21. マイ・ガール2
第二弾ってクオリティが低いのが当たり前ですが、これは前作をベースにした違う話なので、同じように楽しめました。ベーダの成長っぷりを楽しみつつ、ゆるりと観れました。とってつけた様なキスシーンも健在です。私ならもう一作くらいは観たいなぁ。 [インターネット(字幕)] 6点(2008-11-12 22:08:38) |
22. マイ・ガール
なんだか作者の意図が垣間見える感じがして、ラストに近づくにつれ興ざめしてしまいました。ネガティブな意味で期待を裏切らない作品です。 [インターネット(字幕)] 6点(2008-11-10 12:34:01) |
23. マネー・ピット
家とともに壊れていくトム・ハンクスが笑えます。シェリー・ロングが可愛いですが、あまり人気は高くないようですね。もっと観ていたい女優さんです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-12-02 17:45:28) |
24. マトリックス
映像がかなり楽しいです。お粗末な部分には目をつぶって、ピョンっと飛んだり、弾をよけたりするのを何度も巻き戻したい。マトリックスのマネといえば、上体を反らすアレですが、そのまま後ろに倒れこんで良かったんですね。戻さなきゃいけないと思ってました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-11-21 17:26:53) |
25. マジック
哀愁のあるホラーという感じでしょうか。あまり涼しくならなかったのが若干残念です。 [DVD(字幕)] 5点(2010-08-19 16:15:56) |
26. 真昼の決闘
《ネタバレ》 気のきいたレビューが思いつかないのですが、ゲイリークーパーがかっこ良くて、グレース・ケリーが美しすぎて、あれだけ恐れられていた悪党が意外にあっさり最期を迎えたってことは確か。映画の作りはよかったと思うのですが、あまりピンとこなかったです。 [地上波(字幕)] 5点(2010-03-10 20:55:11) |
27. 間違えられた男
奥さんの演技が結構よかったです。前半の理想の妻っぷりとか、後半の目のうつろさなんかはガス燈を思い出しました。 [地上波(字幕)] 5点(2009-12-09 21:01:12) |
28. M★A★S★H/マッシュ
こんな映画を作られてしまって、歯ぎしりしている人間がいることを笑い飛ばそうみたいな感じでしょうか。ドナルド・サザーランドの風格のある様がいいと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-07 14:02:48) |
29. マイ・ブルーベリー・ナイツ
ノラ・ジョーンズのアルバムを買って聴きまくっていた時期に映画出演のニュースを知りました。わざわざレイトショーを見に行ったのですが、あれじゃあちょっと…という感じです。周りのスターたちががんばってノラを引き立たせようとしているのに、それに応えるには演技力が足りない、という図式が見えました。 [映画館(字幕)] 5点(2009-04-01 20:15:41) |
30. マーサの幸せレシピ
いかにもドイツ映画っぽい雰囲気で、なんとなく暗い感じです。劇中でも言っていますが、風土のせいかもしれません。マーサは隣人や同僚に恵まれているなぁと思ってしまいました。頼りっぱなしです。料理のシーンはそれほどフィーチャーされていないのですが、観ていてお腹がすきました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-11-27 07:30:57) |
31. マルホランド・ドライブ
わかったふりして勝手な解釈を並べるより、ただただぐるぐる回されるがまま世界観に浸るのがいいような気がします。心地よいかは別としても。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-11-24 19:25:07) |
32. マイ・ハート、マイ・ラブ(1999)
豪華な出演陣ですが、ゆるく観るのにちょうどいい雰囲気でした。キャスト目当てだと損した気分になるかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-11-15 08:38:14) |
33. マディソン郡の橋
作り方が旨いですね。イーストウッドは何気にすごい。もし自分の母親がこういう恋に落ちていたら、許せるような許せないような…微妙な気分。 [DVD(字幕)] 5点(2008-09-10 22:59:03) |
34. マスク(1994)
いい意味で観客を裏切らない演出ですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-09-09 07:30:45) |
35. マグノリアの花たち
皆かなり感じのいい演技だと思います。特にシャーリー・マクレーンの偏屈な感じが最高です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-08-22 13:05:08) |
36. マーヴェリック
90年代のノホホン映画でした。完全にアイドル映画ですね。それにしてもジョディ・フォスターがかなりいい感じです。すごく可愛いのでおすすめ。 [インターネット(字幕)] 4点(2008-12-22 23:00:31) |
37. マドモワゼル(2001)
回想モノは結構好きです。あることをきっかけに過去を思い出してしんみり…みたいな。即興劇がよくできていて楽しめました。ちょっとやってみたいです。中盤ちょっとダレるのがもったいないな、と思いました。何も喧嘩しなくても…。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-11-27 07:36:59) |
38. マジェスティック(2001)
《ネタバレ》 最後で演説しちゃうところがアメリカ映画のだめなところですね。政治を絡める必要はないのでは…?違う方向性のラストにしてほしかったです。 [DVD(字幕)] 4点(2008-11-27 07:26:28) |
39. マン・オン・ザ・ムーン
ジム・キャリーがまだ好きだった頃にほぼリアルタイムで観ました。アンディ・カウフマンの芸の酷さに衝撃を受けたのを覚えていますね。彼以外の人をあまり変人と思わなくなりました。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-11-15 21:01:46) |
40. マーズ・アタック!
宇宙人の顔だけでもインパクト抜群ですね。でも皮肉が感じ悪かったです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-09-16 22:11:48) |