1. ホテル・ムンバイ
「祈りなんて、何の役に立つの??!!」と思えた彼女は… ムンバイを象徴する格式高いホテル内での無差別テロ、の一部始終が本当にやるせない。 一瞬で命を奪われた人たちの背後にもそれぞれの家庭があり、ストーリーはあったはず。 反対の立場の実行犯たちにも…おいしい食べ物を知らず、水洗トイレにも驚くまだ少年 に対して 逃げ惑う関係者たち 実在の人物もいれば、Davidのように複数のキャラクターを混ぜたような架空の人物もいる。ロケは相当大変だったろうとうかがえる。(余談ですが監督は犯人役を他の人たちとあまり接触させないようにしていたり、現場に大きいスピーカーを入れて突然大音量で銃声を流したり、リアルな反応を撮影していたそうで、臨場感が凄まじいです) 心が痛くなりました、首謀者は遠隔で少年たちを操り、テレビをみながら悲鳴を楽しんでいた。いまも、少年家族らに約束の金も渡すことなく悠々と暮らしているに違いない… どんな状況下でもお客様は神様か、ということも感がさせられた、、、エンドロールクレジットの再建後の映像がまた華々しさがあるが裏を考えてしまう切ない瞬間となった。 このような事件は二度と起きてほしくない [インターネット(字幕)] 8点(2021-07-14 07:36:14)(良:2票) |
2. ボス・ベイビー
遅ればせながら見ました、とても面白くて乗ってしまいましたよ。よくできていると思いますし感動もしちゃいました。メモとってるふりしても字を書けないんだね。でも彼は電話もしちゃう。できるやつは違うなあ(笑) [インターネット(字幕)] 8点(2019-08-21 22:02:12) |
3. ポルトガル、夏の終わり
ポルトガルに行きたくなった。景色、雰囲気がとにかく美しい。 画がもつ人たちだ・・・ [インターネット(字幕)] 7点(2023-08-16 22:53:53) |
4. ホワイト・ボイス
たまげた起承転結、そして違和感がある俳優と別の声でホワイト・ボイス。違和感があるがそれが理不尽な社会を表している。 アートで社会への不満、差別と闘っているように思えた。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-03-11 09:23:05) |
5. ホリデイ・イン・ザ・ワイルド
ロブ・ロウがいい味出していますね、渋い! 小象がまたかわえええ!アフリカに行くと人生は変わるとは聞きますけれど、これはまさにそうですね。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-10-19 07:50:13) |
6. 僕と世界の方程式
《ネタバレ》 一つ一つのエピソード、脇役の少年たちやおじさんたちでさえヒカリがあたっていた、すばらしい。 チャン・メイ何してくれてんねん!とならない母親もすばらしかったです、報われてよかったよ。 傷ついていたとさえ気づかなかったネイサン、心打たれました。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-07-21 22:19:28) |
7. ホテル・エルロワイヤル
まだ10分の1ほどの物価だったころのお話し。それでも新鮮で大変見応えがありました。それぞれの事情が徐々に明かされ、立場が違う男女、家族の物語。吹き替えでしたが、歌の部分はオリジナルで、それはそれは聞きほれてしまうほどでした。2時間40分ほどの長丁場でしたが、spinoffドラマなら1シーズンは引き延ばせる内容でした。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2019-11-25 10:46:06) |
8. ボヘミアン・ラプソディ
ようやく観ることができました、映画館で観たらさぞ違っていたでしょうけれどこれでも十分迫力ある音楽でした。2時半弱と思えないほどの駆け足の伝記映画でしたが、もっとじっくり描くとしたら連続シリーズになるでしょうね。しかし惜しい人を、という気持ちになります。Queenメンバーもさらにそう思う今日この頃だろうと察します。(蛇足ですが、①いろんな方のそっくりさんよく集めましたね!②ファンじゃなくても数十回観覧する人がいるというのも納得です。) [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-10-22 21:47:05) |
9. 僕達急行 A列車で行こう
○○鉄がつながる夢のような展開ですがほろっ、くすっもたくさん散りばめられたたのしい作品でした。一本の映画に集約された最高の撮り鉄でしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2023-06-25 08:40:17) |
10. ポテチ
洞窟の話が一番心に残った [CS・衛星(邦画)] 6点(2023-05-06 11:29:18) |
11. ポップスター
実録かのような語りで、引き込まれていきます。ナタリー・ポートマンの歌唱と夫の振り付けが独特で、見ごたえがありました。物足りなさを感じてしまったのは残念・・・ [インターネット(字幕)] 6点(2019-12-15 20:36:38) |
12. ボクたちの交換日記
騒動がありましたが、書く人も演じる人もそしてやっぱり作り上げている監督するのもみんな才能があってやる気があるなあと思いました。途中コンビ解散して構成作家になったオー○ラ氏のことを思い浮かべていました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-04-30 06:38:11) |
13. ホワイトハウス・ダウン
大安売りの福袋みたいにつめすぎてるくらい、いろんなものが入ってて、自分では買わないけどついてたらラッキー!な感覚かもしれない。「アンダー・ザ・ドーム」のレイチェル・レフィブレ、これくらいの役にぴったり。 [DVD(字幕)] 6点(2014-04-25 11:14:21) |
14. ポルノ☆スターへの道
おばかキャラだけど、ときどき機転のきいたことも言えるし、決してバカではない、ただのいい人。下品だけれど、みれなくもない、まあゆるーい一本です。馬でかけていくところはなぜかかっこよい!ところであの男性のルームメイトになると大成するんだね(笑)、なんでジョン・メイヤー?! [DVD(字幕)] 6点(2014-02-24 14:47:58) |
15. ホームメイト!
草食系男子の成長壇という感じか。悪い人余り出てこなくて楽しくみられる1本。ステンズランド演じるグリーソン(エクスマキナから要注目株に登場)のエンディングの踊り、が頭から離れない! [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-01-18 07:58:11) |
16. 僕が結婚を決めたワケ
ありきたりだけど、キャストが一見の価値ある [DVD(字幕)] 5点(2016-02-02 11:27:56) |
17. 星を追う子ども
既視感たっぷりで眠くなった。申し訳ないけどあまり評価できるポイントが見当たらない。 がんばったスタッフには敬意を表しますが… [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-07-25 22:07:33) |
18. ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走
無心になれば笑えなくもない。日本人にはない発想でイライラするところもあるが大目に見て [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-11-19 21:38:51) |
19. ホーム・アゲイン
《ネタバレ》 なんでこうなるのかな、実につまらない。妄想が過ぎないかな、一気に天使のような若者が三人、それぞれに適した役目を与えられたかのように来るって。。。普通なら怪しくて受け入れられないし、うさんくさいし。。。どうみても若すぎるし。一人なんて22になったばかりじゃないかな。辻褄が合わないよー!演技どころかその設定が受け入れられないものだから物語がちゃんと入ってこない。。 [インターネット(字幕)] 1点(2018-01-29 13:36:06) |