41. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
《ネタバレ》 数年後には、長いタイトル、博士、爆弾でロデオぐらいしか覚えて無さそう。眠いの我慢して区切りながら見てしまったので、もう一度観てみようか思います。ブラックなのは苦手なのかもしれません。【20130115追記】博士、爆弾でロデオって何?覚えてねえ。。。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-15 13:03:50) |
42. パンドラの匣
《ネタバレ》 原作は未読、監督さんも初めての作品で予備知識ゼロで鑑賞、 「やっとるか」「やっとるぞ」「がんばれよ」「よーしきた」このセリフが忘れられない。独特のセンスを感じる作品でした、自動で勝手に録画されていたのですが得した気分です、その他の監督作も見たくなりました。 【追記】小説の方を読んでみましたら、低得点でレビューされた方の言う意味が分かるような気がしました、原作に絶対忠実であるべきとは思いませんが、思い返せば必要があったのか不明な変更点が気になりますね。もし原作未読なら映画を先に観た方が変に気にならなくて楽しめるかと思います。先に原作を読んでいたら1~2点低く設定したかもしれませんね。なので点数変更なし。1947年にも「看護婦の日記」のタイトルで映画化されているようですね、Amazonで検索したらエロいのしかHITしない^^; [地上波(邦画)] 7点(2012-12-19 16:20:31) |
43. バリー・リンドン
映像が美しいと評判でしたが全くその通りでした、それだけでも見る価値あるんじゃないかと思います。あと観る前懸念していた長さについては、自然と引き込まれて退屈に思うことなく最後まで見れました。 【20111126追記】面白いかと言われると微妙で、2度目を観ようという気になれないので-1 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-26 11:36:10)(良:1票) |
44. 花咲ける騎士道(2003)
《ネタバレ》 軽いノリで、わかりやすく楽しめますね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-07-20 15:47:55) |
45. パブリック・エネミーズ
《ネタバレ》 ちょっと物足りない感じ [DVD(字幕)] 5点(2011-02-13 15:39:54) |
46. パラサイト
《ネタバレ》 なんかこう目が離せない記憶に残る作品です、今でこそロバートの作品が好きで意識してますが、パラサイトも彼の作品だったのですね。 [地上波(吹替)] 7点(2010-04-26 00:44:06) |
47. バベル
《ネタバレ》 バベルと聞いて何かこう崩壊していくのかと思ったのだけど何か違った、繋がりの面白さが何もなかった、俺には難しすぎた? [DVD(字幕)] 5点(2010-04-25 19:18:42) |
48. ハンコック
《ネタバレ》 設定が面白かった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-04-25 19:02:22) |
49. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
《ネタバレ》 DVD買ったらいきなりTV放映されるというので、悔しいからTV放映前に何とか観賞しました、前作を観てから随分と時間が経ってしまったので内容が???、連続で観て再評価しないといけませんね。2を観たときに完結してないんだ!って怒りを覚えたのを思い出しました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-04-25 18:49:23) |
50. バイオハザード ディジェネレーション
《ネタバレ》 オープニングでゾンビが出てきた瞬間、コントローラを構えたくなる感じでした、やっぱゲームで出して欲しい気がします。ゲーム版シナリオを、そのまま映像化した方がよさげ? [ブルーレイ(字幕)] 6点(2009-09-01 16:14:02) |
51. ハチミツとクローバー
《ネタバレ》 原作は知りませんが楽しめました。青臭くちょっとイラっと感じる事があります。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-08-29 11:53:23) |
52. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
《ネタバレ》 平均点が低いのが納得です、単独で評価するには無理がある作品ですね。それぞれの目的がよくわかんなくて把握できなかった。私の場合DVDでゆっくり確認した方が良さげだ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-11 17:38:54) |
53. パーフェクト ストーム
《ネタバレ》 強烈な大波に突っ込んでいくシーンは圧巻でした。ストーリーの方は序盤の港でのやり取り等は面白かったのですが、嵐に巻き込まれてからが、頑張りましたが結局助かりませんでしたって事なのでなんとも。。。映画なんだから助かっても良いと思うのですがどうでしょう?現実厳しく甘くないって事なんかな? ダイビングでボートに乗ったりしますが、海がちょっと荒れて、水面が壁に見えるぐらい船が傾く事があったのですが、その時はマジで死ぬかと思いました、パーフェクトストームに比べれば、戯れた程度なんですけどね。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2007-06-11 16:45:12) |
54. ハルク
《ネタバレ》 エリックバナを注目するきっかけとなった作品です、話があまりも暗いのがよろしくないです、それと気持ちよく終わらないのも消化不良気味でした、救いは劇場で観たので迫力抜群でした。 [映画館(字幕)] 5点(2007-05-22 18:01:05) |
55. バロン
《ネタバレ》 テリーギリアム物を物色中で何気なく買ったのですが、不思議な面白さで独特の世界ですね。男爵の脳内物語ということなのかな?家来達が良い味出してました、某海賊漫画の元ネタのひとつはコレかもしれませんね。ヴィーナス役のユマサーマンがひきこまれるような美しさでした。 [DVD(字幕)] 6点(2006-07-26 20:29:51) |
56. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 ノンストップアクションでホラー要素は薄めというかホラーなのかな?ですが、楽しめました、個人的にはBH3プレイしたのだけど記憶が残って無くて、変な思い入れ等なく素直に観れたのが幸いしたかも?前作観てからずいぶん時間が経つので繋がりの確認のためもう一度1~2を通しで観たい。 [DVD(字幕)] 7点(2006-02-27 11:55:33) |
57. ハート・オブ・ウーマン
《ネタバレ》 始終悪口聞かされたら凹みまくりで死にたくなりそう。男の中の男はそれ位のことどーってこと無いみたいですね。テンポもよく面白かった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-02-06 00:55:15) |
58. パルプ・フィクション
《ネタバレ》 サミュエルの説教絡みが面白かった。脚本も後から場面場面が繋がっていく感じが良かったです。 個人的に過度な期待を持って観てしまったのでちょっと失敗しました>< 7点(2004-08-14 13:00:50) |
59. ハリウッド的殺人事件
《ネタバレ》 割と面白かったけど、観る前にコメディである事と結構軽いノリだということは知っておいた方がいいかもしれませんね、あと細かい事はハリウッド的ってことでサラリと流しましょう。個人的にはもうちょっとルーさんをイジって欲しかった。 6点(2004-03-10 16:01:38) |
60. 初恋のきた道
素直に良いものを観たなぁって思えます。最初こんなクソババアなんか一緒に埋めてやれとか思ったけど。。。最後には。。。 8点(2004-03-01 18:22:46)(笑:1票) |