1. シザーハンズ
大好きなティム・バートン監督作品ですから、公開されてスグに観にいきましたよ!やっぱり期待を裏切らない暗~~いカンジの作風がなんともたまりません。そしてエドワードがとにかくかわいそうでかわいそうで・・・。そのかわいそうなところが良いんです。 [映画館(字幕)] 10点(2005-08-07 23:54:45) |
2. 息子(1991)
ほのぼのとした暖かみのある作品ですね。東北弁の優しさ強さが表れていると思いました。三国さんも良いけど永瀬くんが最高です。和久井映見ちゃんも可愛い。こんなに高得点なのにベストランキングに載らないのは寂しいですね。皆さん、もっとこの作品を見て投稿してあげてくださ~~い!お願いします。 [DVD(吹替)] 10点(2005-07-29 23:38:03) |
3. 羊たちの沈黙
《ネタバレ》 本作の素晴らしい点は、レクター博士の異常性とそれを演じるアンソニー・ホプキンスの怪優ぶりに尽きますね。ジョディ・フォスターも良かった。お股にはさんで悦に入ってる犯人も実は結構気に入ってます。イヌ好きなワタシ的には犬の動向が気になって仕方なかったです(笑)あそこから落ちたら普通は骨折れるだろうよ・・。 [映画館(字幕)] 9点(2005-08-11 12:34:17) |
4. ターザン(1999)
これは全てのお母さん達におすすめです。カーラの愛に泣けます。私はオープニングからぼろぼろ泣いてしまいました。泣きたいときに観る映画ですね。 [映画館(字幕)] 9点(2005-08-06 10:04:11) |
5. トイ・ストーリー2
《ネタバレ》 第二作です。画像は前回より飛躍的に進歩しています。犬の毛の触感は凄いです。内容もおすすめです!とっても楽しめます。でもジェシーのシーンは悲しいですね・・。何度観てもあの歌で泣けます。そういえば去年のディズニーオンクラシックで演奏してくれて泣けちゃいました。 [映画館(字幕)] 9点(2005-08-06 10:02:50) |
6. あの夏、いちばん静かな海。
実はとても好きな映画のうちの一つ。見終わった後、すがすがしさと悲しさといろんな思いがないまぜになってきて、そしていろんなコトをを考えさせてくれる映画です。 [映画館(吹替)] 9点(2005-08-03 19:43:47) |
7. 踊る大捜査線 THE MOVIE
《ネタバレ》 テレビシリーズの頃からの大ファンなので、とても楽しめました。何度観ても、和久さんの敬礼シーンにはグッと来てしまいますね。最後のいびきのオチはイマイチですけど、青島君なので許しましょう。 [映画館(吹替)] 9点(2005-08-01 22:13:52) |
8. 妹の恋人
《ネタバレ》 ジョニー様の魅力全開の作品です!マッシュポテトば~~ん!、アイロンでパンじゅうじゅう~、窓の外でゆ~~らゆらのトコとか大爆笑でした。観終わった後も顔が緩んじゃって緩んじゃって・・(^^*) いろんな含みを持たせた作品ですが、ジョニー様の素晴らしい演技だけで8点献上です! [DVD(字幕)] 8点(2006-07-10 01:07:56) |
9. ムーラン(1998)
中国のお話なので思いっきり日本風です。習慣などがなじめます。そして思いっきり男尊女卑です。日頃、男尊女卑に怒っている女性におすすめの映画ですね。見終わってすっきりすると思います!私は大好きです。雪原を敵軍が進んでくるシーンは圧巻です。 [映画館(字幕)] 8点(2005-08-06 10:06:09) |
10. バグズ・ライフ
虫が好きな子供にはおすすめです。私も柔らかい虫好きなのでとっても楽しめました。あ。固い虫は駄目よ(笑)ラストの花火(?)シーンが好きです。 [映画館(字幕)] 8点(2005-08-06 10:05:19) |
11. ライオン・キング2 シンバズ・プライド(OVA)
これは良いです!2作目ってだいたい失敗するディズニーですが、これは大成功でしょう。子供は親の背中をみて育つ・・を実践している内容です。同じことしてるよなぁって感じです。 [映画館(字幕)] 8点(2005-08-06 09:57:36) |
12. もののけ姫
《ネタバレ》 ナウシカと登場人物の設定が似てるなぁって思います。(ナウシカ→サン、アスベル→アシタカ、クシャナ→エボシ)。勿論ストーリー展開は全く違いますけども、根底に流れている思いは同じような気がします。緑が蘇える山の描き方は見事です。 [映画館(吹替)] 8点(2005-08-01 23:07:41) |
13. ライアー ライアー
《ネタバレ》 もうジム・キャリーの演技が凄くて脱帽です。ホント凄い人ですよね。特にトイレでの自作自演のマゾ演技。法廷での突っ走りぶりも最高です。もう笑いっぱなしでした。ありえない強引な展開もまぁ許せる程度でしたね。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-11 22:06:23) |
14. ギルバート・グレイプ
《ネタバレ》 ジョニー様の髪の毛かきわけて私もその唇を奪いたいわっぁ~。いつも受身なジョニー様がとってもキュートで素敵です。まさにshining!光輝いていました。デカプリオもホント~~に良い演技してますね。あんまりにも滅私奉公なジョニー様がかわいそうすぎて点が上がりませんです。はい。 [DVD(字幕)] 7点(2006-08-23 12:27:41) |
15. 美女と野獣(1991)
《ネタバレ》 ラブストーリーの決定版ですね。映像もとても美しい。特に美女と野獣が二人でボールルームでダンスするシーンは印象的です。ストーリーも非常に良くできています。最後に素顔の王子様が見られますが、非常に良い男です。ただガストンが嫌い。石投げたくなります。(劇団四季の美女と野獣もオススメです。) [映画館(字幕)] 7点(2005-08-06 10:14:53) |
16. アラジン(1992)
ラブストーリーとしては最高の出来だと思います。貧しい主人公が王子に化けてお姫様と出会う・・そして恋に落ちる。う~ん。ロマンティックです。ジーニーが魅力的ですね。音楽も良いです。 [映画館(字幕)] 7点(2005-08-06 10:13:11) |
17. ライオン・キング(1994)
全編、父子愛に満ちています。主人公シンバの魅力もさる事ながら、脇役達が実に魅力的です。お父さん頑張れって感じの作品です。劇団四季のライオンキングも気に入ってしまい、結局6回も観に行ってしまいました。 [映画館(字幕)] 7点(2005-08-06 10:12:03) |
18. トイ・ストーリー
今、見返すと随分画像も汚いなぁって思うけど、内容は最高です!涙あり笑いありドキドキするシーンあり。2の方が好きだけど、1も良いです。 [映画館(字幕)] 7点(2005-08-06 10:09:40) |
19. プライベート・ライアン
最初の上陸作戦のところが超長い!もう良いよ。もう終わりにしてよって思ってもまだまだ続く。これが戦争なんだって嫌ってほど見せ付けられるカンジ。トム・ハンクスの演技には泣けました。良い役者になったよねぇ。 [DVD(字幕)] 7点(2005-08-04 21:19:32) |
20. 御法度
私の好きなホモ映画~!う~ん。たまりません。あぁぁ惣三郎・・トモロヲさんの気持ちが分かっちゃいますね。沖田総司役の武田真治君も良いですぅぅ。ふんどしめくりたくなっちゃいます。 [DVD(吹替)] 7点(2005-08-03 19:41:19) |