1. 12モンキーズ
かなり面白い脚本だけど、脚本だけなら、それほど傑作にはならなかったと思う。こだわり監督テリー・ギリアム&ブラピの熱演。徹底して作り込んである映像と嫌でも耳に残る音楽が、この映画をガンガン盛り上げている。深い意味とか、哲学とかをこの映画に求めるのはナンセンスでしょう。面白いじゃ~ん、飽きないじゃ~ん、マデリンの脚きれいすぎ! 映画を観るって楽しいよね。・・・そんな映画です。 9点(2004-05-29 10:55:52) |
2. ドラえもん のび太とアニマル惑星
漫画は日本が世界に向かって誇れる数少ないもののひとつ。その代表がドラえもん! これは子供に是非見せたいアニメです。 7点(2003-10-21 19:36:11) |
3. トーマス・クラウン・アフェアー
ありゃりゃ~ 点数低いですね。たしかに名画には程遠いけど、娯楽映画としては充分合格点だと思います。「おっちゃんとおばちゃん」感は確かにあちますが、二人とも中年のセクシーさムンムンなので、私的にはOKでした。火サスを観るよりは、はるかに贅沢な暇つぶし、という事で。リアリティーはゼロでした。 7点(2003-09-28 08:05:08) |
4. 永遠に美しく・・・
下らないつまんない酷い。でもこのインパクトのある題とあのCGの衝撃は、一生忘れないでしょう。それはそれで凄い。 4点(2003-08-05 19:55:26) |
5. トゥルー・クライム(1999)
お金がかかっていなくて、無理矢理なハッピーエンドで、イーストウッドが自分ばっかり良く描いていて・・・と難は沢山あるけれど、テンポが良く、本がそこそこ面白いので、飽きずに見れる。それにそんなやりすぎぶりが良かったりもする。映像バカの駄作群より全然いいぞ~! ついつい「デットマンウオーキング」と比べたくなる展開だけど、ジャンルが別物なので比べてはいけないカンジ。個人的には、死刑囚の娘の黒人の女の子がかわいかった! 7点(2003-05-31 16:35:06) |
6. 逃亡者(1993)
おいおいって点も多々あるけど、面白い。トミー・リー最高! 7点(2003-05-11 21:22:22) |
7. ドーベルマン(1997)
アンチ・ハリウッドはいいけど、ストーリーが飛んでるだけで面白くなさすぎて、途中で飽きる。主人公も、思った程格好よくない。モニカは超綺麗だったけど。見たあと嫌~~な気分になった。音楽が良いので、辛うじて4点。 4点(2003-05-03 16:28:47) |
8. トイ・ストーリー2
つまらなくなる事が多いシリーズモノの中、これは良かった! 犬がアンディになつかずウッディになついているという設定がまず笑える。前作ではイマイチだった人間のグラフィックが、かなりパワー・アップ。 個人的にはバービーマニアなので、嬉しかったです。 NG集を入れたり、新しい楽しみを沢山いれてくれている。難はついつい玩具を買ってしまい、お金がかかること・・・・・ 7点(2003-05-02 09:51:52) |
9. トイ・ストーリー
デザインがとにかく秀逸。宮崎アニメは確かにすごいけど、王蟲やカオナシの人形を買って飾りたいとは思わないもん。 ストーリーは豪勢なおもちゃのチャチャチャといった所だけど、とにかく楽しくて飽きない。ちょっと感動もしてしまったりする。大人も子供も楽しめて良い作品。 7点(2003-05-02 09:48:02) |
10. トレインスポッティング
駄目でした~ 映画と肌が合わないって感じ。 こういうさらけだしてる系って苦手。アート風でいて強烈に訴えてるので、ヘトヘトになってしまう。 それだけ凄い映画って事なんだろうけど。 トイレシーンも赤ちゃんシーンも、嫌悪感だけ覚えてしまいました。私の感性が貧しいのかもしれませんが、どうしてもこの点しかつけられません。 4点(2003-04-29 23:15:44) |
11. ドンファン(1995)
小品ですが、見た後暖かい気持ちになる所が好き。あのドンが、すてきな老紳士を演じていてびっくりですが、それがとてもとても魅力的なのです。私もロマンス病にかかりたい~! しかしフェイ・ダナウェイって、アリゾナ・ドリームではデップの恋人役をやっていたんですよね。すごい女優さんだなぁ~ デップの髪型がベタッとしている所がおっさん臭くてマイナス1点・・・・ 7点(2003-04-13 10:28:11) |
12. トゥルーマン・ショー
発想は奇抜で面白いのに、雰囲気ストーリー結末キャスト全て最悪で、後味の悪~い代物になってしまっています。すごく勿体無い! 某芸能人が「人生を変えた映画、お勧め!」と大絶賛していて、見たのですが、わりと好きだった前述の芸能人が大嫌いになりました。はぁ~~ 2点(2003-03-25 17:56:44) |