21. ランブルフィッシュ
《ネタバレ》 ふむ、アートじゃね 白黒世界を綺麗に見せたアートじゃね、 ただ 色にこだわったのであればバイクボーイが目にする色盲の兄目線というのが見てみたかった たぶん信号機の赤青黄の判別付いてないんだよね 一体どう見えてるんだろね (調べてみたとこ、緑色はくすんだ黄色に、黄色はくすんだ黄色に、赤色はくすんだ茶色っぱく見えていらっしゃるようですね ご参考までに。) (でも一概にはそうとも言えず、違う色の見え方をする方もいらっしゃるとのことです。補足。) [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-14 21:40:40) |
22. ラブ&ピース
《ネタバレ》 長谷川博己の芝居がクド過ぎて、それに比べて麻生久美子にいたっては バっカじゃないのかしら まったくもってホントにホントの無駄使い。 (麻生久美子である必要があったのか または麻生久美子にもっと麻生久美子らしい役者としての演技をやられてあげれんかったのか) さてと、そんなこんなで話はスペクタルな部分に触れておいてみたいかなと思います。 そう、巨大化したカメがビルを壊し街を壊して突き進む。だが忘れてならないのは こんだけ派手に街が破壊されてしまっているというのに奇跡的にも死傷者がゼロでありますとかいう まさかほっこりさせられたあの報道。その理由とはそう、あまりにもカメの動きが遅すぎて 皆さん余裕で逃げ切れたからなんですってさあ ふむ いいですねぇ そんなオチ。いっひ 結果、誰も死なない怪獣映画の誕生だったねぇ [DVD(邦画)] 5点(2016-02-17 22:35:27) |
23. ランボー3/怒りのアフガン
《ネタバレ》 ランボー3/残りのアフガン見ました。これだけ見てなかったんですよね やっと鑑賞。 でもなんやぁ これ アフリカンとちゃうやんけぇ 森林なんてさっぱりないやんけぇ 象やらバッファローやら全く関係ないやんけぇ アフガンてアフガニスタンのことやったんですね 今頃知ったバカが約一名、勝手にジャングルイメージしてましたよ すっげぇ勘違い 自分 絶対にランボーよりもバカなんとちゃうん? [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-11-23 23:25:16) |
24. ライアーゲーム-再生-
《ネタバレ》 ふう~ん 皆さん御一緒のバスで揃ってお帰りなんですね。高橋ジョージさんは今回 奥さんご一緒ではなかったわけですね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-03-16 21:10:38) |
25. ラヴレース
《ネタバレ》 ラヴレース。 ラヴコメかと思っていました。ところが違う。コメディ要素は一個もなしのシリアス路線。でも勘違いしてしまっても仕方がありませんよね 原題・邦題共にこのような甘ったるくも軽っぽいタイトルじゃ。いっそ一番よいのは〝リンダ・ラヴレース〟とか〝リンダ・ボアマン〟とか ポルノ名のフルネーム、もしくは実名で自叙伝っぽさをアピールしたタイトルにされたほうが作品自体の品格も上がり、尚且つ、うちら鑑賞者にとっても親切なタイトル付けになっていたんじゃないのかなと思います。 その後、御本人のリンダさんにとっては新しい家族あっての54歳での交通事故死とは悲しい結末となってしまいましたね 残念ですね 不謹慎ながら、事故死するんであれば あの元暴力夫のほうであってほしかったかなとか思ってしまいます。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-27 21:39:10) |
26. Love Letter(1995)
なにをどう勘違いしたのか失楽園みたいなもんをイメージしてしまってたんですが、とんでもなかった コミカルで楽しいものだった。 テレビドラマで慣れ親しんできたアイドル中山美穂。 月9の女王と言われてきた中山美穂。 その中山美穂を映画の世界で見るという不思議感。 中山美穂出演の映画を観るのは初めてでした。 (ビーバップハイスクールは除く) でもそこに毎度おさわがせしますの頃のヤンチャな娘の面影はすでになく、素敵で聡明な女性になってゆかれたんだなということを感じました。彼女の二役、良かったと思います。その表情と静かさとそれでいて明るさを失わない素敵な笑顔とお澄まし顔がとても話を素敵なものにしていました。すごく楽しめた良いお話であったと思います。ツッコミ部分は他の方にお任せして 素直に良いお話でしたと言ってしまいたいと思います。 [CS・衛星(邦画)] 9点(2013-12-29 23:53:46)(良:1票) |
27. ランボー/最後の戦場
◆まだ怒りのアフガン見てなかったのにっ ◆ちゃんと順を追って見ていくって心に決めていたのにっ ◆順番無視して 目の前の誘惑に負けてしまった ◆1・2で 急に4まで飛んでしまった ◆アフガン跳び越して 急にミャンマーまで飛んでしまった ◆結果、3抜け 急にシリーズ終焉。 なんだかすごく損した気がする。シルベスターの誘惑たるや恐るべしだな。 でもさ、やっぱり、もちろん見てよかった。 シブイ シブすぎるよ 最終回を迎えてしまったランボーは。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-10-09 22:45:49)(笑:1票) |
28. ランニング・オン・エンプティ
ケッ たいした話じゃないな 安っぽさ満開じゃないか でも、みひろは絵になる華がある かわいらしさと言ったらそりゃ反則だ。 でも、デニムのミニスカ デニムのミニスカ デニムのミニスカ ダメだよ デニムのミニスカ。 デニムのミニスカフェチにとってはとっても嬉しい目の保養。 その他のところでは、 使いっ走りの彼が意外と感触よかった。彼が何かをやらかすたんびにいちいちニヤけてしまった。 彼に濱田岳クンらしき素質を感じた。名前は知らんし、いちいち調べようとも思わないが、またきっとどこか違う作品にて出会うこともあるかな そっと応援してあげよう。なんて。 しかし、これ、終盤、話ぐたぐたになってしまってましたね もちょっと どげんかこげんかならんかったもんでしょうか まったく面白味のない終盤やったな そして一体何が伝えたかったんだか 意味不明のひっどいラストやったな~ [インターネット(字幕)] 3点(2013-10-05 22:25:39) |
29. Laundry ランドリー
いいですねぇ 窪塚くん。いやあ、大麻とかピンポンとかフライングだとか自分にはそんなイメージしかなかった窪塚くんなんですが、 すみませんねぇ~ いいじゃないかよ 窪塚くん。結果、微笑ましくも可笑しくも切ないお話じゃった。とても一人では生きてゆくことの出来ない青少年、彼の未来は今度どうなってゆくのだろうか 夢を壊して悪いがあの彼女が今後ずっと傍にいて支えてってくれるもんだとは到底思えない そうなると彼は今後どうやって人生を乗り越えてゆくのだろうか 他人事・作り話とはいえ すごく気になって止まない あとをひく。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2013-06-06 23:47:07) |
30. ラブド・ワンズ
《ネタバレ》 わたしをプロムナイトに連れてって。 『だけど、ゴメンネ ボクは彼女と行くから 』 あら、そう だったら さらうしかないわね パパお願い あの人さらってきてちょうだい 世界は自分を中心に回っているのよ 逃げよーたってそうはいかないわよ ディナーにはちゃんと付き合ってもらいますからネ さぁさ、食べましょうよ 手は縛ってあるから使えないでしょ じゃあさ、ほら ちゃんとお口を開けて しっかり食べさせてあげるから え?オシッコしたくなったの? だったらココでして え、出ないの? ああ、オシッコは逃げる為の口実だったのね だったら キツイお仕置き据えてあげるしかないわね さぁさ、ドリルでオデコをウィ~~ンてさ どぉ? 痛いでしょ? でもそんなの他人事だわ アタシが痛いわけではないですもん ってさ。 以上、掻い摘んで説明するなら、こんな感じ。 [DVD(字幕)] 8点(2013-05-22 23:56:32) |
31. ラスト・ソルジャー(2010)
《ネタバレ》 変なハリウッド出演作品なんかよりはよっぽど良い。 尚且つ、役どころが兵士ではあるが、実は農民といったところがミソになってる。 だから、アクション少なめでも十分納得できてしまう。 それを補うコミカルな振る舞い。 キツネとタヌキの化かし合いのような演出。 結果、最後の兵士となっていながら、最後の農民となってしまっていたところがミソとなってしまった またその結果が最悪バッドエンドな劇終となってしまってましたが、そこは気にならない。 中身が安心して見ていられたことが嬉しい。とにかくハリウッド産でなかったことが嬉しい。ラスト・ソルジャー(2010) 悪くはない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-05-19 22:45:04) |
32. ライジング・ドラゴン
《ネタバレ》 ああ~ なんだろうな~ この緩すぎる展開。前半こそ、例の新兵器を身にまとってスピード感有り、カーチェイス有りでぶっ飛ばし、昔のポリス・ストーリーのようなハードながらの爽快路線を突き進み〝これはイイぞ〟と期待感バンバン膨らませてもらったわけですが、どうもその後の無人島パニックのあたりからが拍子抜け。まさかグーニーズの大人版・アドベンチャーコメディのように見えてしまって中休み。だけど、そのままテンション上がらないまま終わってしまった・・・・・・・・ そう終わってしまったといえば、そう、 長年楽しませてもらったジャッキーアクションが、、、寂しいことだが終わってしまった でも、終わり良しであったと思えてみたりする 少なくとも、仲間が死んだ・酒に溺れる・気弱になって路頭に迷ってしまったとか そういっためそめそするような暗いシーンが一個も無かったことが良かったと思う。 よって今回、アクション大作という部分においては、正直物足りなさが否めませんでしたが、ジャッキー最後の出演作という部分については、失敗ではなく、明るく楽しく無難に終えれたことが良かったのではないかと思います。そしてさっき今しがたココを覗いてみて知らせてもらったことなんですが、最後に現れなすったあの御婦人、なんだ まさかで ジャッキー:本物の奥さんでいらしたんですね (なんでも今回ジャッキー自身が最後だからと頼み込んでの出演という形になったとか。←ココは自分で調べましたが。) そのへん知るコトが出来て少し得した気分になってしまいました。素敵な情報どうもありがとうございました。 [映画館(字幕)] 5点(2013-05-07 21:51:30)(良:1票) |
33. ランウェイ☆ビート
《ネタバレ》 桜庭ななみ 挨拶がわりの一作ですね。 確実に10代限定の学園内青春ドラマだったと感じます。 しかし、別の視点で見るなら、七瀬なつみや、つみきみほのオバサン化がすごくショックで哀しかった。 いっそ、出てることを知らないで自然にスルーしておきたかった気分でござるね なんか悲しい色やね いらんこと切ない気分になってしもーたですやんか。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2013-01-28 20:55:33) |
34. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
阪神タイガースが好きで、タイガーマスクが好きで、トゥー・ブラザースが好きという条件揃っているなら これが好きになるのは当たり前。 黄黒が映える貫禄の勇姿とその鋭い眼光&ひとに媚びない・ブレない・泣きつくことをしないその猛獣魂と、ある意味誉高くも見えるその崇高なトラの生きザマ。 今回、十分トラを堪能しました。 ただ、ライフ・オブ・パイ その出来栄えに関して一つ難を言わせてもらえば、語り手となった実社会のほうのパイ・パテル(成人さん) の出演はプロローグとエピローグだけの出演に留めておいてくれてたほうが良かったんじゃないかと感じた。物語途中のファンタジックなシーンで度々出てきて物語を寸断させてしまっていたことにナンセンスさを感じた方も多いのではないでしょうか そこが残念に思えましたね ちょっと減点材料だったように感じます。 2Dor3D、 字幕or吹替について思うは、 わたしは今回、3D字幕を選びましたが、 正直なところ3D吹替、もしくは2D字幕にしておけばよかったかなとかなり後悔しております。 なぜなら、目の酷使。 今回、台詞の多くは物語調の語りです。 ならば、無理して浮き出て見える字幕を必死に追うこともないのでは? ならば、楽な日本語吹替に任せて映像美のほうをしっかりと堪能することに専念してもよいのでは? なんて思った次第でしたね。2Dの映像でも十分楽しめるのではないかと思った次第です。 とにかく専用眼鏡で字幕は疲れる。 映画とは娯楽であり、忍耐力が必要だとかイヤですもんね。 [映画館(字幕)] 8点(2013-01-27 19:28:51) |
35. ランボー/怒りの脱出
《ネタバレ》 ネタバレごめん。 怒って脱出してます だれが?って ランボーが。 雨ニモマケズ、拷問ニモマケズ、吸血ひるニモマケズ、どんなに派手な爆破シーンであっても絶対死ナナイ なぜならこの時、次回作の製作と出演もなんとなくだが既に決まっていたから(推測) だから死ナナイ だれが?って 決まってますやん ランボーが。 恋する事を覚えたランボーが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-01-05 14:32:43)(笑:1票) |
36. ランボー
『うはぁ』とか 『んぐぁ』とか 『うばぁ』とか、 ランボーが動くたんびに口をついて出る言葉とはいえない独り言のようなうめき声がツボにハマッてしまった。 他にも『ドゥおぅっ』とか 『んばぁ~』とか 『どぅわぁ』とか いろんなバージョンあったけど これこそ吹き替え版による醍醐味だと思ってしまった。面白かった。 実際、言語発声の字幕版のほうでは動き重視で吐息のような音声までは細かく拾えていない事が多かったんですよね 今回、吹き替え版で見れて良かった。確実に楽しさアップやったです。 [地上波(吹替)] 8点(2012-07-14 17:42:42)(笑:1票) |
37. ラバー
《ネタバレ》 ラバーと言っても 恋人よっ てわけではないし 五輪真弓だって当然関係ナイ。 そう、それはゴムのラバー というか、タイヤ 普通のタイヤ タイヤが一丁、ひょろひょろ勝手気ままに動き出してしまってやりたい放題 目障りな人間様を殺す殺す。 プルプルプルプル ボッカンと。 キラーコンドームやらキラー・スノーマン、 アタック・オブ・キラー・トマトやらアタック・オブ・ザ・ジャイアントケーキ等同等 理屈なんて何もないのさ 面白ければよいのさ やったもん勝ちですさ的な 微笑コメディホラーのご誕生。 ただし、あまり面白いとまでは言えないんですがね 新感覚なコメディホラーであったことは事実です。撮り方がなかなかであった事も事実です。ミュージックも適度に良かったと思えた事も事実です。あとアイデアも。 ところで最近気になる事のひとつに 某TSUTAYAが行ってる【TSUTAYA独占レンタル】ってヤツですが、 (一部作品挙げてみるなら、キック・アスだとか スクリーム4だとか タッカー&デイルだとか、あとさ、このラバーもそう。) アレっていいのか しばらく続いちゃうのだろうか うちらユーザーにとっては何のメリットも感じないんですが。某GEO派の皆様はどう思っていらっしゃるんだろうか あんなのさっさと無くしてほしいもんですよね 政府にお願い☆ さっさと独禁法ってコトで警告していただけんかしら☆ [DVD(字幕)] 7点(2012-05-20 19:02:51)(良:1票) |
38. RISE UP ライズアップ
未来に対して何かしらの不安を持って過ごしていた少年と、目が見えないながらもマイペースな毎日を過ごしていた少女との出会いの物語。前半部分は軽くコメディタッチな展開でそこそこ楽しめたんですが、後半、いちいちそんな意地悪な脚本にしなくったってえぢゃないかってほどの陰鬱な展開へと唐突に変わりゆく。正直言って後半部分からさっぱり面白くない 世の中ってそんなに狭いもんじゃないでしょうに この二人が偶然にも出会って 偶然にも仲良しこよしになってしまう確率ってどんなもんなんだよ それが偶然にもああだこうだでそうだったって有り得なさそうな展開になんかシラケモードになってしまった 以上、繰り返しますが、世の中ってそんな狭いもんじゃないでしょう? なにもそんないちいち複雑な展開にしなくても ってな感じ。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2012-04-04 22:25:16) |
39. ラスト・エクソシズム
《ネタバレ》 パッケージのイメージから もっとハードで濃いモノをイメージしてたんですが、どうやらそんなイメージとはかけ離れてしまってましたね 実に普通な庶民的エクソシストと言ったらよいのかどうだか 残念ながら彼女の首は180度は回らない 当然のごとく緑色のゲロなんて吐かない ましてや「FUCK Y●U!」 なんて言わない ブリッジ歩行なんてしない よって強烈さという点ではかなり物足りない。清純派のエクソシストと言ったらよいのかどうだか なんだそれ。しかし、それよりなにより、全米NO.1ヒットで話題沸騰!早くも続編製作決定! という触れ込みがどうも気に入らない。もっと地味な触れ込みだったなら、それなりの評価は与えれたんじゃないかな なんて思えてしまったんだが、後の祭りだ。でも少女は美。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-27 21:02:43) |
40. ラビット・ホラー 3D
はいはい うさぎのかいぶつ こわい こわい。何がやりたかったんでしょうか 清水崇さん。どのくらいの年齢層をターゲットに絞っていらっしゃったんでしょうか 配給会社のファントム・フィルムさん。幼稚な着ぐるみとヘタクソなCGののオンパレード&馬鹿げたうさぎの鳴き声というか掛け声「ホイっ」 ‥ ホイってなんやねんな ホイってさ うちらバカにされてんだろうか 腹立つな~ 満島ひかりの頑張りが妙に虚しい。南無阿弥陀仏。変なうさぎ童話です。 [DVD(邦画)] 3点(2012-02-29 20:10:19)(笑:1票) |