Menu
 > レビュワー
 > みさえ さんの口コミ一覧
みさえさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 153
性別 女性
年齢 46歳

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ブレイブストーリー 《ネタバレ》 
原作の方が500倍は面白いですね。当たり前ですが。 あの原作をたった2時間の尺に収めるほうが無理なので、そう考えればよくまとめたなぁ、という感じはします。 ただ、主題歌がバックで流れながら旅の様子が描かれるシーンがありますが、あの辺が結構大事なのに適当に描かれていたのが残念ですね。 あそこでいかにしてワタルとキ・キーマとミーナが仲を深めていって、どんな冒険があったのかが重要なので、そこをきちんと描かないと最後の女神の塔のシーンでの話がいまいちピンと来ない気がします。 他の方も書いてらっしゃいましたが、これは映画じゃなくて連続TVアニメにして丁寧に描いて欲しかったなぁって思います。 でもこの映画がダメダメかというとそうでもなくて、映画編のラストは原作と少し違うけれど、「おっ、そう来たか!やるな!」と微笑んだので、ラストシーンは良かったですよ。 主題歌もマッチしていてよかったですしね。 60点くらいの作品ですが、そこそこは楽しめると思います。
[映画館(邦画)] 6点(2006-08-08 20:37:44)
2.  フライトプラン 《ネタバレ》 
面白かった! これは「母の愛」を描いた映画だと思います。 ジョディフォスターの圧倒的な存在感にやられました。  これは、人間の集団心理をすごくうまく突いた作品ですね。 記憶というのは非常に曖昧なものだから、たとえあの乗客の中に娘を見てた人がいたとしても、客室乗務員を始めほとんどの人が「見ていない」と証言されたら、「うん、自分も見てないかもしれない」「他の子と間違えただけかもしれない」と思わざるを得ないですよね。 離陸したのも夜だったから、寝る人もいるだろうしこどもが一人消えても気づかないことってあるのかもしれないし。 ただ、アラブ人を犯人扱いした上に、その後謝罪しないというのはどうかと…。機長だってちゃんと謝罪したのになぁ。この点が残念です。  他にも色々と「オイオイどうなんだよそれ?」という部分もあるけれど、全編を通して時に迷惑なほど(笑)、「母の愛」を感じる作品でした。 もしこの作品が「シックスセンス」的なオチで、娘は実は死んでました、精神が不安定な母親の狂言でしたって結末だったら、本当にただの迷惑パニック映画に成り下がると思うんですけど…。  飛行機に乗ってから娘が出てきたのは最初と窓ガラスにハートマークを描いたシーンくらいなんですよね。 しかも、母親以外の人間は娘を見てないと思わせる撮り方なので、結構そういうオチを期待されてた方が多いみたいですが、そういうオチじゃなくてよかったって思うのは私だけですかそうですか。
[映画館(字幕)] 7点(2006-01-30 10:32:58)(良:2票)
3.  ファインディング・ニモ 《ネタバレ》 
いい映画でした。 マリーンがニモを過剰に心配するのはすごくよく分かります。 だって、冒頭のシーンで、愛する妻と他のこどもたちを全部亡くしてしまうんですから。 そりゃ唯一生き残ったニモは、自分の命に代えてでも守ろうとすると思うんです。 過保護すぎるパパの愛情が、ニモにとっては負担になっていくわけですが…。 親の知らないところでこどもはこどもなりに考えて失敗して成長していくものですよね。 それをこの映画では表現していると思います。 愛してるからこそ、こどもの可能性を信じてあげることが大事なんだと思いました。 ニモを探す旅に共についてきたドリーがいいキャラだったので、ただのお涙頂戴話にならなくて良かったです。 ニモが捕まった先の水槽の仲間たちもいい奴らだったし、はるばる自分を遠くから迎えに来てくれたことで、マリーンの自分に対する愛とか勇気とかそういうのを学ぶことができただろうし、この件で親子の絆は一層深まったんじゃないかなと思います。 うん、いい映画です。ホントに。
[DVD(吹替)] 8点(2005-06-10 12:22:17)
4.  フェノミナン 《ネタバレ》 
私にはすごくいい映画でした。途中から泣きまくった。 ジョン・トラボルタっていうと、どうしてもちょっといっちゃってるキレてる役のイメージが強いけれど、こういう素朴で優しい役もできるんですね。 突然天才になってしまったジョージに対して、周りの人たちがどう接していけばいいのか分からず、疎遠になったり怖がったりするのがよく描かれていたし、ジョージ自身、自分の溢れ出るアイデアや才能を皆と分かち合うことができず苦悩する姿には泣かずにはいられなかった。 自分の中から溢れ出るアイデアを、ただ、みんなのために役立てたかっただけなのに…。 最後、ジョージは死んでしまったけれど、彼はとても偉大なものを遺した。 医学に貢献するのではなく、あくまでも大好きな周りの人たちに。 彼の死後の彼の誕生日パーティーに飾られた、ジョージの笑顔の写真が、それを物語っていると思った。
7点(2004-09-14 12:25:52)(良:2票)
5.  ブルース・オールマイティ
なかなか面白かったです。ジム・キャリーが見事にハマってました。が。途中からワタシには、ジム・キャリーが原田泰造に見えてきました。そして、モーガン・フリーマンは、今は亡きいかりや長介に見えてきました。よって、この映画は原田泰造と長さんの映画としてインプットされてしまいました。で、皆さん、似てません?ジム・キャリーと原田泰造のオオゲサな身体の動き…。モーガン・フリーマンといかりや長介の渋いカッコよさ…。ワタシにとっては激似です。
6点(2004-06-01 10:51:35)
6.  ブリジット・ジョーンズの日記
ちょい小太りの30代女の日常です。レニーは可愛らしいけど、話自体はそんなに面白くなかったです。最後、ハッピーエンドでいいんだけど、男を振って女一人で生きてくわ!って結末になった方が、面白かったのになぁと思います。
3点(2003-10-14 11:22:31)
7.  BROTHER
北野映画はこれしか観てないのですが、面白かった!CMでも流れてた『ファッキンジャップくらい分かるよ馬鹿野郎』っていうセリフが、あの銃撃の後にあったもんだから、カッコ良かったです。ただ、全てのシーンが"痛い"ですよね。指詰めとか腹切りとか、思わず自分で自分の指やらお腹やらさすっちゃいましたから。北野監督が『痛くない映画はやらない』っておっしゃってたけど、まさに『痛い映画』でした。武は死ぬんだろうなとは思ってたけど、真木蔵人死なせちゃうのはナンセンスかなと思いました。でも、ジャパニーズ・ヤクザがカッコイイ!北野組の俳優さんは、皆渋くてカッコよかったです。
7点(2003-05-22 15:16:52)
8.  フリー・ウィリー
今のところ、私の人生NO.1の映画です。こども、動物、家族愛、私の弱いもの全部出てくるので、10点つけちゃいます。人を信じることができないジェシーが、シャチとの出会いによって変わっていく。最後にはシャチを海に返し、ジェシー自身もちゃんと家族と向き合うことができて、本当に良かった。涙なしには見られません。海のおじさんのお守りの言葉も良かったです。(サラナ エイヨ アエイシス???何て言ってるか分かりませんでしたが)バックに流れる音楽がとてもいいのだけれど、ちょーっと残念というか、うんん…って思うのが主題歌のマイケル・ジャクソンです。やっぱりマイケルだからか歌の途中で『アォッ!』って入っちゃうんですね…。その雄叫びあってのマイケルだけど、ちょっと余分です(笑)。
10点(2003-05-22 15:09:20)
9.  フリー・ウィリー2
1が大好きで、続編の2も観たのですが…。やっぱり恋愛が絡んでくるのは好きじゃないです。観なきゃ良かったと後悔すらしてます。でも、ジェシーが成長してて嬉しかったのと、シャチも元気だったので、5点です。
5点(2003-05-22 15:02:49)
10.  ブレイド2
前作観てもいないのにいきなり2を観ました。付き合いで観たのですが、まぁ普通のアクション映画って感じでした。可もなく不可もなくって感じです。人間と吸血鬼のハーフって設定がまずありえないけど、映画だからってことでOKですが。ただ、ウェズリー・スナイプスはカッコよかったです!白人ヒーローにはない美しさとカッコよさがありました。黒人って骨格と筋肉が違うのか、しなやかな強さと美しさがあるなーと羨ましく思います。それにしても、吸血鬼の敵とされていたリーパーズは、本来はとても寂しい生物だったんですね。生みの父親からは愛されず、他の吸血鬼仲間には嫌われて襲われたりと、散々ですよね。最後、父親とリーパーズが話すシーンは少しかわいそうだなぁと思いました。
5点(2003-05-13 15:47:04)
11.  ブレイブハート
メル・ギブソン、あまり好きじゃないので期待してなかったのですが、この映画はとても良かった!3時間近くある上映時間を長いと感じさせない。戦争シーンは見事の一言につきます。戦闘機もない、ミサイルも爆弾も銃もない頃の戦争、いわゆる騎馬戦になるわけですが、壮大なシーンでした。アイルランドの独立を巡る、スコットランド、イングランド(&ウェールズ←映画にはあまり出てきませんでしたね、ウェールズは)の歴史も分かるし、とにかく名作だと思います。ちょっとどうかと思ったのは、ミューロンが殺されてしまい、ウォレスは彼女一筋であると思っていたのに、あの姫とデキてしまったところ。蛇足かな、と思います。ウォレスが最期、『Freedom!!』と叫んだことがとても印象に残りました。
9点(2003-04-21 15:19:30)
12.  フェイス/オフ
素直に面白かったと思えた。やっぱりジョン・トラボルタは、ちょっとキチガイじみた役をやらせた最高だなと感じました。あのキレっぷりが大好きです。ニコラス・ケイジもとてもイイ演技、表情をするので、本当に面白かった!ジョン・ウー監督は、アクション撮らせたら一流ですね。
8点(2003-04-21 11:04:02)
010.65%
174.58%
242.61%
3138.50%
4159.80%
53220.92%
61912.42%
71912.42%
82315.03%
9159.80%
1053.27%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS