1. トラ・トラ・トラ!
日本もアメリカも均等に描かれてたところに惹かれました。 10点(2004-01-12 16:56:52) |
2. 戦略大作戦
クリントイーストウッドの渋い表情する時の目はこの頃から変わってないんですね。戦車や重火器が火花を散らして戦うシーンが好きなので、この映画はストーリー以前にそこに惹かれました。勿論ストーリーも爽快感があってよかったと思います [映画館(字幕)] 9点(2004-03-31 23:40:07) |
3. ゴッドファーザー PART Ⅱ
PART1より格段に面白かったと思いました。やはりデ・ニーロの影響だと思う。 9点(2004-02-22 18:05:47) |
4. タワーリング・インフェルノ
ポセイドンアドベンチャーよりも面白かった。 9点(2004-02-20 14:51:08) |
5. ルパン三世 カリオストロの城
ルパンの良さと宮崎映画の良さのいいトコ取りですね。風景等が素晴らしかったです。 9点(2003-10-14 02:07:10) |
6. 時計じかけのオレンジ
完全に作品に乗せられてしまいました。 [映画館(字幕)] 8点(2004-01-18 21:15:57) |
7. マジェスティック(1974)
カーアクションとか面白かった 8点(2003-11-11 20:49:02) |
8. 未知との遭遇
宇宙人が変にエイリアン入ってなくてよかったです。 [地上波(吹替)] 7点(2006-12-01 20:49:23) |
9. 惑星ソラリス
何とも言えない〝いかにも〟な雰囲気がある。そして確かに長い・・。でも何故か、DVDが出たら手元に置いときたい感がある。。 7点(2004-03-24 12:08:22) |
10. パットン大戦車軍団
パットンの人間性がなかなか好きです。 7点(2004-02-01 16:48:40) |
11. キャリー(1976)
あの有名な挿入曲が非常に印象的。けどホラーのわりに怖くなかった。 [映画館(字幕)] 7点(2004-01-25 11:55:43) |
12. ガントレット
何でも蜂の巣ですね。自分的には序盤の家襲撃が好きです。迫力に高得点。 7点(2004-01-19 21:05:23) |
13. 激突!<TVM>
安っぽさは否めないですね(カメラの影が見えたり)。でも面白い映画です 7点(2004-01-09 17:49:09) |
14. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
タイトルから想像してお宝をめぐる冒険ものだと思ってたんですが、こういう映画だったんですね。でも期待はずれなどではありませんでした。 7点(2004-01-01 18:13:26) |
15. 悪魔のいけにえ
NGシーンとか見たら安心しました 7点(2003-12-30 20:54:09) |
16. ダーティハリー
派手な展開こそないが、他の刑事ものとは違う独特の雰囲気を感じる 7点(2003-12-23 12:13:57) |
17. ゾンビ/ディレクターズカット完全版
実はゾンビ映画の中では一番好きだったり・・ 7点(2003-11-04 16:58:34) |
18. エイリアン
2を見た後だったんで、このPART1はあまり面白く思わなかった 7点(2003-10-31 18:41:20) |
19. JAWS/ジョーズ
さすがCGに極力頼らないスピルバーグ作品。 7点(2003-10-14 12:43:51) |
20. ゴッドファーザー
恐らく見た時期が悪かった。もっと後々に温存しておくべきだったと思った。 7点(2003-10-14 02:56:32) |