ [ビデオ(字幕)] 6点(2009-11-28 16:42:05) |
92. トゥームレイダー
《ネタバレ》 なんか、全体的に緊張感が足りないというか「ダラダラ」感があってパッとしないなぁ+親子共演だったんですね ま、強いていえば犬ぞりシーンは楽しそう♪ A・ジョリー&ゲームが好きな人にはいいのでしょうネ [DVD(字幕)] 3点(2009-11-27 09:18:01) |
93. トランスフォーマー
《ネタバレ》 前半一時間ぐらいは面白かった が、後半 特に最後のボス対決(?)あたりは惰性で観ていたことは否めませんね ま、確かにCGはすごい=技術の進歩を感じますな~ でも正直それだけであったような… 典型的なハリウッドドッカン系(笑)映画で、ロボットものが好きな人にはいいのでしょうネ [DVD(字幕)] 6点(2009-11-24 22:06:35) |
94. ドッジボール
《ネタバレ》 ははは くだらないけど面白い! アメリカのドッジってこんなルールなんですか?? ボールがいっぱいあってなんか変な感じ~ ま、全体的にテキトー&軽いノリで楽しく観れていいんじゃないんですか~ [DVD(字幕)] 6点(2009-11-17 13:34:28) |
95. ドラゴンハート
《ネタバレ》 ファンタジーですねー ドラゴンのCGはよくできているなぁ 口の動きなんかホントちゃんとしゃべってる(感心)声はショーン・コネリーで、これまたよく雰囲気にあってて情感あふれてます。ストーリーはかなり直球(笑)ですが感動的なラストも○ 地味にいい映画だとオモイマス [DVD(字幕)] 6点(2009-10-03 07:38:08) |
96. 特攻大戦線
《ネタバレ》 第二次世界大戦中のイタリアで実在した「コルバリ」の映画です。内容の真意性ははっきりとはわかりませんが、レジスタンスと呼ばれる人たちの生きざまや、戦争の悲惨さや狂気を描いてありました。 が、銃撃戦の時に全く血がでないなど、ある程度は「残虐性」の排除を考慮した造りですね&映画の内容とかなり関係ない(と思いません?)邦題は正直減点デス [DVD(字幕)] 5点(2009-09-15 21:46:40) |
97. トッツィー
《ネタバレ》 いやいや~~ かーなーり笑ったなーー 確かに普通じゃありえない展開だけど面白かったな~~ いつバレるのかドキドキしながら観てました=結局自分でバラすけど…それまで気づかないのはやっぱり無理あるよなぁ 音楽も、これまた80年代全開で まあ懐かしい(笑) 改めてダスティ・ホフマンの役者としての素晴らしさを堪能イタシマシタ [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-29 12:45:13) |
98. ドラゴン・キングダム
《ネタバレ》 いやーーこれはスゴイ なんつったって2大カンフーアクションスターの夢の共演ですよ! 確かに「ワイヤー」なところは若干気にはなるところですが… 個人的にジャッキーの酔拳大好きなので「おおっっ」と思わせる場面が多く良かったな~~~ 全体的には、なにかどこかで観たことがあるような(笑)無難な展開で、正直かなり定番的だけどこの二人の共演=特に孫悟空ジェット・リーの時の楽しそうな顔! が観れただけで満足デス [DVD(字幕)] 7点(2009-07-27 08:05:00) |
99. ドラッグ・ディーラー 仁義なき賭け
《ネタバレ》 これまた5年近く誰も書いてませんね… こういうアメリカ・ドラッグ系ものは何度観ても印象よくないなぁ 大体展開が読めてしまうし、結局殺しあって終わりでしょ あとは人間、欲に目がくらんだらいけません(おいしい話には裏があるということ(苦笑)) まあ、これがかなり現実的な状況なのでしょうが、アメリカという国はやはり病んでいると言わざるを得ないですね [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-05-27 10:07:09) |
100. ドラゴンファイター 炎獣降臨
《ネタバレ》 うーーーむ、なかなかスゴイ内容ですねぇ ドラゴンが復活するまでの過程をもう少し描いたらもうちょっと面白くなったような気はします まあ、それなりに無駄なシーンは無い作りでしたので良かったカナ [インターネット(字幕)] 3点(2009-05-11 23:46:10) |