1. 日日是好日
静かな雰囲気や希林さんはじめ出演者の演技もいいですが、いまいち消化不良かな。お茶以外の生活での主人公が、あまり魅力的ではなかった。まあ、だからこそラストから「始まる」んだろうけど。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-02-16 19:24:00) |
2. 日本で一番悪い奴ら
綾野剛はちょっと無理してる感があって、柔道チャンピオンにも見えないしミスキャストかと。警察もノルマで大変だな。 [インターネット(邦画)] 6点(2019-06-17 00:54:47) |
3. 日本のいちばん長い日(2015)
役者さんたちの演技はまずまずだった。オリジナルと比べて話が分かりやすい印象もあるが、やっぱりセリフが聞き取りにくい。今の日本も、紙一重で違う日本になっていたかもしれないと思うと恐ろしい。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-10-15 23:46:24) |
4. 二重生活(2015)
尾行、近すぎる!尾行した対象者が不倫というのがいかにも過ぎるけど、面白かった。彼が離れていく経緯がもう少し欲しかった。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-07-31 21:51:38) |
5. ニューイヤーズ・イブ
どうしても『ラブ・アクチュアリー』を思い出しますが、これはちょっとエピソードが多すぎて散漫な印象。でもNYのカウントダウンや「病院の新年」のシーンなど、所々とても印象的です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-11-13 23:15:08) |
6. 22年目の告白 -私が殺人犯です-
「殺人の告白」より先に鑑賞。展開は楽しめたけど、こんなに上手くいくかな、という感じは否めない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-03-08 20:01:32) |