1. 仁義なき戦い 代理戦争
前作と同様、途中で解説が入ったりして結構分かりやすく構成されてますよね。過激さは前作に勝るとも劣らない!!!文句のつけ所無し!! 10点(2003-12-17 16:47:26) |
2. 仁義なき戦い 広島死闘篇
血で血を洗う暴力抗争。物凄く熱い物が伝わってきました!極道は怖いですが、男として・・・。「強い」ってすごい事だと思いました。 10点(2003-12-17 16:45:55) |
3. 仁義なき戦い
「ヤクザ映画だからなぁ・・・」と馬鹿にしていた僕が大馬鹿でした!!! 初めてヤクザ映画を見たんですが、見事にハマってしまいました! これほど面白いと思った映画もあまり無いですね・・・。 文句のつけ所が無いです・・・。 10点(2003-12-01 18:22:19) |
4. 椿三十郎(1962)
用心棒より面白かった。話も前作より分かりやすく構成されてる感じでしたし。 ドップリとつかってしまいました!まさに名作! 9点(2003-12-17 16:56:53) |
5. 仁義なき戦い 頂上作戦
さすがに警察が動き出してきて、前ほどの暴力抗争が見れなかったのが残念。しかし面白い。 9点(2003-12-17 16:48:54) |
6. マトリックス リローデッド
《ネタバレ》 続編もこれまた面白いですね。 今回は多くの謎を残して終わったので、次回策が待ち遠しいです。 これと言って悪い所は1つも在りませんが、ネオが空を飛び回るのは止めてほしかった・・・。 まるっきりスーパーマンになっちゃってるし・・・。あれが無ければ10点でした。 9点(2003-10-22 14:17:20) |
7. マトリックス
本当に面白い作品ですね。 ストーリーはよく考えられていて、実に凝ってます。 軽快なアクションは本当に素晴らしい。カメラのアングルも良いです。 しかし僕がこの映画のストーリーをちゃんと理解できたのは観て5回目の事。 自分で考えないと話が理解できない部分もあったりするので もっと分かりやすく作ってくれれば10点でした。 9点(2003-10-22 14:11:14) |
8. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
この話は、某番組で再現ドラマ化されてたので知ってました。 大体、話の筋を知っている僕でも普通に楽しめました。 批判すべき所もあんまり見当たらない気がする。 アクション物しか見ないような僕でも楽しめました。 9点(2003-10-22 00:07:12) |
9. ターミネーター2
《ネタバレ》 前作を越すアクションと音楽!!! 機械のターミネーターとジョンの間に生まれる友情! ターミネーターが溶鉱炉に消えるシーンでは泣きそうになりました。 最後のサラの締め「機械のターミネーターでさえ命の尊さが理解できたのだ、我々も学べるはず」・・・にまた感動!!! ストーリーもかなり凝っています! これも前作と同じく洋画の傑作と言って間違いないでしょう。 9点(2003-10-21 16:03:23) |
10. ターミネーター
物語も完全にSFだし、現実では有り得ない話なのに 異様な「現実感」を感じさせる作品 アクション、セリフ、音楽すべてが最高の出来!!! 洋画の傑作とはまさにこの作品! 9点(2003-10-21 15:55:26) |
11. 座頭市(2003)
久々に観た邦画の傑作中の傑作。 物語りはテンポ良く進み、殺陣のシーンも最高に良かった。 悪かった所と言えば、刀を相手に突き刺すシーンがCG丸出しだったり、おきぬ、おせい姉妹の過去を物語るシーンが異様に長くて、やや退屈してしまった所。 たけしが勝新の座頭市のイメージを払いきれたかは謎。 やはり勝新のイメージが強すぎる。先入観の無い人にはオススメできるけど、 勝新の座頭市をこよなく愛する人にはあまりオススメできないかも・・・。 勝新の座頭市を比較してはダメです。別の映画として観てくださいね。 9点(2003-10-16 23:01:37)(良:1票) |
12. 仁義なき戦い 完結篇
血で血を洗う過激な抗争があまり見れなかったのが残念。 モチベーションが低かった気がしますね。しかし最後の終わり方はサッパリしてて良かったと思います。 8点(2003-12-17 16:50:20) |
13. 用心棒
たしかに面白いんですが、イマイチな感じがありました。 座頭市とは違った殺陣が良かったです。 7点(2003-12-17 16:55:42) |
14. エグゼクティブ・デシジョン
《ネタバレ》 ハラハラドキドキしながら観てました。 これほどまでに、緊迫感のある映画もあまり無いかも? ラストはやや強引な感じがしないでも無かった。 最後をもうちょい捻ってくれれば10点でした。 セガールがあっけなく死んでしまったのには驚きました(笑) 7点(2003-10-21 18:41:09) |
15. 新・仁義なき戦い 組長の首
この映画もやはり「インテリ系」の人が多かった。 でも多くの陰謀が渦巻いていて、前作よりか面白かった。 でもやはりノンフィクションの5部作には勝てないかな。 カーチェイス(?)シーンは良かったです。 6点(2003-12-20 13:43:23) |
16. 新仁義なき戦い(1974)
フィクション作品。何ていうか・・・。出てくるヤクザ皆が「インテリ系」な気がする。 前作のような「力でねじ伏せてやる!」っていう登場人物が少ない気がします。 「つまらない」とは言いませんが、前作と比べるとモチベーションが低い感がある。 6点(2003-12-17 16:53:30) |
17. その男、凶暴につき
邦画でもこういうハードボイルド系のは見た事無かったんですが・・・。 暴力の中にあるカッコ良さに惹かれました。 でもそれだけでした。 6点(2003-11-02 20:57:07) |
18. es[エス](2001)
囚人役と看守役と分けて、囚人役にルールをかせるだけでこれほど人間って言うのは醜い本性をさらけ出してしまうのか。 人間って本当に不思議と言うか醜い生き物ですね。 多少、フィクションも入れてるように見えますけど結構楽しめる作品です。 実話であると言う事をお忘れなく・・・。 6点(2003-10-21 18:27:00) |
19. ターミネーター3
《ネタバレ》 T-1、T-2での世界観を見事にブチ壊した最低最悪の作品。 前作で感じさせた「現実感」は完全に消え去りました。 肝心な所に音楽が入ってなかったり、ターミネーター同士の対決も割と少ない。 ジョンなんて全然違う人間になってるし・・・。(さすがに顔が変わりすぎ) T-Xも性能の割に弱かった・・・。回復するのもT-1000の方が早かったし、 「体内に10億の武器が入ってる」って映画では10個も使用してなかった。 大体、体内に10億の武器ってのが無理矢理すぎる。 最後の終わり方は、今までのカイルやT-800の戦いをすべて無駄にしてしまった。 「恐れるな 未来は変えられる」って変えられてないじゃん。 のちに「生き抜け 未来で会うために」にキャッチコピー変わってるし・・・。 SFとして観ればまあまあ面白いけど・・・。 6点(2003-10-21 16:13:05) |
20. クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
《ネタバレ》 クレしん映画の中でNO.1の出来でした。 ストーリー的にはこれまでの中で1番乗れますね。 銃、素手の格闘アクションはかなり楽しめました。 ただ、お色気の武器がフライパンってのがちょっと納得できなかったかなあ(苦笑) 6点(2003-10-21 15:22:26) |