1. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ハーマイオニー 惚れた(笑) ゲーリー・オールドマン良かったじゃないですかぁ・・・・ スネイプ先生をやっつけちゃったけど・・・・・その件はお咎めなしぃ?? 面白かったですぅ(笑) [DVD(字幕)] 7点(2005-08-04 13:54:32) |
2. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 【ちょこっとネタバレ】前作のようなエグさはありません。(きっぱり)ある意味ヒーロー物の映画を見ている様な気分。アクションが派手な分動きが見辛いのは否めません。(ジョボビッチのカッコいいところが台無しじゃん!!的見辛さ)。要はアクションシーンでのアップが多い事が見辛さの原因だと思うのネェ~ 動きが掴めない。もう少し引いたアングルだといいんじゃない(--;的画です。 ある番組でジョボビッチにインタビューしていたアナウンサーが一言「この映画に込められたメッセージは?」「・・・・(@@;?ン゛」=ジョボビッチ。当たり前です。この映画にメッセージ性はひとかけらもありません。だってストーリーがあって無い様な物!ただ単にゾンビを倒しまくって「あ~すっきり」的映画だと思ってください。銃火器の好きな方にはいいかも! で結局・・・最終的には核ですかぁ?やっぱりなんかあったら核なんですねぇ(^^;; 核による汚染なんて頭にないんでしょうねぇ・・・おそらく。 ・・・で最後は非常にいやらしい終わり方です。続編は出来ないとおもうけどぉ・・・「つづく」なのかねぇ・・・やっぱり 5点(2004-08-31 13:47:30) |
3. バッドボーイズ2バッド
《ネタバレ》 フェラーリのダッシュボードがあんなに高いとは思ってなかったよぉ~(笑)前作よりスケールアップしてることは確かだ(出演料も大幅にスケールアップしていたようだけど)スピード感あふれるカーチェイスはハラハラものだったし後半特殊部隊ものになっていたことには個人的には非常にひきつけられてしまった。ちょいとエグめの場面が多くなっていたことは否めないと思う。でもまぁ~あの笑いが健在だった事は良かった。 因みに同映画を観に行った際に映画館のロビーで俳優の「吉沢悠(ハコイリムスメ出演中)」に遭った。って言うか声を掛けられた。ロビーでタバコ吸ってたら「俳優になりませんか?」かなと思ったら・・・・「火貸してください。」って・・・きさくにな方で隣でタバコを吸いながらいろいろ話し掛けてこられました。だから何だって話もあるが・・・遭ったんだからいいじゃん! 8点(2003-12-02 18:25:50) |
4. バトルフィールド・アース
ハリアーと掘削機(運搬機)のバトルには笑えたぁ!ご都合主義的話が多いことには閉口したけどねぇ 3点(2003-11-02 23:06:51) |
5. ハードキャッシュ
クリスチャン・スレーター と バル・キルマーが共演!これは見なきゃ~~~~~!!!!っと途中で悲鳴に変わってしまった(^^;;。これは戴けない!ちゃち!カーチェイスが鈍重だし 良いところ無し!更には バル太りすぎ!! ペイジ(SARA DOWNING)は良かったよぉ 彼女に1点 スレーターに1点My Name is ホセ(笑) 2点(2003-11-02 07:17:42) |
6. パニック・ルーム
あの~~ぉ 全然面白くなかったんですけどぉ~~ 感動がなさすぎぃ 様子を観にきた判れた旦那さんのかわいそうさぁに1点あげる。 1点(2003-09-28 08:02:58) |
7. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
《ネタバレ》 楽しく観る事ができました。特にジョニー・デップは最高でした。音楽も良かったです。ディズニーランドの「カリブの海賊」にある場面が数カ所あった様です。 ジョニーの目の下の隈には笑った。見所の在る良い作品でした。五感が無くなってしまって・・・さらに死ねないなんてつらいよねぇ・・・堪えられないだろうなぁ 10点(2003-09-28 07:37:20) |
8. バイオハザード(2001)
アリス(ミラ)の派手なガンアクションを期待していたからちょっと期待はずれだったがそれなりに面白かったですぅ。レイン(ミッシェル@女性隊員)がカッコ良かったしぃ!期待を裏切ら無かったあたりがいいねぇ! ミッシェル・ロドリゲス に3点プラスして 8点(2003-06-08 06:57:27) |
9. ハリー・ポッターと秘密の部屋
面白いんだけど前半がちょっとだれ気味事件に対する緊迫感がないんだよねぇ・・・ハーマイオニーが固まった(あえてこう表現しましょう)時は誰がこれから指揮していくのよぉ!!って思ったけどねぇ・・・・残った二人があまりにもトロイからぁ(笑) 7点(2003-05-25 07:27:07) |
10. バトル・ロワイアル
相馬光子(柴咲コウ)のあさましさは非常に印象に残った あと・・千草貴子(栗山千明)の「私の存在全てをかけてあなたを否定してあげる!!」と言う台詞はよかった! 7点(2002-09-29 09:27:51) |
11. パール・ハーバー
だから? 0点(2002-09-29 06:03:15) |
12. ハリー・ポッターと賢者の石
キャスティングが全て適役で非常に良かったアラン・リックマンなんか最高にはまり役じゃん(笑)ハーマイオニー役の子はおませでよかったじゃん。最後があまりにもあっけなかったような気はするけどまぁ~~いいかぁ。次作は11月くらいに公開らしいから是非見たいなぁ 8点(2002-05-23 16:08:10) |
13. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
奥様が逞しくなっておられた様で奥様の方が主役に見えてしまった(笑) ロックにもう少し演技して欲しかったなぁ・・・・ 7点(2002-05-04 18:18:09) |
14. バーティカル・リミット
いま10くらい面白くないですぅ 0点(2002-05-04 17:43:18) |
15. パーフェクト ストーム
迫力は非常にあったと思うがいかんせんストーリー的に納得がいかないなぁ 4点(2002-05-04 12:07:28) |