41. 小川の辺
実はとても残酷なお話ですが、原作に忠実に、淡々とさわやかに描かれていました。菊地凛子女史はどうも好きになれませんが、ここでは控え気味のいい演技していたと思います。(いつもなんだか上から目線ですみません。) [DVD(邦画)] 5点(2013-10-21 13:10:06) |
42. 俺たちサボテン・アミーゴ
俺たちシリーズの最新作、うずうずしてみましたが、これ、メキシコメロドラマなどをパロッていて、小馬鹿にしているのですが、それが許せないっていう方には厳しいのかもしれない。でも全体的に小さいおふざけはあったものの、爆笑にはいたらず、相変わらずの美声は披露してくれたものの、少し物足りなかったです。 [DVD(字幕)] 4点(2013-09-17 09:36:48) |
43. お買いもの中毒な私!
できすぎー!ファッションは素敵だけど、2日後には内容を忘れていそうなからっぽムービーでした。 [DVD(字幕)] 4点(2013-09-09 10:33:59)(良:1票) |
44. オブリビオン(2013)
蛇足なエンディングがあったことは否めませんが、深く考えずに映画を楽しむだけならとてもよかったと思います。60年後、我々はどこまで「進化」しているのでしょうね。この目でどこまで見届けられるのか、楽しみです。 [インターネット(字幕)] 6点(2013-08-21 16:37:20)(良:1票) |
45. 俺たちフィギュアスケーター
俺たちシリーズ最高、全制覇目指してますが類似品があるので要注意ですね。さて、こちら、ベンスティラーが8歳のときから映画化したかったというフィギュアをテーマにした作品(爆)、特典映像もたっぷり楽しめて、わくわくが止まらないです。 [DVD(字幕)] 7点(2013-08-20 17:08:31) |
46. 俺たちダンクシューター
俺たちシリーズのなかではおとなしい方だと思いますが、起承転結よくできてて、欲を言えばもう少しハチャメチャぶりがみたかったかなと。でも楽しかった! [DVD(字幕)] 6点(2013-08-20 17:06:49)(良:2票) |
47. オブザーブ・アンド・レポート
みんなにとって役不足な感じが否めません、もっとぶっとんでもいいし、もっと面白くできたはずと思うのであった。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-08 14:47:25)(良:1票) |
48. 俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-
感動すら覚えます!特典映像集もおすすめです、こんなおばか映画に徹底的におつきあいしているスタッフ・キャストを尊敬したくなるほどです。音楽も最高、もう一度見たくなりましたよ。音楽ジョン・ブライオンはマグノリア、エターナル・サンシャインも作っているんですね!!名曲「Boats and Hoes」はネットでも見られた。うん、もう一回この映画みようっと! [DVD(字幕)] 8点(2013-06-01 11:13:25)(良:1票) |
49. 俺たちニュースキャスター
ばかばかしい、意外と有名どころをそろえてます、いつもながらびっくり(笑)ひまなときに、何も考えたくないときにお勧め [DVD(字幕)] 5点(2013-05-27 14:31:28)(良:1票) |
50. 王様の漢方
帰国後談がわざわざ流れておりましたがね、なんだろ消化不良というか、映画にするほどのものではないのは同感です。真実味がなさすぎるよー。王様の漢方って邦題意味不明。 [DVD(字幕)] 4点(2013-05-08 12:45:46) |
51. おおかみこどもの雨と雪
見所は少々ありましたが、ラストに向け「すっきりしない感」がふつふつと沸いてきます。大人になった雪が語るというのって要ります??まま、突っ込みどころもあり、また見ようとは思いませんでした。冷たいようですが、残念。 [映画館(邦画)] 4点(2012-08-06 15:00:19)(良:2票) |
52. おとなのけんか
後先の事を考えないで、ここまで感情や考えをぶちまけられるのは羨ましいです。日々の雑事に胃が痛い思いをする人が多い日本だと子供が仕返しされるのでは、とか、世間体がとか、謝りにいくときは菓子折りを持って、などといろいろ頭をよぎるのです。が、あちらでは「やられたほうも悪い!」などと大声で言うのですよ。。。エンディングのカットがシュールでしたね、面白い作品でした! [DVD(字幕)] 7点(2012-07-26 10:32:14)(良:1票) |
53. オーバー・ザ・ムーン
ナチュラルな流れですぐに引き込まれました、1969年、月面着陸とウッドストックがあったアメリカでもマイルストーンとなる年、豊かですね。この夫婦、日本でいうと戦前生まれなんですよ(^_^;)。ヴィゴ・モーテンセンも渋い、本気だったんでしょうか。気になります。父が娘に話す「事故」の夜がすてきで涙しました。ところでダイアン・レインはきれいでうまくていい女優さんですがあまり作品に恵まれていないように思いますね。辛口かもしれないですが、あの両親からはもっとかわいい子供が生まれるかと・・・失礼。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-10-18 15:32:43) |
54. 男と女の不都合な真実
この手のラブコメ、特に設定なども似ているたとえば「恋とニュースのつくり方」に比べたらやっぱりできはよく、面白かったです。深いこと考えずにみて楽しんでしまいましょ! [DVD(字幕)] 6点(2011-10-17 21:09:59) |
55. 俺たちに明日はない
お勧め作品に出てきているのでレビューしています。実話なんですよ、おどろき。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-16 16:56:14) |
56. オーロラの彼方へ
よくできています。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-13 13:58:04) |
57. オールウェイズ
期待以上でした。「愛している」を最後に叫んでも聞こえなかったところなど、ベタですがぐっと来ました。いい役者さんぞろいで見ごたえある一本だと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-05-23 10:41:21) |
58. オーケストラ!
思いっきり笑えました、ラストも圧巻。ブラックすぎるジョークもピリリとスパイスのきいた一品です。ロシアの芸術層の厚さにも納得です。 [DVD(字幕)] 9点(2011-03-25 09:06:29) |
59. 王妃の紋章
「母子」&「孝行」とは、ですかね、監督は切ないラストを彼なりに演出していたつもりかもしれませんが、どうも北京オリンピックオープニングの予行演習のようなところなどに手間暇かけてしまわれたようで少々残念です。最後にRG風に♪ゆ~れる胸元に目が行きが~ち~♪こぼれんばかり~の胸に目を奪われが~ち~♪でしたw [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-03-17 15:38:55) |
60. 男が女を愛する時(1994)
この頃のメグ・ライアンが最高なんではないでしょうか。最近(現在2011年)だと「顔をいじらなくてもいいのに」と思ってしまう。物語は予想外の展開でしたし、子役も上手で見応えはありました。まずまずといったところでしょうか、7点にさせていただきました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-15 22:42:35) |