1. ブリッジ・オブ・スパイ
お互いに自分の仕事をやり遂げるという弁護士とスパイに信頼と尊敬が芽生えてくるんですね。 すぐに引き込まれました。 素敵な映画でした。 [DVD(字幕)] 9点(2016-05-25 13:31:52) |
2. ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
こういう話でしたか・・・もっと美談かと思っていました。事実上の乗っ取りだったんですね。後味はあんまりよくないですが、観て良かったと思える秀作でした。 [DVD(字幕)] 7点(2018-02-16 15:21:22) |
3. 42~世界を変えた男~
爽やかな後味の残る映画でした。ただ、この素材ならもう少し強い打ちだし方もあったのでは?あえて静かな起伏の少ない描き方にしたのかもしれませんけどね。 [DVD(字幕)] 7点(2014-05-23 17:07:42) |
4. 舟を編む
地味なテーマですが退屈せずに見る事ができます。馬締は辞書つくりが転職でしょうが西岡のような普通の人間にとってはある意味退屈な仕事かもしれません。その分、西岡の人の良さが心地よく感じます。本年度アカデミー賞作品賞 [DVD(邦画)] 7点(2014-03-23 14:15:35) |
5. フューリー(2014)
戦車1台で戦うと決めてからは、急に対象年齢が下がったような・・・・ [インターネット(吹替)] 6点(2017-12-07 18:07:39) |
6. フォーカス(2015)
カッコいい詐欺師をウィルスミスが演じます。 娯楽作として良くできているとは思いますが、全体としては平凡な感じがしますね。 [映画館(字幕)] 6点(2015-05-30 18:00:00) |
7. フライト
落とし所はここでしょうね。天才的な技術があるからと言ってアル中ヤク中で飛んでよいわけないですから。 [DVD(字幕)] 6点(2013-08-29 15:37:30) |
8. ファミリー・ツリー
許す事しかできないんだな。許す以外に何の選択も残っていない。ジョージクルーニーカッコいいね。 [DVD(吹替)] 6点(2012-10-16 17:02:34)(良:1票) |
9. ブラック・スワン
《ネタバレ》 みなさんの評価は高いようですが、主人公の精神がどうしてそこまで追い込まれるのか私にはよくわかりませんでした。子供のころから目指してきたものを掴んだプレッシャーに潰されたって事なんでしょうが・・・ナタリーポートマン綺麗でした。 [DVD(字幕)] 6点(2011-11-17 15:29:38) |
10. フォルトゥナの瞳
原作既読 原作でもオチは良そうできましたから。映画になればなおさらでしょうね。 [インターネット(邦画)] 5点(2023-11-30 09:54:37) |
11. 淵に立つ
《ネタバレ》 登場時から何か秘密をかかえてやってきましたよ!という感じですが、その秘密はありきたり、そして復讐されて・・というあまり捻りのないストーリーです。 [DVD(邦画)] 4点(2018-01-29 20:20:14) |
12. 武士の家計簿
《ネタバレ》 う~ん 映画にするほどの話じゃないんでしょうね。貧しい武士が借金があるので家財を売り払いました。と言うだけの話なんですよね。 [DVD(邦画)] 4点(2011-08-17 18:26:09) |