1. オールド
《ネタバレ》 精神と時の部屋から着想を得たのでしょうか。確かに利用価値としては何年もかかる治験に利用するというのは納得ではございますが、最大の時間が早く進むという謎は放置なのがスッキリしないところ。シャマラン監督らしいと言えば、らしいかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-07-03 19:59:48) |
2. 男たちの挽歌
《ネタバレ》 男達の暑苦しい物語。コテコテではありますが、ある意味安心感を持って観れました。どうせならもっとドラマチックでマンガ的な展開にしても良かったとは思いますが、それでも観終わった後は満足感ありです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-05-03 16:45:29) |
3. 大洗にも星はふるなり
《ネタバレ》 途中までは楽しく見せてもらいましたが、1時間経過したくらいから長いと思ってしまいました。きっと中身が薄っぺらかったのでしょうね。良い役者さんが揃ってるのでもう少しだけ何かがあればもっと面白くなりそうな気配は漂っています。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-03-04 20:05:12) |
4. おとなの事情 スマホをのぞいたら
《ネタバレ》 アイデア勝負の作品ですから、やはりオリジナルを観た後では、ただの二番煎じです。結局こういうゲームをやってはいけないという結論になりますが、鈴木保奈美さん演じる役柄は親としても妻としても仲間としても酷すぎるでしょう。最後に月食のように何事もなかったようにはならないからね。絶対。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-02-10 21:42:22) |
5. おっぱいバレー
《ネタバレ》 冒頭の自転車で画策するおバカなノリは大好きです。その後のノリは少しくどいかな。それはそうとして、子供に影響を与える職業である教師ってすごいなって思います。今から教師になることは無理ですが、子供たちに良い思い出として記憶に残る教師が一人でも増えることを切に願います。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-01-02 01:51:47) |
6. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー
《ネタバレ》 最初と最後だけですね。後はおふざけが過ぎる。シリーズを通してだけど。数年に一回レベルなら良いのかもしれないけど、数日の間でまとめて観るとお腹いっぱい。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2021-10-17 00:24:54) |
7. オースティン・パワーズ:デラックス
《ネタバレ》 やはり主人公よりもイーブルとその息子、そして、ミニ・イーブルの方が魅力的です。相変わらずのおバカ映画で、正当進化って感じです。もっとたくさんの映画を知っていれば、もっと楽しめたのかなとは思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-10-12 23:22:26) |
8. オースティン・パワーズ
《ネタバレ》 主人公より敵役の方が好きになりました。主人公はちょっと不自然な感じで毛深すぎます。もうちょっと自然な毛深さにしてほしかった。音楽が妙に良いのが少し、ほんの少しだけオシャレ感を引き立ててます。が、全般を通じて下品な下ネタギャグ満載のおバカ映画ですので、好き嫌いは分かれるでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-10 01:50:43) |
9. 大奥(2010)
《ネタバレ》 柴咲コウさん演じる徳川吉宗が凛々しくかっこよかったです。もっと政治家としての手腕を見たかったです。この映画の中でやったことといえばリストラだけというのはちょっともったいない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-09-18 01:22:55) |
10. 大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]
《ネタバレ》 淡々とお話が進み、さらっと終わりました。盛り上がりに欠けるの一言に尽きます。それでも最後まで観させるというのは、さすが大奥といったところでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-09-01 20:32:09) |
11. 男たちの大和 YAMATO
《ネタバレ》 この映画は何を伝えたいのか?どのようなメッセージを観るものに届けたいのか?それが理解できなかった。もちろんメッセージが伝わるかどうかは観る者の資質や感性にも大きく左右されるのであるが、このような実際に歴史上に存在した戦時中の物事を映像にしてお金を取る以上、強烈で誰にでも届くメッセージを、制作側の魂を映画にこめる義務があると思う。舞台となった戦艦大和の関係者の子孫も映画を観ることがあるのかも知れないのだから。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-08-17 00:39:10) |
12. ALWAYS 三丁目の夕日‘64
《ネタバレ》 1作目が好きでした。2作目、3作目。悪くはないですけど、やっぱり1作目は超えることができていません。続編は制作されなさそうなのでこれで終わって良かったのかな。ちょっとスッキリしない終わり方ですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-03-13 20:36:18) |
13. ALWAYS 続・三丁目の夕日
《ネタバレ》 機内鑑賞。なんだか前作のような懐かしく暖かい雰囲気が感じられなかった。単なる人情ドラマを淡々と描写しているだけのような、そんな平凡な映画といった感じです。つまらなくはない。続編といった意味では十分なできであると思う。ただ、前作を観て期待しすぎていたからなのか期待外れの感は否めない。期待を大きく上回ってほしかった。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-03-12 17:34:01) |
14. ALWAYS 三丁目の夕日
《ネタバレ》 これはすごい良かったと思います。号泣するでもなく、自然と涙を流すでもなく、涙を流さずじんわりと感動できる映画だと思います。言葉で表現するのは難しいけど、全てが心地いいのです。映像もそうだし、音楽もそうだし、なにより作品中の時間の流れのゆったり感。きっと、日本人の心に染み付いた昭和の雰囲気というものをくすぐるのではないかな。もちろんそんな私は、昭和より平成の時代を長く生き、作中の街並のような風景は作り物以外では見た事がない。なのになぜか懐かしく感じるのは不思議です。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2021-03-07 14:24:33) |
15. 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
《ネタバレ》 THE FINALと銘打つだけあって、大物俳優をガンガン使い捨てしていました。映画化してからの賛否はいろいろありますが、間違いなく日本の映画史の記録に残るシリーズとなりました。もう観れないとなると少し寂しいですね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-02-21 02:08:11) |
16. 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
《ネタバレ》 普通に楽しめるコメディ映画です。ただ、メインのストーリーというか今回の事件がとてもとても薄いです。滝藤賢一さんが良い味出しています。これからもどんどん露出を上げていって欲しい良い役者さんだと思います。 [映画館(邦画)] 5点(2021-02-20 15:03:38) |
17. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
《ネタバレ》 邦画の実写のナンバーワンでございます。当時は大ヒットしたのでそれだけたくさんの人が楽しみ、思い出に残る作品となった人もいることでしょう。内容はどうであれ映画にはそういう側面もあって良いのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-02-18 23:55:29) |
18. 踊る大捜査線 THE MOVIE
《ネタバレ》 もう20年以上も前の作品になるのですね。青島さんや室井さんもすっかり年下になっちゃいました。物語の方はなんだか動機がない事件なので厚みがないですね。領収書の件だけ動機が十分過ぎるので説得力がありました。見所はあの名ゼリフです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-02-11 01:42:08) |
19. オーシャンズ8
《ネタバレ》 男臭いこれまでのシリーズから一転で華やかな作品。シリーズの中で一番好きです。人数が少ない分、仲間集めの段階での描写も丁寧で、それぞれがしっかりと活躍する見せ場が用意されています。9、10と3作目まで続けるつもりなのでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-13 14:40:07) |
20. オーシャンズ12
《ネタバレ》 色々あったけど、実は先に盗んでましたって夢オチのような種明かしは良くないです。あと、実物の俳優を出演させるのもなんだかなぁ、それをやるなら他のキャラクターもジョージ・クルーニーに似てるとか、ブラッド・ピットに似てるとかにならないとおかしい。とにかく冷めるような演出が目につきます。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-12-08 22:41:21) |