Menu
 > レビュワー
 > カシス さんの口コミ一覧
カシスさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 223
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ハウス・オブ・ザ・デッド2<TVM> 《ネタバレ》 
展開やエピソードが非論理的過ぎて、いちいち突っ込みだしたらキリがない。きっと脚本家はコメディのつもりで書いたか、もしくは小学校2年生だろう。あれだけ強力な武器を持っているのに、プラスチック製と思しき換気口の蓋を破れないわ、わざわざゾンビになってもアメフトやってる生徒がいるわ(しかもご丁寧に主人公達はそのグラウンドを突っ切る!)、引っ掻かれただけで即ゾンビになってしまうのに、主人公たちは返り血をドバドバ浴びようがゾンビに取り囲まれてむちゃくちゃにされようが平気だわ、本当、脚本家の顔が見てみたい。とコキ下ろしつつ、ゲラゲラ笑いながら最後まで観てしまった私。
[CS・衛星(字幕)] 2点(2008-06-25 14:50:48)
2.  パニック・フライト 《ネタバレ》 
掘り出し物だった。B級はB級でも物凄く上手く料理されたB級という感じ。贅沢な食材をふんだんに使ったフランス料理フルコースは当然美味しいけど、一手間かけたアジフライもこんなに美味しいんだ!という感動に近い。なにより贅肉の無いテンポと登場人物のキャラが良い。前半の抑圧された状態から、一気にはじける後半の逆転劇が小気味よく、この種のサスペンスにおける定石をコンパクトにまとめた良作だと思う。観客としては、後半、主人公が逆転するのは分かりきっているので、「どんな方法で反撃に出るのか…」というのが焦点になるが、本作の畳み掛ける逆転劇にスカッとした。「あの実家前の殺し屋、プロにしては要領が悪いな」等など、突っ込みどころは結構あるが、サクッと観られる快作。
[DVD(吹替)] 8点(2007-01-17 16:43:16)(良:2票)
3.  パラサイト・イヴ 《ネタバレ》 
当時、炎などのCGは割と頑張っているかなと感じたが、それ以外はひどい。途中、別所哲也が病院内のイブの場所をパソコンに表示させるシーンがあるのだが、どうして邦画はああいう超チープなハイテク描写をやたらしたがるんだろう。ほんと失笑もの。このシーンを見た時点で、本作の評価はほとんど決まった。EVEはただのモンスターと化しているし、人物の描き方があまりにも薄っぺらかった。クライマックスの二人のディスカッションも。
2点(2004-04-13 13:01:08)
4.  バトル・スカイファイター/隠された大金をめぐるジェットヘリの大追撃<TVM> 《ネタバレ》 
うわ!懐かしい!思わぬ発見に、独り熱狂してしまいました。本作を登録リクエストしてくれた八尾の朝吉さんに感謝…。小学生の頃、親父に「面白いから見てみろ」と言われて見た本作。今考えると、うちの親父は相当慧眼だったんだと認めざるをえません(笑)。まだ若かった私は一発でヘリ好きになってしまい、その後、何度も何度も本作を見ました。あれから2ケタの年月が流れましたが、いまだにヘリは好きです。さすがに先日再見したら、「…あ…あれ?以外と地味?」と、大人になった自分を痛感しましたが…。しかし、本作におけるヘリスタントの魅力は少しも色褪せていませんでした。特に印象に残っているシーンは、主人公が複葉機から敵のヘリに空中で乗り移るシーン。「いったれー!ぶちのめせー!」って感じで、凄い熱狂したのを覚えています。さて、肝心のストーリーですが…。よく思い出せません。「アクション・サスペンス系、痛快」。それしか覚えてません。すいません。この間深夜の再放送で見直した時も、ヘリしか見てませんでしたm(_ _)m。自分のお子さんをヘリ好きにさせたいお父さん、お母さん、是非お子さんに本作をどうぞ。
7点(2004-04-01 22:06:29)(良:1票)
5.  ハムナプトラ2/黄金のピラミッド 《ネタバレ》 
うーん、前作は結構好きだったんだけど、どうも今回はまとまりがないかな。主人公陣の目的があっちこっち飛ぶので、ちょっとせわしない印象。しかも奥さんいきなり強くなってるし!スコーピオンキングのバリバリCGと、アナクスナムンの最後の裏切りは苦笑。ありゃないよな。特撮は相変わらず健闘していたけどね。
4点(2004-04-01 21:09:52)
6.  ハムナプトラ/失われた砂漠の都 《ネタバレ》 
ニュー・インディージョーンズといった趣の本作だが、うん、好きですよ、こういうの!ほどほどミステリー、ほどほどパニック、そしてテンポよくアクションというこのノリ。もともとが、深く考えないお祭りアクションとして作られたんですから、そのノリで見ましょう。馬鹿っぽいかも知れないけど、最後もハッピーエンドだし、好き。
8点(2004-04-01 21:04:07)
7.  裸の銃を持つ男
日本人にはよく分からない笑いもあって、確かに、「あっはっは!」って声を張る爆笑ではないんだけど、こういう腰砕けのくっだらない笑いも大好き。もちろん日本のコメディも面白いけど、たまにはこういうアメリカンな空っぽバカな笑いも悪くないと思う。この内容でこれだけの時間楽しませてくれるのは、実は凄いことだ。些細なギャグやオチに、「凄い金と時間かけてるなぁ」ってとこが素晴らしい。OJシンプソンの馬鹿っぽい笑顔とか超好き。
7点(2004-04-01 12:17:53)
8.  裸の銃を持つ逃亡者 《ネタバレ》 
くだらない。そこが最高。マジメに考えず、「志村ー!後ろー!」のノリで見たら最高に楽しめる。1時間半、ずーっとドリフのようなコントをやり続け、それでいてそれなりにストーリーがあるのが凄い。「どうしようもねぇなぁ!」という声を張らない爆笑が続いた。エンドロールにレストランのメニューとかが混じって来るのには笑った。小学生レベルな笑いを真剣にやってるのが大好き。しかし、レスリー・ニールセンはもう何十年も外見変わりませんねぇ。アメリカの大滝秀治だわ。
6点(2004-04-01 12:06:25)
9.  バッドボーイズ(1995) 《ネタバレ》 
続編が公開されるということで、かなりCMも打たれていたし、黒人刑事コンビのアクション映画と聞いただけで期待してしまったが、120%裏切られた(悪い方向に)。主人公キャラが中途半端、ヒロインが大バカ、敵がそれに輪をかけて大バカという地獄絵図で、ギャグは笑えない、アクションもフツー、ストーリーは薄っぺらという大惨事。それでも、面白くなる要素はテンコ盛りなんだから、終わるまでには少しぐらい楽しませてくれるだろうと思って、忍耐強く見ていたのだが、結局それきりだった。観賞後、久しぶりに「時間返せ!」と思った。ジェリー・ブラッカイマーの悪い所ばかりが出たような作品。なんで続編を作ったのか。
3点(2004-03-25 19:01:57)(良:1票)
10.  パッセンジャー57 《ネタバレ》 
B級映画としては出色の出来。Bの上級とでも言うべきか。航空機内という限られたスペースで進行するこの手のハイジャックものは、どうしても途中がダレ気味になるが、本作は床下ギャレーや貨物室、電子機器室など、トライスター機を余す所なく活用していて、まったくダレさせない。敵役の俳優さんも危険な香りがプンプン出ていてgood。ただ、惜しむらくはラストのボスの倒し方。あそこで主人公が金的(股間への蹴り)なんて姑息な攻撃しちゃだめでしょう。
7点(2004-03-25 18:00:55)
11.  バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 《ネタバレ》 
3作目まで高水準を維持している希有なシリーズ。このクオリティは素晴らしい。その土地、その時代で、持てる技術を結集して困難に立ち向かっていく…という展開が冒険そのもので、非常に心踊る。初見当時は、「元の時代に戻ることより愛する女性を選んだドクは、なんて愚かな選択をしたんだろう」と思ったが、今考えるとそうでもない。大人になったなぁ。いい意味でも悪い意味でも。ところで、ホバーボードに乗ってみたいと思っているのは僕だけでしょうか?果して生きてるうちに発売されるかなぁ…。タカラとかツクダオリジナルとか、是非、頑張って。
8点(2004-03-23 19:46:48)
12.  バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 《ネタバレ》 
1作目から3作目への橋渡し的な存在で、他に比べるとちょっと地味。でも、見せ場はそれなりにあるし、当時、2015年には車は空を飛び回ることになっていたんだなと思うと、それはそれで面白い。あと11年じゃ、カローラは飛ばねぇだろうなあ…。残念。
7点(2004-03-23 19:40:30)
13.  バック・トゥ・ザ・フューチャー 《ネタバレ》 
今でも大好きな一本。「皆が騒ぐ作品は見たくなくなる」あまのじゃく性格のせいで、初めて見たのは公開から大分経ってからだったが、すぐ大好きになった。終盤、ギター演奏中にマーティが消えていき、あと少しで消えちゃう!ってときに、パパとママがキスをして元に戻るシーンが特に好き。あのテーマを聞くと未だに心が踊る。「まさに映画!」って感じの、映画史に輝く名作。子どもが出来たら見せたい作品の一つ。
10点(2004-03-23 19:36:39)
14.  バーティカル・リミット 《ネタバレ》 
スコットグレンはやはり渋かった。が、本体はなんとも…。それなりにスペクタクル&アクションはしているのだが、納得できない展開が多過ぎて感情移入できない。最後の血のマーキングも、血が苦手な自分は「うへぇ…(*_*)」って感じだった。プライベートライアンのストーリーにクリフハンガーを視覚効果派手にしてくっつけましたよって感じ。景色は綺麗だが、見終わった後の爽快感は無い。
4点(2004-03-23 18:10:40)
15.  パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 《ネタバレ》 
さすがディズニー!って感じの、大人も子どもも楽しめる良質なエンターテイメントに仕上がっている。アクションばかりでなく、笑いの要素も結構たくさん散りばめられていて、非常に楽しめた。冒頭の、沈没していく船のマストから桟橋に乗り移るジョニー・デップには爆笑した。月明かりに照らされると骸骨になる海賊メンバーのCGも素晴らしかった。ラストの洞窟の中の格闘シーンなどは、きっとCGスタッフの苦労は並大抵のことではなかっただろう。いい仕事してますね。
9点(2004-03-23 17:21:12)
16.  バックドラフト
これを見て、消防士に憧れました。カートラッセルは掛け値なしにカッコいいし、終盤、思わぬ犯人に気付いてからのクライマックスは畳み掛けます。見ているこちらも元気が湧いてくるような、さわやかな終わり方は出色。あと、スコット・グレンとデニーロはとにかく渋い。惜しむらくは、名優JTウォルシュが亡くなったことですね…。御冥福をお祈り致します。元俳優のロン・ハワードの手腕が素晴らしい。この映画のテーマが流れると、友人がみな「あ、料理の鉄人の音楽だ」というのが悔しくてたまらない。こっちがオリジナルだコノヤロー!
10点(2003-11-11 18:05:38)(良:1票)
17.  バイオハザード(2001) 《ネタバレ》 
同名のゲーム好きだったので、一応見てみたのですが…。冒頭の、特殊部隊がやられる所までが一番恐かったと思う。あとはなんか…。しかし、なんで隊長をあそこで殺してしまうんだろう。あのキャラを使えば後半もっと盛り上がったような…。全体的に、「そいつをここで殺すか!?」というような展開ばかりでがっかりさせられました。ただこの作品、ミラ・ジョボビッチは素晴らしかった。
3点(2003-11-11 14:50:38)
020.90%
194.04%
2156.73%
3167.17%
42812.56%
52712.11%
63817.04%
74118.39%
82511.21%
9114.93%
10114.93%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS