1. 博士と狂人
これは良かった。メルギブソンもショーン・ペンの狂った怪演にも引き込まれました。初版発行までに70 年以上って・・ [インターネット(字幕)] 7点(2024-01-07 00:29:49) |
2. 運び屋
根っからのワルじゃないんですけど、悪い事してるんですよね。 家族との修復も金次第だし・・・イーストウッドはカッコイイですけどね。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-01-07 00:14:46) |
3. バッド・ジーニアス 危険な天才たち
そんなに大掛かりにカンニング募集をしたら、すぐにバレてしまうだろ。と突っ込みどころは多いですが 楽しめます。自分もカンニングしているようなドキドキ感があります。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-03-30 18:30:54) |
4. パラサイト 半地下の家族
前評判の高さにハードルを上げてしまいました。見始めてすぐ「はいはい。このパターンね。」と誰もが想像するでしょうね。やがて「あれ?」と角度が変わったストーリーに混乱します。飽きずに楽しめる面白い映画ですが、韓国社会の問題点云々とは違う様に思います。社会性のある映画ではなくフィクションとして普通に楽しめる映画だと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2020-01-12 18:25:25) |
5. ハングリー・ラビット
最初は凄い組織のように思いますが、話が進むにつれて???が増えます。 観終わった後も、彼らは何をしたかったのだろう・・・ [インターネット(吹替)] 4点(2018-02-08 16:51:44) |
6. パージ
近所の人たちまで凶暴に・・法律だけであんなに悪霊が乗り移ったみたいになってしまうとは・・ [インターネット(字幕)] 6点(2017-05-10 22:39:18) |
7. ハドソン川の奇跡
イーストウッドっぽくない素直にまとめた話ですね。 特に起伏のある話ではなく、前例のない局面での人間のとっさの判断には正解も不正解もないのかもしれません。 [映画館(字幕)] 7点(2016-10-03 18:04:50) |
8. 白鯨との闘い
戦いというより一方的にやられるだけ・・・つらいな。 [映画館(字幕)] 7点(2016-02-19 18:09:55) |
9. パーマネント野ばら
小池栄子 菅野美穂の好演が光りました。山の婆さんは何を埋めていたんだ? [地上波(邦画)] 6点(2013-09-25 17:25:04) |
10. 阪急電車 片道15分の奇跡
日常のよくある光景を描いたほのぼのとした映画ですね。ほのぼのします。 [地上波(邦画)] 6点(2012-05-29 14:17:29) |