1. ファーゴ
《ネタバレ》 実話という触れ込みの完全フィクション。淡々としてる中に狂気を感じる魅せ方なんだけど地味さも目立つ。精神を病んだ東洋人は愛する旦那との対比なのか。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2024-01-03 02:03:52) |
2. #フォロー・ミー(2020)
《ネタバレ》 途中から「ゲーム」みたいなオチなんだろうなー、なんて思いながら、でもみんな迫真の演技だし。デスゲームのオチは大事だよね。日本でも迷惑系YouTuberに仕掛けてほしいな。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-10-23 22:49:34) |
3. ブラインド・フィアー
午後ローが好きそう。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-08-27 00:13:10) |
4. FALL/フォール
高所や絶景でゾクゾクしちゃいますね。600mのタワーに軽装で挑むなど慢心しすぎ。カッコつけじゃないと思うけどリュックはしっかり背負え。など気になったかな。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-06-25 12:32:05) |
5. FREAKS フリークス 能力者たち
《ネタバレ》 開始1時間は家族の内輪揉めで退屈です。家族全員で力を合わせればママの救出も平穏な生活も楽勝な感じがするけどね。全員の我が強すぎるんですよ。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-05-28 16:04:00) |
6. ブラック・フォン
ジャケ写から都市伝説ホラーかと思ってた。過去の被害者の助言がオチへのカタルシスに繋がり気分爽快。そして成長する少年。良作でした。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-03-11 12:51:40) |
7. ブレット・トレイン
とんでも日本設定だったけど、笑えたので良し。この手の映画にありがちなお笑い芸人とかチョイ役で出るかと思ったけど、影も形もなかった。それは素晴らしい事です。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-12-31 23:34:02) |
8. フットルース
ケヴィン・ベーコンのファンである自分には彼が出演してるだけで堪らない。曲もダンスもシビれる笑 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-09-18 22:06:39) |
9. プロジェクトV
CGが総じてゴミ。これだけ金かかってます中国凄いです感出しといて、なんでかCGがZ級で笑える。女優も全員微妙に美人でないのもマイナスだった。 [インターネット(吹替)] 1点(2022-09-17 19:18:25) |
10. プラットフォーム
社会へのメッセージと言うには荒いシナリオです。まぁそんな考えで創ったか分かりませんけど、ヘンテコ映画だった印象が残る。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-06-19 02:56:28) |
11. フロッグ
構成と演出が極上に素晴らしい。おそらく再鑑賞するとセンスが光りまくっているのが確認できるだろう。予備知識一切なしで見てほしいです。 [インターネット(吹替)] 9点(2022-06-19 00:53:11) |
12. ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ
スラッシャー映画的な場面がほぼ無く、エロ要素は前半に集中してる。観る年齢層を考えると中途半端なのだが、コメディ部分がよくできています。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-02-13 15:30:54) |
13. ブレイン・ゲーム
連続殺人に超能力といったありがちといえばありがち。アンソニー・ホプキンスとコリン・ファレルは逆にした方が良いのでは? [インターネット(吹替)] 5点(2022-01-02 15:02:03) |
14. プリデスティネーション
予備知識無しで鑑賞しましたが良作でした。バーでの会話劇と重い過去話。そこから種明かしと飽きさせない。ラストのあっけなさとモヤモヤさせるのは狙いだと思うが上手いです。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2021-07-18 23:01:07) |
15. プロジェクト・アルマナック
《ネタバレ》 ざっくり言うとタイムマシンを手に入れた高校生のPOV形式のSFドラマ。バタフライエフェクトが絡むまで長くて、このままノーテンキな高校生ライフが続くのかとドキドキした。後半は過酷でしたけど、主人公が基本マジメなので安堵できるエンディングに仕上がってます。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2021-03-07 23:32:27) |
16. フロム・ダスク・ティル・ドーン3
1をベースに+αって感じですよね。早見で鑑賞したせいかスピード感抜群で面白かったんですけど。 [DVD(吹替)] 7点(2021-01-01 20:32:06) |
17. フロム・ダスク・ティル・ドーン2
《ネタバレ》 行き当たりばったりすぎでしょ。人間じゃなくてヴァンパイアの方ね。 [DVD(吹替)] 5点(2021-01-01 18:13:04) |
18. フライング・ギロチン
タイトルからしてとんでもアクション映画か?と思わせといて、見せ場のアクションシーンは前半20分以下です。以降は重く真面目なドラマが続きます。そのドラマが退屈なのが辛い。フライングギロチンのデザインや使用法が秀逸でしたが、一般兵の火縄銃にあっさり撃ち落とされたり、ギロチンの今後についてボロクソに言われたり失笑でした。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2020-10-25 02:45:50) |
19. フロム・ダスク・ティル・ドーン
前半のクライムアクションの雰囲気を後半のホラーアクションで全てぶち壊す。これぞエンタメ。これぞB級。 [DVD(吹替)] 7点(2020-08-30 23:42:34) |
20. ブルース・リー物語
ジャケ写を見るとブルース・リーに似てないし、カメラマンの悪意すら感じる、というかのっぺりして笑える。そんなブルース・リィなのですが、本編は不思議とブルース・リーに見えるような見えないような。ざっくりとブルース・リーの歴史を振り返るには良いですね。あくまでざっくり。 [DVD(字幕)] 5点(2020-08-04 00:39:23) |